• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

煽ってきたオデッセイちょっとでてこい

先程帰宅ー

の途中のことなんですけども。

木立で信号無視をして曲がろうとしてきたオデッセイが居たんですよ。

タイミング的にあぶないよーと思いとりあえず加速して回避したんですけど、

気にくわなかったのか煽ってくる煽ってくる・・・(笑)

自分の前には一台も居なかったのですが雨なんで60ちょいちょいで走行。

まぁバ○はほっとこうと思って無視してたんですが途中からオデ君がハイビームに・・・。

『イラッ☆』としたんですが大人しく道を譲ろうと必殺左ウインカーON!

するとオデッセイはばびゅーんと凄い速度で抜いて


いきませんでした!!!

何故か後ろで止まります。

変なのに絡まれたなーと思い再度出発

オデ君またもやハイビーム♪

まぶしいまぶしい、もうやっとれん!

と思って踏もうかと思いましたがここは冷静にいこうとクールダウン。

まぶしいのうインテ君、と語りかけながら家を目指す

米水津に到着して平坦なカーブからでてくる対向車からのハイビームで眼の前が真っ白に・・・。

後ろにオデがぴったりくっついてる、そして峠降りたばっかで速度も乗ってる・・・!

一瞬のうちに色々考えた結果ブレーキ!

刺さったりはしなかったんですけど・・・案の定オデがインテに軽く接触

『ゴリッ・・・』

流石に頭きたよー僕も

オデはブレーキ踏んで止まったのか待っててもこない。

ライトも消したように感じました。

駐在署付近でこっちもライト切って待つことにしました。

数分後オデが通過、追走開始しようと思ったらこっちに気付いた様子

全速力で役場の方に入っていったのですが運悪く車が2台続けて横ぎっていくせいで遅れをとることに

ナンバーも確認できてないのに見逃してたまるか!と必死に捜索

捜索も虚しく発見には至りませんでした・・・。

帰って恐る恐る見るとそこにあった物は、ずれてしまったお尻・・・。

わりかし深い傷ではないんでどうにかなりそうですけど・・・

明日はタイラップとってから補修です・・・。


自分の対処ミスのせいなんですよね・・・。

こんなことでつけなくて良い傷をつけてしまったのはとても不甲斐ないです、、

これからも自分でできるリフレッシュとかメンテは自分でこまめにちゃんとするから

嫌いにならないでくれインテ君!


そういえば

205/55/16 のインプレですが、とてもふわふわしてました

突き上げも軽い感じになりましたが違和感

タイプRのスパルタンさが欠けてしまっている・・・。

ハンドルが異常に重く感じるんですよね。錯覚かな?

でもNewホイールの黒も渋くて良い感じです。

タイヤの厚みは見れません、嫌いですぶっちゃけ。

まぁもうちょっと乗って見ることにします。


何か最近良いことないなあああああ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 23:14:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 23:56:52
未だにそんな事する○カが居るのか…(呆)

自分の事は棚に上げて…、結果当て逃げ?
ナンテ奴(`´)怒怒怒

シバキ倒してやりたいなq(`ヘ´)
コメントへの返答
2010/04/10 00:02:26
佐伯で結構自分煽られます(;´Д`A

当て逃げ・・・になるんですかね?

ほんとしばいてやりたいですよorz
2010/04/10 00:05:29
まあ 俺は煽られる事は皆無だな
コメントへの返答
2010/04/10 00:08:44
後ろからだとTypeRって書いてるのにですか・・・

あぁぶっ飛ばすんですね。
おはさのの日も下道で180出したんでしたっけ・・・?
2010/04/10 00:33:55
災難続きやね・・・

佐伯はそんなアホが多いよな~
そんな奴に車乗る資格ないね
コメントへの返答
2010/04/10 00:38:34
佐伯の田舎ヤソキーには呆れますねー

僕のインテは目立つので煽ったりしません。

目撃情報が多いので・・・・(笑)

常識無い奴は歩けええええ!
2010/04/10 06:09:17
そんなヤツがいるんスか(; ̄□ ̄)

まったく、マナーがなってない!!
そんなヤツは、クルマに乗っちゃダメなんスよ(怒)
そして、そんなヤツに免許渡した、自動車学校も悪い!!!!!
コメントへの返答
2010/04/10 08:10:55
なんであんな事するかは不思議としか・・・

雨ですけど修理開始です・・・。
2010/04/10 06:37:38
う~ん。。。無謀な割り込み多いですね

ワタシも急ブレーキを踏まされる事が多々あります
(後方確認をした後ですが)



しかしトバさなかったのは 冷静な判断でしたね(^u^)

よく新聞やニュースで若者が「ハンドル操作を誤って単独事故。。。」

って記事を目にしますが あれって○カに煽られた結果で事故った

ケースも少なくないそうです。。。


これは 危険運転行為+当て逃げ!!なので警察に行きましょう
コメントへの返答
2010/04/10 08:18:23
田舎道はポリスさんも少ないですからね、、

腕が無いんで雨の日に無謀な運転をすれば事故りますしね(笑)

よっぽどのことがないとハンドル操作間違うってないですもんね・・・

煽ったりせずとも飛ばしたりすれば事故になりますけど

俊敏性を活かして危険を回避できるようになりたいです・・・。

警察さん対応してくれますかねぇ、、
2010/04/10 17:43:30
佐伯はちんぴらが
多いですよね…汗
自分もこの前オデッセイに
乗ったちんぴらから
チャリこいでたら
いきなり叫ばれました!汗汗
コメントへの返答
2010/04/10 17:55:07
ちんぴらと言うか馬鹿なんだよね。

マナーとルールを良く考えて車のって欲しいね

佐伯のバカはコンビニに横付けとか
線またいだり斜めのままだったりで最悪だよ。
2010/04/10 22:32:08
しかし、信号無視しといて煽ってくるとは馬鹿としかいわざるおえない。
犯人は米水津もしくは蒲江付近のオデッセイが怪しいですな・・・;;;
前にインテグラの塗料が付いていて傷があるオデッセイを見かけたら
ナンバー控えておきますね!^O^
コメントへの返答
2010/04/10 22:38:25
勇者だと思ってます。

米水津の人間臭いですねー
役場のとこに逃げ込んだ時点で土地勘があるとしか・・・。

磨いたら塗料も落ちたんで大したことなかったようです・・・
タイラップが切れたくらいかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「逆トライク乗りの私も同意件です。でもかぶっちゃうと普通のバイク乗れよ…って目で見られるそうです。(後ろ二輪の場合)@月月 」
何シテル?   09/13 17:36
大分で細々とアパレルの仕事をしてます。 案外多忙なんですがネタがあればブログ書きます。 オフ会とか好きなので誘ってくださると喜びます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

我が町の運動公園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 21:15:03
バブル競演 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/08 13:31:46
今日も失敗がありました… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 09:36:56

お友達

ファン登録よりも折角なんでお友達登録お願いします。

大分の方やホンダ乗りの方、どなたでも基本的にはOKですので宜しくお願いします。
28 人のお友達がいます
勝@大分勝@大分 mtdamtda
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR I・O@扶桑提督I・O@扶桑提督
そめけんそめけん ブルマンMR-SブルマンMR-S

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
以前のインテグラを潰してしまった為乗り換えです。 黄色くて目立ちます(笑)
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
初のトヨタ車です(笑) 軽くて楽しい車ですよ~ナンパにもってこい!?
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
色々手直しする度に完成へ向かっていってます。 コイツのおかげで色々勉強を始めました。 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
通勤痛快車両です。 外装結構ぼろいんで良く粗大ゴミと言われてます(笑) 中身もだいぶ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.