• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

昨日の事(詳細版かな?)

昨日の事(詳細版かな?) 昨日、といいますかおとついの夜遅くから長野県の美ヶ原高原経由、
新潟県上越市まわりで一人でドライブして来ました。

家を出たのは11時過ぎ、途中眠気覚ましのドリンクを買って美ヶ原に向かって下道でGO。

下道で行ったのは少しはお金を使わない様に(汗、あと夜のドライブを楽しみたかったからです。
実際、少し前に通った道や店が変わってたりとか新しい発見があり楽しかったですね。

美ヶ原高原へのルートはR8~R41~R471~R158~県道67~よもぎこば林道(道間違えた(汗)~県道67~ビーナスライン。

※スマートフォンに入れてあるナビを使いましたが、GPSの受信状態が悪かったのか
途中からは感を頼る状態で迷ってしまいました。これはナビばかり使うのは良くないということですね…
今度は地図併用でしょう。

…途中迷いながらも目的地、美ヶ原高原美術館の駐車場に着いたのが4時過ぎ。

夜中で下道、誰もいなくて淡々と走るのも悪くない。
時々、すれ違うクルマや看板などを見ながら独り言をつぶやいたり。
一人ドライブならではの醍醐味だと思いますね。

美ヶ原高原に着いてから少し仮眠。その後はアップしたフォトギャラリーの通りです。
時々横を通りすぎる雲、気がついたら美術館が見えなくなったりなど、
下界ではなかなか体験できません。

美ヶ原で朝ごはんを食べてお腹を膨らませ、霧ヶ峰に移動。途中雲海がきれいな所がありましたが
停める所がなくて残念。でも無理やり道路に停めて事故を起こすよりはいいですよね。

霧ヶ峰ではソフトクリームを食べたり、回りの風景をみたりと満喫しました。

その後は新潟のスポーツバック乗り、iVoさんに会うべく移動、移動…
途中の道の駅で三輪トラックを見つけたり、下界の暑さを再認識したり…。やはり下界は暑いよ…(;´д`∩)

待ち合わせ場所までは高速で移動、移動。
そして、iVoさんと御対面! 初めてお会いし緊張しましたが
楽しく過ごさせてもらいました。
またお会いしたいなぁ。なかなか行ける機会がありませんがまた行きたい。

その後は下道(R8)をひたすら西へ。

家に着いた時は既に暗くなってました。

久し振りに一人でドライブできてリフレッシュ出来たかな。
連休明けはしばらく頑張れそうです。

最後に。
iVoさん、ほぼアポなし、炎天下の中だったのにありがとうございました。

あといきなり出かけた私のワガママを許してくれた妻に感謝。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 21:25:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/19 00:01:17
先日はドモでしたw
(`∇´ゞ
ホントはボクがお休みならもっと接待できたのに><
すんません >(T∇T )
でもまあ同じ北陸圏なワケですし、またお会いしましょうね♪
(^ω^)v
それと、イメージしてるイジリがうまく遂行できるとイイですね☆
コメントへの返答
2012/08/19 00:12:55
暑い中お付き合いありがとうございました!

仕事中ならば仕方がないですよね(^^;
次にお会いする時は、その接待にお付き合いできるようにしたいなぁ。

なかなかいじれるクルマではありませんが、じっくりとやってこうかと思います。
2012/08/19 08:48:44
ナビに頼りすぎると、道が覚えられないのは分かってるのですが
ついつい便利なので頼ってしまいますね~

一人でドライブはやはり楽でいいですね(〃'ω')

他の人から見れば、寂しいって思われるみたいですが(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2012/08/19 10:13:26
ナビを一度でも使うと考えなくてもいいので、楽と言えば楽なんですけどね~。
ただ、何も考えなくなるのは正直駄目なんですよね…
道を覚えた!って感覚が大事なんだと思います。

たまにニュースでナビの案内を信じて走ってたら海に入ってた、とか
普通のドライバーならやらかさないと思うんだけど。

>一人でドライブはやはり楽でいいですね(〃'ω')
一人ならではの気軽さはアリですね。
寂しさは気にしなくてもいいと思いますよ!
2012/08/19 11:10:38
長旅、お疲れ様でした!

iVoさんはお元気だったようで♪

私も来月、しんなり遠征を考えてます☆

深夜割利かせ高速利用ですが(汗)

旅は楽しいですね!!

コメントへの返答
2012/08/19 11:20:40
疲れは多少出てますが、まだうごけそうです(^^;
意外と一人でのロングドライブは疲れが少ない様な気がします。

iVoさんとは初対面でしたが楽しく過ごさせてもらいました。

旅は楽しくが、基本ですね!
2012/08/19 12:40:14
お疲れ様でした、流石に私はオール下道とか無理なので、
時間かけてのんびりでも高速利用(^◇^;)
今日迄青森で静養して、また明日から弾丸の旅に出ます、
目指せ先ずは旭川市!
コメントへの返答
2012/08/19 18:47:13
どうもです。
個人的には下道のみ、ってのが好きなんです(^^;
高速だけはなんか味気なくて…

ただ、急いでる時や昼間の都市部の渋滞が分かってる時は高速を選んでますね。
…まぁこれは個人的な感想ですし気にしないで下さい。

北海道弾丸ツアー、お気をつけて!
2012/08/19 22:44:54
rowはヒトリドライブから
かなり遠ざかってしまいました。
今思うと独りのドライブほど
贅沢なことってないなぁ…。
コメントへの返答
2012/08/20 08:23:08
一人でのドライブはたしかに贅沢かもしれませんね。
自分の思いに赴くままに行けますからね。(少しお金が必要ですが(^^;


……ドライブをさせてもらってるだけ感謝しなきゃな~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「帰宅途中にABS点検マークが。
お世話になっているディーラーはいつから休みだっけか。

何シテル?   08/07 20:12
いたCPです。よろしくお願いします。 基本的にクルマ関係で思った事を書いていこうと思います。 Google+はじめました。13.06.23追記

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

石川県難所 ダムCP 蝋木(ろうき)池 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 21:00:23
意外と10年間誰も調べてない(^_^;) 定番 電源取出しリードコネクターのETACS電流定格の調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 19:19:02
自動車評論家を評論するw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 22:10:57
 

お友達

■できるだけお会いした方のみとしたく考えてます。

同じクルマ乗りの方、過去に同じクルマに乗っていた方も
宜しくお願いします。

また同じ石川県に住んでいる方もよろしくです。
60 人のお友達がいます
ラルフ@CZ4Aラルフ@CZ4A * SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認
tetsurintetsurin 蒼い槍蒼い槍
☆ロロタリ☆☆ロロタリ☆ 通行人b通行人b

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
SPORT 1800CCです。 2010年3月11日 納車しました! 装着品 メーカ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
実際は99年式です。 ~2010年3月11日 まで所有してました。 総走行距離 147 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
自分が初めて買った新車でした。 写真を貼っておきます。 9年ほど乗ってました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.