• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤馬のブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

継続

いやー なかなか決められない

全然だめ

もういっその事来年車検受けてそれから考えようと思います

現行WRX STi (VAB)もイギリスでファイナルモデルが販売されているとすると日本はD型が最終ではなく、来年あたりE型が出て最終となればそれを購入するのも良いし、まあ嫌であれば来年車検後、2年以内に気に入った車が出ればそれを購入すれば良いかと・・・・・


奥さんはもう好きにしてと

但し、費用がWRX や TypeRより安くなっても20年以上前のGT-Rは駄目、NDロードスターも現状は駄目、それ以外はWRXでもTypeRもOKと


ゆっくり欲しいのができるまでと考えたりします


まだB4にお世話になろうと思います

昨日も洗車して奇麗になった
Posted at 2017/11/04 10:33:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月28日 イイね!

さてさて

さて 本当 次の車どうしようかな

なかなか決まりません。

スバルも今の状態では 少し時間を置いた方が良い?

シビック Type R やはりどうしても車幅は気になる

SWIFT SPORTS 良さそうですが4か月まで待っても欲しいか俺?
→ゆっくり落ち着いてからでも良いかな?



予算も確保、奥さんもOKだがしかし本当に乗りたい車がない
すおするともう少し乗ろうかなB4 20年目まで・・

本当は、本当は、R32、R33がこんなに高騰しなければ一番乗りたい
RB26のサウンド良いですよね・・・・・
Posted at 2017/10/28 08:47:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

でも

でもなー

もう歳だし  乗りたい車に 乗っておくのも


WRX STi 後悔したくないし・・・


奥さんにも後悔しないようにねと・・・・


うーん
Posted at 2017/10/15 13:05:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

少しづつ

少しづつ方向性は決まってきました。

WRX STi :前回の事を踏まえ購入はやめる方向。

シビック Type R :乗ってみたいが、やはり幅1875mmは大きい。都内で乗るのであれば結構面倒かな。しかし所有してみたいなと・・・

スイフト スポーツ:本日試乗してきました。トランクも先代より広く、しかもなかなか速く、何と色々付けてもWRXやシビックの半分以下の金額。難点は、ブレーキの踏むストロークがなく自分の車のつもりで踏むとカックンとなります。それ以外は、この価格では文句のつけようがありません。心動いています。
購入したらきびきび動き楽しそうです。
ディラーの印象も〇

ロードスター+軽:奥さんから却下
スイフトを数年乗ってから購入ならOKと・・・
その時まであるかな?

最後:B4の車検をとって乗る。18年も乗っていてなかなか決心がつかない。奥さんにはこれから費用がかかるかも知れないから新車を購入してと言われており・・・・・


現在は、スイフト スポーツを購入するか、B4の車検をとって乗るかどちらかが有力になってきました。
スイフトスポーツならば購入コストも安く更に、ランニングコストも安くなり、当初のWRXを購入する費用を残しておいて次に購入する車の資金にする事もできます。
何といっても普段から回して楽しめるかなと思います。


まあ
もう少し悩もうと思います。
Posted at 2017/10/14 15:29:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

悩む 車 選び

そろそろ 本当に 買い換えをと思うのだが・・・・

自分の車 不具合 ありません。 悪いところ全部直してあります。

ただもう18年乗っているし 来年車検

候補は4台

A:
WRX STi  担当に前日再度試乗したいと連絡を入れ伺うも最初見積から。年内には購入検討と話すも・・・・。帰る際に試乗しますかと聞かれる。 内心 は・・・・ 。電話の内容聞いてない感じ。来場プレゼントなんていらないが一切話しなし。私は買わない客と思われているから。
うーん。車は良いが・・・


B:
シビック TypeR なんか昨日のTV等見ていると良い感じ。価格も恐らくWRXと変わらない。ただ頼んでもいつ来るのか。

C:
スイフト スポーツ 使える馬力で楽しそう。試乗に行こうと思う。もしこれを購入したらWRXやシビックの半分のお金で買えるの残ったお金を残し時期愛車の為にとできる。

D:
ロードスター+軽  2台持ちであるが自分用と奥さんようにでき。一番割り切れるパターン。ただ駐車場と保険が・・・・・

こう考えている時間が一番楽しいのかも・・
来週スイフト スポーツの試乗に行こう。それとシビック 奥さんもつれて見に行こうと思う・・・・・



Posted at 2017/10/09 16:36:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「継続 http://cvw.jp/b/704078/40663824/
何シテル?   11/04 10:33
そろそろ 次期 愛車を検討しないといけないがゆっくり考えよう  でも次はMT
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
新車から17年以上連れ添っています。これからもできるだけ長く乗りたいと思います。でもそろ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.