車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月22日 イイね!
サージタンクとキャッチタンク磨いた。
ピカールより楽。
今日は寒い。寒暖差が激しく風邪気味です。


Posted at 2016/10/22 15:18:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
最近、オイルフィラーキャップのゴムシールが劣化しているのか、走行後確認すると緩みが出てたので、
交換ついでに抜け防止。
オイル交換面倒ですが、抜け防止優先で。
Posted at 2016/10/15 10:19:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!
今年は、車のリフレッシュ期間としてボロボロになっている部分を交換しております。

シフトブーツも穴が空いていたので交換。
シフトノブも新しくしました。

頭でかくなったてるてる坊主みたいです(^^;


Posted at 2016/09/25 16:07:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月26日 イイね!
今月始めからスタートしたメンテナンスとエアロリフレッシュ。
I/Cの位置を30mm下げてマウント。
配管等を制作し直しました。

エアロも10年位経ち塗装に割れやFRPにも割れが出たので新しく交換。
カットして塗装。

で、新品エアロに関してですが
エアロ自体にメーカーロゴが入っておりましたがパテ埋め。経年で引きがでるので材料考慮してます。

他、油脂類全交換。
ヘッドライトは研磨した後、
クリア吹いて磨き入れました。綺麗~❗

印象変わりました。


Posted at 2016/08/26 01:40:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月11日 イイね!
先日無事車検が終了しましたが、
ヘッドライトのロービーム光量がギリギリでした。
急遽交換

後付けのHiDつけてますが10年も経つと流石に寿命なのですかね。
さて、今回車の若干仕様変更しました。

エアロがバキバキだったので前後新しくしました。
インタークーラの位置も下げてセットしてもらいましたが
パイピングや固定用ブラケットも合わなくなるのでやり直しで結構大変だったみたいです。

その他、油脂関係全交換やパワステ配管にひび割れが見つかったので交換してもらいました。

これでまたしばらく安心して乗れます(^-^)v

Posted at 2016/08/11 23:39:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #アルテッツァ Spec LE MANS GT + GT6000バルブキット http://minkara.carview.co.jp/userid/704242/car/600135/8118500/parts.aspx
何シテル?   12/03 22:45
はじめましてM.B.Tと申します。 今まで、NA.S/C.TURBOと仕様を変えてきました。 S/C時代色々なトラブルと遭遇して一度は手放す事も考えまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
よろしくお願いします!
                                                
20 人のお友達がいます
XL.XL. * ジーナジーナ
友里友里 早起きテツ早起きテツ
nano_titanium_takkinano_titanium_takki okazu☆speedokazu☆speed
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
現在の仕様 2014年3月測定時 Boost1.65 483ps 50.3k ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.