• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むにのすけの愛車 [スズキ ジムニー]

エムテック MRSジムニー用SUS 砲弾型マフラー φ41.3 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2010年03月21日
カテゴリ : 排気系 > マフラー
エムテック MRSジムニー用SUS 砲弾型マフラー φ41.3
フロントパイプと同様、消音効果を期待して装着。

砲弾型のわりに音量は静かな方だと思います。
アクセルオン3000回転あたりは音量が大きく、ついその気になるけれど全体に静かな印象です。
高速走行でも音がこもらずエンジンや吸気、タービン音の方が大きく聞こえてくる感じ。
サブサイレンサーが小さいのに一寸驚きました。
(…経年劣化でどう変わることやら。)

扱いやすさという点では
メインパイプ径を他社が多く採用しているサイズより絞っているので、トルクもあり乗りやすいと感じました。

砲弾型マフラーのメリットも生かしたいし、オーディオも楽しみたいという人にはお勧めかと思います。
(*MRSフロントパイプとのセットが効果的です。)



定価¥36,750

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

エムテック中京 / SUS砲弾型リアマフラー

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:10件

エムテック中京 / SUSリアマフラー TYPE Ⅲ

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:35件

real-dream / V-SPLマフラー タイプR

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:14件

CORSA Performance / Xtreme Exhaust

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:6件

TAITEC / GT-109

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

GIALLA / GT-SONIC

平均評価 :  ★★★3.25
レビュー:20件

関連レビューピックアップ

不明 ヤフオク激安マフラー

評価: ★★★

APIO 静香御前マフラー

評価: ★★★★★

WIRUS WIN アドベンチャーマフラー

評価: ★★★★★

WINDSWORKS  マフラー

評価: ★★★★★

オフロードサービスタニグチ コンペティションマフラーⅢ クワイエット

評価: ★★★★★

k products 純正タイプマフラー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/30 13:20:02
どうもですわーい(嬉しい顔)


今クワイエットⅢ装着しているんですが、音量の物足りなさと、左出しにしたいという思いで、現在このマフラーを検討しているんですが…

マフラー出口の汚れ・音量の変化はいかがでしょうかexclamation&questionひらめき
コメントへの返答
2011/08/30 14:23:28
こんにちは。

これもそれほど音量は変わらないんじゃないでしょうか。
冷間時はちょっと大きいけど、あったまれば静かなもんです。
出口はすぐ汚くなりマス。。
タイコも錆が少々出マス。。。

あとはトライフォース左出ししか分かりませんが、あっちの方が音は大きく、出口はキレイって感じでしたヨ。
2011/08/30 20:39:37
コメントありがとうございますうれしい顔グッド(上向き矢印)


トライフォースの出口チタンもイイですよねぴかぴか(新しい)
ただ…
住まいが住宅密集地なので、アイドリングが静かでないと…冷や汗

なので、MRSさんのが自分にはベストかなとうれしい顔
クワイエットは回しても静かなので、ある程度の回転になったら、ある程度の音は欲しいですからねほっとした顔
値段も他メーカーに比べると手頃ですし(笑)

嫁さんにプレゼンしてみますぴかぴか(新しい)

何かあればまたヨロシクお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2011/08/30 21:02:34
ご近所付き合いもありますからね~。
アイドリングは静かな方が気を遣わないですみますよね。

うーん、あまりお役に立ててないんじゃないかと不安ですが
MRSも、回してもあんまりイイ音は出てないかも知れないです。

ただ左出しによって配管の曲がりが少なくなる分、抜けは右出しよりイイと思います。

マフラーも色々と深いですよね。。。
悩みます。


プロフィール

「かみさんのスパイクからスピーカー外し http://cvw.jp/b/704182/39952304/
何シテル?   06/18 11:10
ノーマル状態のまま、クルマに乗ることが出来ません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

cross-j 前置きIC取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/23 18:03:37
ドリンクホルダー追設(灰皿底面設置) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/16 19:12:47
暇だったので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/25 18:23:51

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
7型です。 試行錯誤(個人的マイナーチェンジ)をしながら弄っています。
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用にと昨年から。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
久しぶりのリーフ、カプチーノ以来のオープン感覚を楽しめる幌車。 この前に11改、所有。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
実に楽しい車でした。 オープンの爽快さを気軽に味わうことができました。 古い車だったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.