車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
すごい人でした。~そば祭りに行ってきました編~
すごい人でした。~そば祭りに行ってきました編~







皆さん、こんばんはです。


3連休の2日目、Kちゃんと松本で開催された「信州・松本そば祭り」に行ってきました。
朝方は雨が降っていたので昼近くに出発したのですが会場の松本城近くは
どこもかしこも渋滞状態、、、。(>_<)
駐車場の誘導員さんには地元の土地勘を活かして他の駐車場探した方がよいと言われ
結構な時間ウロウロしました。(笑)
開催の1日目が雨だったのが影響したようで2日目に来場者が増えたようです。

会場に行く前に「なわて通り」によって小腹を満たす事に。
Kちゃんお希望で「ふるさとのウインナーたい焼き」を食べました。


あんこのたい焼きとは一味違った感じでとっても美味しかったです。



会場も沢山の人でしたがパンフレットで気になった、お蕎麦を堪能する事が出来ました。
一つ目は「長野県の雪村そば」で「鴨ざる」


鴨の肉も美味しかったですが、焼かれたネギの甘味に旨味が染み込んで最高。

二つ目は「福井県のふくいそば打ち愛好会 越前そば道場」で「越前おろしそば」


大根おろしと青ネギがキリっと辛いアクセントになって、これまた美味しい蕎麦でした。

城内には色んな物産店があり、とても賑わってました。
お腹に余裕があったら食べたいものがいっぱいでした(笑)

お蕎麦を食べる合間には「浅間温泉」の温泉を使用した足湯にも浸かる事ができて
なかなか充実したイベントでした。

お腹いっぱいと言いながら甘い物は別腹ってことで
「開運堂」でソフトクリームを食べちゃいました。


ここは機械がソフトクリームを盛りつけてくれるんです。(#^.^#)
毎日味が異なるのですが、この日は「ホワイトピーチ」でした。

松本を十分堪能して帰路へ。
行く時に横目にみたコスモス畑によって帰りました。


結構な敷地にいっぱいのコスモスが咲いていて、とっても綺麗でした。


コスモスを見ると秋が来たって感じがしますね。

紅葉も始まってると思うので時間を作ってお出かけしたいと思います。
オープンで走るには最高の季節(#^.^#)楽しもうと思います♪


ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2016/10/11 00:10:25

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「大峰高原 七色大カエデを見に来てます。」
何シテル?   10/27 10:20
初めまして、ブレンと言います。 NC1型ロードスターのオーナーになって7年ほどになります。 自分の周りは車好きな人も少なく、ちょっと寂しい状態でしたが「...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お気軽にお声おかけください。
どーぞ、宜しくお願いします。
53 人のお友達がいます
momo1momo1 * エムケイエムケイ *
kanatomopapakanatomopapa * nico+nico+ *
ひろ@ロードスターひろ@ロードスター kazz-tkazz-t
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター ロド君 (マツダ ロードスター)
学生時代から欲しかったロードスター、、、。 訳あってデミオに乗っていましたが、通りかかっ ...
ハーレーダビッドソン スポーツスター883 スポ君 (ハーレーダビッドソン スポーツスター883)
ハーレー スポーツスタースタンダードモデルです。 購入した時はカスタムして楽しんでいまし ...
ダイハツ タントカスタム タン君 (ダイハツ タントカスタム)
奥さんがメインで使う車になります。 CMで見たスタイルに自分が一目ぼれしました。 奥さ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.