• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

86に乗っちゃった。。。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

86に乗っちゃった。。。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

今日は、2日連続の夜勤から帰宅した旦那さんを
『トヨタ本社の近くに評判の洋食屋さんがあるよ』
と、食べ物で釣って()、お出かけしてきました

いっそのこと住んじゃったら??っていうくらい
何度も通ってるトヨタ会館です (● ̄(エ) ̄●)ゞ

(←今日のトヨタ本社)



昨夜、トヨタ会館に86が展示されてるっぽいと知って、
どうしても我慢できず。。。((o(> <)o)) うずうずっ

だって、昨年のクリスマスイベントで柵に囲まれて見るだけだった86に
触れちゃうし、乗れちゃうんですもん

正確には、“座れちゃう”なんですけどねw



中に入ると、エントランスに鎮座しておりましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ 


GTグレード・マニュアル車スターリングシルバーメタリック。。。







エリザベスのシルバーメタリックより更に薄い感じのシルバーで、
この色も上品でいいなと思いました



インパネ回り





助手席側ドアトリム



黒地に赤のステッチがオシャレ~


シート(ファブリック上級タイプA)



で、座ってみると、シート高がメチャ低っ! \(◎o◎)/

フロントバンパーの先がどこにあるか全く見えない低さでしたw ( ̄(エ) ̄;)



運転席に座って、ご満悦の旦那さん (* ̄(エ) ̄*)vイエーイ

 


86(プロトタイプ)は、3月31日(土)まで展示されてますので、
発売前にオサワリしたい人は、ぜひどうぞ


 *旦那さんを釣った洋食屋さんはフォトギャラに載せてますw



ブログ一覧 | 車全般 | 日記
Posted at 2012/02/08 17:38:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 18:02:40
スポーティですね~
フロント、リア、シート、内装ともメチャカッコいい♪
そそられますw

86はトヨタ全店で販売なんですか?
コメントへの返答
2012/02/08 20:36:56
トヨタにとっては13年ぶりのスポーツ車で、
プロトタイプですが、発売前からの展示に、
意気込みが感じられました(^^ゞ

シートの低さにはビックリしますよ(^_^;)

86は、確か全チャンネルで販売予定だったと
思います♪
2012/02/08 18:24:06
旦那さん、衝動買いしたりしてね(・・;)
コメントへの返答
2012/02/09 12:27:30
旦那さんより私の方が衝動買いしそうで、
危険が危ないです(笑)
2012/02/08 18:29:14
こんばんは。

瑞姫ちゃんのお婿さんに・・・
ほしい(笑)

コメントへの返答
2012/02/08 20:43:19
こんばんは^^

私もエリザベスの婿に・・・欲しいです(^^ゞ

ECOなプリとECOと無縁な86。。。
お婿さんにピッタリですよね(^_^)v
いい夫婦になりそう~♪
2012/02/08 18:32:23
日曜にD行ったついでに86のパンフレットもらって来ちゃいました(笑)

パンフレット見るだけでも、低さがわかりますよね(^-^;


コメントへの返答
2012/02/08 21:15:41
パンフがちょっと薄いのが気になりましたが(笑)
パンフって、見てるだけでも楽しいですよね♪

実際に乗ってみると、自分の目線の低さに
ビックリしました(@_@;)
2012/02/08 18:38:37
いいなぁ~

昨晩、私も86に乗りましたけど、私が乗ったのと、違~う・・・・・・

AE86のトレノでした。

コメントへの返答
2012/02/08 21:16:09
私、レビン&トレノ世代なので、
86は、ど真ん中ストライクなんです(^^ゞ

AE86、懐かしいな~♪
今もまだ現役で走ってるんですね w(°0°)w
2012/02/08 19:53:50
こんばんは♪

早速,見て・触れて・座って来られたんですね。
ほぼ同一車種のスバル・BRZはディーラー限定展示だそうですが・・・。

でも、リヤスポイラーのない状態がクリーンな状態でキレイなスタイルの
トヨタ製クーペって久々じゃないでしょうか(^-^)
コメントへの返答
2012/02/08 20:54:38
こんばんは^^

レビン&トレノ世代だったので、触れると知ったら
見に行きたくて我慢できませんでした(笑)

スバルのBRZ、D限定展示なんですか( ..)φメモ

86のいいところは、リアビューがキレイで
カッチョいいことなんですよね♪
リアスポなしでも充分美しかったです(*^_^*)
2012/02/08 20:37:06
スポーツカーかぁ、昔乗ってたですけど今は似合わないしなぁ。

走るとストレス発散できそうなコックピットですなぁ。
コメントへの返答
2012/02/08 20:58:26
スポーツカー、年取っても憧れますね(^^ゞ

特に86は、私たちの世代にストライクゾーンですし、
座ったときのあの低さには感動しました♪
ストレス発散にはいいかもですよ(^_^)v
2012/02/08 21:27:14
えっ!?

シート低いんですか?

ナイスアングルだったりして(^^♪

何がって、それは・・・。

ふふふ

ラブラブランチよかったですね\(^o^)/
コメントへの返答
2012/02/08 21:45:41
座ろうとして、体がガクッと下がったくらいですw
旦那さんの第一声も『うわっ! 低っ!』でしたし、
座ったときの目線、メチャ低くてビックリしました^^;

ナイスアングルって。。。( ̄(エ) ̄;)
どこ見てんのよぉ(←青木さやか風にヨロピコ)

今日のランチは、『夜勤明けで行きたくない』と
言わせないためなので、ラブラブ度ゼロです(笑)
2012/02/08 21:49:27
地を這うような視線・・・いいですね~(笑)

スポーツカーから颯爽と降りるおっさん
こういうの憧れますwww

実際はお腹とかつかえて大変そうだけど(爆)
コメントへの返答
2012/02/08 22:33:45
プリの視線の高さに慣れてしまってるので、
地面に座ってるかと思う低さにビックリでした
昔、シャコタンでブイブイ言わしてた人には
メチャ萌える低さかもっ(笑)

スポーツカーからスマートに降りる紳士。。。
カッチョいいでしょうね♪
86から降りるとき、思わず『どっこいしょ』と
言っちゃったのは内緒です(笑)
2012/02/08 21:50:01
 しもた・・・86・・86・・・69とみてもた9さんです。はい、あほですこんばんわ。

しかし パパさんのきめポーズ・・・・・ アイビー世代を思い出す。
コメントへの返答
2012/02/08 22:40:32
86を69に置き換えたら、ブログのタイトルが
めちゃエ○イことにw。。。(* ̄(エ) ̄*)ポッ
後部座席が狭いから、86の中ではちょっと
窮屈かもですよ(笑)

そういえば、アイビールックとかしてた時代
ありましたね~♪
ポーズに哀愁が漂ってる気がします(^^ゞ
2012/02/08 21:54:46
いいなぁ。

86に乗れて。

私も座席からの視界だけでも味わいたいです。
コメントへの返答
2012/02/08 22:45:59
発売日を過ぎるとトヨタ会館に展示されるので、
4月6日以降に見に行こうと思ってたら、
もう展示されてました(^^ゞ

乗ってまず最初に、自分の視線の低さに
ビックリしますよ(*_*)
2012/02/08 23:45:20
こんばんは~

イイですね!モーターショーで
86とBRZ乗り比べ(座り比べ)
したかったんですが。。。

86は触らせてもくれませんでした。
BRZはボンネット開けるし、座るし、
ドアというドア開けました(笑)

スバルの車も所有しているのでBRZ欲しいなぁ~
コメントへの返答
2012/02/09 00:13:00
こんばんは^^

モーターショーでBRZにオサワリできたんですか♪
乗り比べると、作りこみの違いがわかったりして、
面白かったでしょうに残念でしたね。。。

通常、発売してから展示されるんですが、
86の展示は2ヶ月早いんですよね(@_@;)

BRZの方がフォグの位置の関係で、
86より更に車高を低くできるらしいです( ..)φメモ
2012/02/09 10:00:26
86乗りたいですw
近くにトヨタ博物館があるのは裏山ですが、こちらにもメガウェーブとアムラックスがあります!!
21日からの展示なんですよね(^_^;)
たまには行ってみようかな?
コメントへの返答
2012/02/09 10:13:41
86、カッチョいいですよね^^
21日からの展示ですか♪
見るだけより触れるとワクワクします (*≧∀≦*)

トヨタ博物館はレトロ車&旧車展示の有料施設で
トヨタ本社隣のトヨタ会館は、無料で現行車が
見られる施設なんですよ♪
Dさんを回るより気楽なので、よく通ってます(^^ゞ
2012/02/09 11:41:10
もう座っちゃったんですか!

僕は未だに現物すら見ていません。

いいなぁ~ 86といえば僕らの世代は大興奮の車ですよね。

さぞかしじゃじゃパパさんも興奮されたのではないですか?

といっても乗り換えちゃ駄目ですよ~

もっとオフなので遊んでもらわないといけないので~
コメントへの返答
2012/02/09 12:15:54
去年のクリスマスイベントでは見るだけでしたが、
昨日は触ったり座ったりしちゃいました(^^ゞ

86は、世代的にど真ん中ストライクですよね♪
旦那さんはレビン派で、私はトレノ派でした(^・^)

旦那さんの嬉しそうなニヤニヤ顔w
見せたかったです(笑)

エリザベスで行きたいところがイッパイあるし、
長く乗りますから、こちらこそ遊んでくださいね♪
2012/02/09 12:34:09
こんにちは♪。

さすがお膝元!!!・・・もう座れるんですか~(驚)。
こっちじゃいつから乗れるのか・・・いや・・・座れるのか・・・(汗)

乗り(買い)たいけど、今の家庭環境では100%ムリな車です(涙)。
じゃじゃねこ夫妻のセカンドカーに丁度良し♪ですよ。

コメントへの返答
2012/02/09 12:47:08
こんにちは^^

86は、4月6日に全チャンネルで販売されるので、
発売日以降はお近くのDさんに展示車&試乗車が
登場すると思います♪
でも、2ヶ月先になっちゃいますよね(^_^;)

私『セカンドカーで欲し~い(≧▽≦)』
旦那さん『セカンドカーの方が高いなんてダメ』
と、夫婦で押し問答が続いてます(笑)
2012/02/09 22:01:26
僕もおさわりした~い♪モミモミ(*/□\*)


ほんま86カッコイイですね~♪
もういじるとこがないくらいに見えますね(^^)
コメントへの返答
2012/02/09 22:30:14
見るだけより、実際にオサワリしてみないと、
どんなかわからないですもんね(^^ゞ

86のボディライン、キレイでしたよ(*^_^*)
プリと同じく、後ろから見た姿が美しいです
ホント、弄るところがないくらいですよね♪
2012/02/12 16:26:54
(ノ´▽`)ノオオオオッ!
良いですね~86!
街中で見かけるようになると欲しくなりそうですw
レクサスブランドでも出してくんないかな~と夢想しております(^ω^)
コメントへの返答
2012/02/12 17:16:12
レビン&トレノ世代には堪らないです^^

86が発売されて街中で見かけたら、
思わず見とれちゃいそう♪

レクサスブランドとしてのスポーツ車は、
今のところ、LFAになるんでしょうね(^^ゞ
2012/02/13 21:45:10
こんばんは。

福岡モーターショーで86見れなかったから早く見てみたいです。
そして試乗も♪

86じゃないですが
うちの父と、新聞広告のBRZのパール見て、
カッコイイっ!って口をそろえちゃいました。^^
コメントへの返答
2012/02/13 21:59:05
こんばんは^^

86、福岡モーターショーで見れなかったのは、
残念でしたが、全チャンネルで販売予定なので
試乗するのが楽しみですね(#^.^#)

BRZのパールですか( ..)φメモ
ブルーメタリック系の印象が強いから、
新聞広告を注目して見てみます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「約2ヶ月ぶりに給油(^_^;)  ガソリン、少し安くなってるのかな??(←浦島太郎状態w)」
何シテル?   11/21 17:52
じゃじゃねこと申します o(=ёェё=)o ミャー プリウスを運転するのは旦那さんで、 助手席が私の指定席になってます♪ 現在、車弄りは卒業してお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達


お友達申請は、車種問わず、
来るもの拒まずですが、
面識&交流のある方を優先しております ( ̄(エ) ̄)ノ



180 人のお友達がいます
しがじーずしがじーず * ケロヨンケロヨン *
赤雲母赤雲母 * SUKESUKE *
ミクプリミクプリ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス エリザベス (トヨタ プリウス)
主に運転するのは主人なので、 私の指定席は助手席となっております(^^ゞ
その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】 その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】
こちらで、コスパの高いコレは使えるという車関連以外の商品を紹介します (● ̄(エ) ̄●)ノ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.