• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いんてぶらtype-Mのブログ一覧

2017年03月13日 イイね!

簡単便利リム磨き

簡単便利リム磨き輸入車のブレーキダストの汚れは有名ですが、低ダストパッドは本質的に違う気がしてしまいます。

スタッドレスからの履き替えの季節。せっかくなので綺麗にしてから装着したいですね。

そこで、ダイソウさんのトイレお掃除道具と安っすい歯磨き粉が便利でございます。

直ぐに真っ黒になってしまいますが、表面をツルツルにしておけば汚れも落ちやすくその後のお手入れも簡単でわよ。(^^)/


Posted at 2017/03/13 11:48:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!

サスペンション

ローダウンする意味とは?

車高を下げるともれなくロールセンターが狂い、操安性に問題が生じます。

そこで高いバネレートのスプリングに交換し、ロールを規制するわけです。

すると今まで履いていた純正標準サイズのタイヤでは剛性が不足し、インチアップすることになります。
(ロープロタイヤはハイトが少ないので補強しなくてはタイヤとして成り立たず、結果として剛性が高いだけ)

これで低く構えたスタイリッシュな姿勢になるのですが、、、
サスペンションとしての機能は決して高まった訳ではございません。

サスペンションストロークが減少した結果、コーナリングやブレーキングに必要な荷重移動が困難になり、タイヤのグリップ力に頼ったハンドルを拗らせる運転に陥ります。

すると高級タイヤの磨耗も早まりますわね。

まるでアフターパーツメーカーの陰謀か?笑

スリットローターなんて代物も、ブレーキ屋さんからしたら儲かって仕方ないわよね。

(そんな屁理屈のばかり言ってると嫌われますので、皆様はご注意下さい)



そこで今回オーダーしたのはこちら


勿論標準ストロークのB6になります。
同時にフロントロアーアーム4本とダンパーマウント一式も交換致します。(バネは純正品をそのまま使用)

フロントロアーアームはドイツのマーレ製(純正の半値以下)
ボールジョイント部の作動状態も問題ないでしょう。

因みに、、、
ラジエーターが割れたので純正新品に交換です。
本来はこちらがメインなんです。(*_*)/



イイサスペンションとは、

タイヤが路面に限りなく追従し接地し続け、タイヤの性能をフルに発揮出来る足回りである。

すると、乗り心地も良くて走って速いという本来の姿になるんですわよ。

オホホ
Posted at 2017/01/14 10:56:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月24日 イイね!

乗り換え

乗り換え本日めでたく納車されました。(__)

アンダー部の塗り分けは、気持ちイメージしたより明るかったのですが、、、ご愛敬でok(^3^)/

注意:お金が足りなくて?塗り忘れた訳?でもございません(汗)

アンダースポイラー低部には(ピッチングじゃなくてチッピング)処理にて質感を出してみました。苦笑
ご提案頂いた大将並びに職人の皆さんありがとうございました。(__)


もうね~イイおくるまでね~穏やかでね~あ~イっちゃいましたwww

Posted at 2016/03/24 18:09:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月21日 イイね!

2.75回 例のアレ 紅蛇的忘年会

2.75回 例のアレ 紅蛇的忘年会浜名湖SA






新居弁天公園



さわやかのハンバーグが美味しゅう御座いました。





どなた様もお疲れ様です。






Posted at 2015/11/21 22:49:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月14日 イイね!

乗り換えるとしたら?

乗り換えるとしたら?さぁ~どの子を相手にしようかしら?
たっぷりと吟味してあげるから、こちらにいらっしゃい。

( ̄□ ̄;)!!


お前は色艶がいいわ、お尻の形も綺麗だし、
変速は大事だからスムーズでお利口さんね。
ただ、優等生過ぎる点が問題よ。

V6/2.5/7AT


北欧の良識ちゃんいらっしゃい。
あら?ずいぶんお洒落でスマートじゃない。
内外装どれをとっても合格ね。
燃費も良さそうだし、長時間楽しめそうよ。


L4直噴/2.0/6AT


ドイツの雄○○ちゃん。
鼻フックされたいの?
優等生って感じだけど、変速がだらしなさそうね。

L6/2.5/5AT



ここからのお前達は特別に吟味してあげるわ!

ボディバランスは最高よ。

L4/2.0/5MT


更に重心の位置が最高よ!
縛って吊るして振り回すには最高のパッケージングだわ。
プレイポジションはまるで本番仕様ね。

L4/2.0/5AT(左ハンドルなら5MTも選択可能)


少しまるまるしてきたわね。
Mっ気が抜けて素っ気ない感じが好きよ。
ドイツのカローラちゃんて呼んであげようかしら。

L4/2.0/6MT(後期のリーンバーンは少し心配)


不恰好じゃない!
目も鼻もデカいし!縦横のバランスも酷過ぎるわ。
だれがこんな子呼んだの!

でもあれね?スペック見ると一番優秀そう。
形も見慣れると案外大丈夫かしら、、、
美男子は3日で飽きるけど、ブサメンはなんちゃらって言うしね?

L6/3.0/6MT


あら、ヤングクラッシックさんこんにちわ。
可愛がってあげたいけど、介護になっちゃうかしら?
パートナーにするならまだ先ね。

L4/2.0/4AT



次回へ続くか?

Posted at 2015/11/14 08:55:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「納涼レモンおビア!
かなりのオヌヌメです。(^^)/」
何シテル?   06/23 17:39
宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン B婦人 (BMW 3シリーズ セダン)
横浜のオークションより嫁入りしました。 ABA-VA20 320i ハイライン モナコブ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
無事に次のオーナーさまに嫁入りしました。 今風にリメイクされ元気で居るそうです。(^^) ...
その他 その他 その他 その他
チョイノリできない原付ですから…汗汗、 2014.1.31 放置状態が続きエンジンが掛 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ベース車として購入…、が!しかし?可笑しい!?

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.