車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
こんばんわ。



先日のヘッドライトLED化ですが、


TAKA@KGさんより

画像よろしくとの事でしたので写真UPします。



色味はこんな感じです。

青くも無く黄色くもない、真っ白色です。

写真ほど明るくないです。



室内から


すごい上向きで明るく見えますが実際にはもっと下を向いています。
Posted at 2016/10/15 23:30:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマの... | クルマ
2016年10月10日 イイね!
モダンなアイテムこんにちわ!


すっかり涼しくなりましたね。

みなさん体調崩されたりされていませんか??












さて、今回はモダンアイテムを投入いたしました。
と言っても大した物ではありませんが汗





ジャジャン♪



コレです。









そうです、見てお分かりでしょう!LEDです。





新しい車ではないのでHIDとかLEDより

やはりハロゲンが似合うと思うのですが....





先日...と言ってももう半年ほど前ですが

黄ばんだヘッドライトをキレイキレイしました

最近少し黄ばんできた気がするので

もっと長持ちできる方法は無いのかな??

と思っていました。





すると、どうやらLEDは光の波長設計がしやすいらしく

紫外線が少ないとかそうでないとか・・・
(色の作り方によって大きく違うみたいです)




いろいろあるみたいですが安いの買ってみました。
(安いので紫外線を返ってたくさん出しているかもと心配ですが)




説明書からしてちゃっちさが伝わってきます(笑)




何にせよエボ4の時から一貫してハロゲンだったので


明るーい!見やすーい!
(前の人が眩しくないか心配ですが)

しばらく使ってみよう。




因みに大塚商会さんで一般照明ですがLEDとハロゲンの

紫外線の比較をバナナでしています(笑)

おもしろいので見てみてください。

参考URL:http://campaign.otsuka-shokai.co.jp/led/retail/examination/
Posted at 2016/10/10 16:57:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマの... | クルマ
2016年10月04日 イイね!
オフ会に参加しました!こんばんは。

久しぶりの日記です。


先日LEJM2016というエボのオフ会に参加させて頂きました。
各地からエボオーナーが参加されていましたが毎年恒例のようですね!
ぜひ来年も参加したいものです。


もともとオフ会の類いに興味はなかったのですが
友人のソアラの全国オフに運転手も兼ねて参加したのですが
同一車種がまさにズラリと圧巻でした。

すっかり羨ましくなってしまい
エボがズラリ!なイベントに参加したくなった、
という経緯で参加を希望しました。

残念ながら人気車種と言えども大衆でないがゆえか
ソアラオフほどは集まりませんでしたがとても楽しかったです。

また当日は自分の誕生日でして、サイコーの誕生日を迎えることができました。

当日交流していただいた皆様に感謝!です!!

当日の様子をアルバムにしました。
勝手に掲載させていただきましたので
問題あればお手数ですがメッセージにて報告お願い致します。
Posted at 2016/10/05 00:03:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年03月23日 イイね!
ヒャッキン ~その後~








こんばんわ。

クルマが砂でできてんじゃないかと錯覚するほど

汚れているので先日洗車してきました。

トップ画は洗車前の室内からのフロントウインドウ。汗


一雨降っただけでどろどろになってしまう

この関東地方にげんなりしている今日この頃です。



さて、この間の日記の100均の製品ですが



使いようではバッチリ使えると思いました。



窓ガラスなのでマイクロファイバー生地のタオルを選んだのは失敗でした汗

普通のタオルなどの吸い取りに優れた物でふき取ればいい感じかと。



なので、今度は普通のタオルで試してみよう。



以上、100均レビューでした。
Posted at 2016/03/23 23:28:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマの... | 日記
2016年03月19日 イイね!
最近の工作 ~その2~ (続き)









こんにちは。

明けましておめでとうございますな写真からスタートします!



さて工作の続きですが、

タイトルの写真もそうですが

今回の作業したのはコチラ、そうヘッドライトの黄ばみです。






ウィンカーと比較するとより、黄ばんでるのがわかります。



さらに



深い傷も見られます。





う~ん、やっぱり黄ばんでるなぁ。

納車直後は汎用のヘッドライト磨きで磨いてあったのか、

それほど黄ばみは気にならなかったものの

次第に黄ばみが気になるようになってきました(キズは初めからあった)。



この際なのでジャッキも新調しました。
(が、のちに間もなく初期不良で壊れる事になる笑)



計算どおりジャストでジャッキが使えるぜ!笑
クリアランスほぼ無し



作業の過程はぶっ飛びますが(汗)、オートバックスで買った

汎用のヘッドライト磨きでは当然キズも黄ばみも落ちなかったので

ペーパーからスタートしました。



比較写真です。



右がビフォー、左がアフター





左がビフォー、右がアフター



削り始めは汚い真っ茶色の削りカスが(汗)



両方ともビフォー



譲ってもらったガラスコーディング剤を塗って完成です。



クルマに付け直します。





キレイになって目ヂカラUPだぜ!!



ちなみに、作業は仕事終わってから自分ん家の部屋で

していたので、数日ヘッドライト外したまま駐車場に置いとくのは

非常に精神衛生上悪かった(汗)。いたずらされないかな....とか



表情がコワイっっ!!笑



最近の工作 第二弾 おしまい。

おそまつさまでした~
Posted at 2016/03/19 17:31:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 図画工作 | 日記
プロフィール
「追記です。 http://cvw.jp/b/704378/38702793/
何シテル?   10/15 23:30
マイペースな奴ですがよろしくお願いします。 めちゃんこ人見知りなので注意してくださいw
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
遅くなりましたが、乗り換えました。 基本的にすべてのパーツをそのままエボ4から 引越 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
補修とチューニングを進めていきたいですが、、、 進むかな? 他人から見ればポンコツ、ボ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.