• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ken855の愛車 [ボルボ 850]

納車後のチェック

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2009年04月10日
1
昨年4月納車となった850。
乗り心地は悪いはガタゴト音はするは・・・。
とりあえず素人なりに点検してみました。
加えて、足りないものをチェック。
何が無いってフロアマットがありません。
さしあたりABへ。納車でお金もないので、お安いマットを調達。
2
帰宅後チェック再開。
テールゲート外れたまま。(うるさいはずです。)
テールゲート脇のスピーカーのカバーが無い。(後から出てきました。)
気温が下がるとテールゲートが落ちる。
リザーバータンクのキャップがグレー。
ATF汚い。
スピーカー(後部座席)片方からしか音が出ない。
スペアキーがない。
整備記録簿の2年間前が無い。
素人の私にはとりあえずこんな程度が限界。
近所の整備工場へ会社アベンシスと2台面倒見ていただけるか偵察に。ときどき850・V70が入庫している工場で、調子が悪くなったら来てくださいとのことでとりあえず一安心。
これから整備開始です。


 

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアクリーナー交換

難易度:

定期?オイル交換

難易度:

スターター交換

難易度:

右フロント ドライブシャフトブーツ

難易度: ★★

天井の断熱?遮熱?遮音?対策

難易度:

ガラコワイパーにしてみる

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/21 16:46:29
こんにちは(^o^)
フロアマット無かったり、色々と大変そうですね(汗)
新しいマット素敵ですな~~(^.^)
やっぱり主治医が見つかると気持ち安心しますよね☆
どうしてもDIYで出来る範囲も私には限られますし、下手したら修理が破壊になる事も┐(´~`;)┌

Ken855さんも頑張って下さいね!!
コメントへの返答
2010/03/21 19:33:10
ろめろ様

こんばんは。

主治医は居ないに等しいですが、どうにかなりそうです。

ろめろさんもがんばってください。

プロフィール

「パワステオイル漏れ・・・ラックリビルト。ボーナス前にはきつかった。」
何シテル?   06/01 07:31
なんとか3年乗りました。最近はドーピングばかりです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

3 人のお友達がいます
Y.O855RY.O855R ふぃろふぃろ
ブロックブロック

愛車一覧

ボルボ 850 ボルボ 850
850Wに乗り換えた途端、頭おかしいといわれています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる