• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ken855のブログ一覧

2012年01月14日 イイね!

e-clean+注入後のオイル交換

e-clean+注入後のオイル交換昨年の10月にe-clean+を注入し、約3ヶ月1,500km走行が経過したのでオイルを交換してみました。今回は上抜きで新油を入れ共洗いしてからオイルとフィルターを交換の予定です。

写真は抜いたオイルと新油の比較です。結構汚いのには驚きでした!
Posted at 2012/01/14 18:01:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | お車 | クルマ
2011年12月23日 イイね!

退院も再入院

先週の書き込みの通り入院しました。
結局キャリパーのオイルもれを補修キットでOHしていただき退院しました。が、その数日後確認で走っていると、息継ぎしてます。???。
夏場のエアコン稼働時もたまにカクカクしてました。コンプレッサーの異常と想像しながらも怖くてとりあえず気にしないことに・・・。
今回はヤバいと思って、もう一ヶ所の工場へ〜
エアコンの件もプラグコードかデスビでしょう!とのことで今回の整備の予算だけを伝えて再度入院しました。
今回は再度のエンジンマウント交換とプラグ、デスビ一式、プラグコード交換、ブッシュ類交換ほかで10諭吉さんを超えずに自宅に帰ってきました。
状態はさすがに良くまとまっています。さすがとしか言えません。お世話になりました。

Posted at 2011/12/23 20:30:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | お車 | クルマ
2011年12月15日 イイね!

入院ちう

たまに投稿すると大変ご無沙汰となってしまいます。

850はただ今入院中です。

出張のため、最寄りの駅まで送ってもらうと、ブレーキオイルレベル低下の警告灯!

出張先から確認すると駐車場にオイルのマーク。

とりあえずいつもの修理工場に行かせると、キャリパーからのオイル漏れ。キャリパーの部品代は結構しているのでOHで対応することで決まりました。

明日には退院です。
Posted at 2011/12/15 21:23:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月29日 イイね!

大変ご無沙汰です。

大変ご無沙汰です。大変ご無沙汰しております。

2月に書き込みしてから3ヶ月空いてました。仕事も忙しく、震災の影響もあり、どうも気がすすまなかったことが大きいでしょうか。

この空白の期間に大きく変わったことはPC環境が大きく変わったことがあげられます。昨年、仕事用にレノボのネットブックを導入。しかし何を血迷ったか自分の上司がそれを欲しいと言い出し、手放すことに。これは良い機会だとMacBookAirをオークションで購入。自宅のメインPCはWindowsですが、これが突然立ち上がらなくなりOSを再インストールするはめに。データはハードディスクを引っ張りだし救出成功。Windowsは再インストール完了しましたが、以前の環境を取り戻すことはできないことからデスクトップのMacを探し始め、オークションにてiMacを購入。導入やら、データの移動やらでてんてこまいでした。やっとMacに慣れてきたところです。

車の方は、2月にホイルの修正をおこない、4月に車検でした。この際、フロントのブレーキホースをメッシュに替えました。このほかオイル交換、ブレーキフルード交換のみで、ブレーキホース持ち込み工賃を含めても10諭吉内で完了しました。ただし、年初に点検に出した際にドライブベルトの交換は済んでいました。

今期は、エンジンマウント前後と右の3個を交換予定。再生バッテリーも弱ってきたので近々交換です。ボーナスに期待!このほか、プラグ交換、デスビ交換、プラグコード交換が年内できれば良いなと思います。

とりあえずは大変好調な850です。




Posted at 2011/05/29 21:40:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2011年02月20日 イイね!

素晴らしい技術

素晴らしい技術昨年中古で買ったBBSRX213ですが、購入当初から1本歪んでるよとタイヤ屋さんから言われてました。後ろに履けば大丈夫かもよ~とのことで後輪につけ様子をみてました。旧純正の重いホイルから履きかえると、歪み以上に純正ホイルがばらついていたのかそれほど不具合は感じません。逆に、純正のほうが悪かった。それでも、高速に乗ると100km位からやはりぶれます。プラス、車体を締め上げたせいもあり、後ろの接地がよくありません。
このためホイルの修正にいくらかかるのかを聴きに近所の陸運局そばに出ていた看板のお店に行きました。
お店で御主人と話をし、見て頂くと、やはり歪んでます。どうします?とのことで、スペアに履き替えておいてきますということで、スペアを降ろすと・・・あろうことか・・・
じゃあ、すぐ直してあげるよと、御主人。
歪みをチェックし、器具とバーナーで何度も修正をかけ、ほんの数十分で完璧だよ~と完成。
バランスをとると再度完璧だよ~。
確かにすばらしい腕してます。その道25年らしいです。
感動しました。
反面スペアタイヤの状態には絶句。念のために探さなければ。
Posted at 2011/02/20 18:02:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | お車 | クルマ

プロフィール

「パワステオイル漏れ・・・ラックリビルト。ボーナス前にはきつかった。」
何シテル?   06/01 07:31
なんとか3年乗りました。最近はドーピングばかりです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

3 人のお友達がいます
Y.O855RY.O855R ふぃろふぃろ
ブロックブロック

愛車一覧

ボルボ 850 ボルボ 850
850Wに乗り換えた途端、頭おかしいといわれています。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.