• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

筑波1000走行会経由スポーツコンパクトフェア行き

昨日(27日)はプロアイズの筑波1000の走行会に参加してきました(^^ゞ

雨が心配でしたが、筑波に着いたら曇りで路面も乾いていたのでコンディションは良かったです。

朝準備をしていると今日一緒に走るAkeoさんがいらしゃったので挨拶をしてから、ドラミ参加して1本目を走ってみると、そこそこのタイムが出て結構イイ感じ(^o^)丿

途中しまぞーさんが見学にいらしゃったのでお話をさせて頂きました。

2本目にむけてタイヤの空気圧を調節してアタックしたところ、自己ベスト更新して45秒097までいきました(*^^)v

いつも走行会では最後の方にベストが出る事が多いスロースターターなので、このまま行けば44秒台が出せるかな~と思ったのですが、天気が晴れてきて気温が上がってきて3本目で大幅にタイムダウン(汗)

そこから1本走るごとにコンマ1秒ずつタイムダウンしていき、最後の6本目でダメモトで空気圧を大幅にいじったら、裏目に出たのかコンマ2秒ダウンして44秒台は出ませんでした(T_T)

その後急いで片付けて、そのままSABかしわ沼南で開催されているスポーツコンパクトフェアに行ってコルトスピードとアールズのブースを見てきました。

そこでアールズのデモカーに同乗試乗させてもらい、カーボンLSDの感触を確かめさせてもらいました。

あくまでも助手席での感想ですが、冷えた状態からでも異音が出ず、走ればトラクションも掛かっている感じがしてイイですね。

そんなこんなで1日中車に乗っていて流石に疲れて家に帰ってから寝落ちしてしまいましたが、かなり充実した1日になりました(^^♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:37:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

食堂探訪は恋のキューピットになるら ...
アーモンドカステラさん

れぼ吉との3年を振り返る・・・・・ ...
かづをwithれぼ吉さん

渋谷でロンドンバスの宝くじラッピン ...
marveric740さん

最初で最後のおのろけブログw
マタさん

珍しく標準ZOOMでC63AMG ...
nanamaiさん

こんな淡路島も……😳
3kさん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:07:50
6本とは盛りだくさんでしたね^^;

走行会だと減ったガソリン分だけタイムが良くなる感じなのですが、やっぱ気温上がっちゃうとダメですか・・・


カーボンデフは・・・まぁ今度飲んだときにでも話しましょう
コメントへの返答
2011/08/28 23:21:18
今回は6本と盛りだくさんな上に、コースインの台数も少なめで走りやすかったですよ。

気温が上がってからは、他の人達も同じ様にタイムが落ちてきましたからね…

また今度飲みに行ったときにいろいろ聞かせてください(^o^)丿
2011/08/29 07:41:19
先日はありがとうございました。
この時期に自己ベスト更新っていうのは凄いですね!(b^ー°)これからの季節に期待ですね。

アールズデモカーは自分も乗らせて貰ったことがありますが、デフもいいですよね。
コメントへの返答
2011/08/29 20:37:21
どういたしまして。

今回はブレーキを換えたのもベストを出せた要因の1つだと思います。

冬場に頑張って44秒台を出せる様にしたいですね。

アールズデモカーはパワーもあって凄いですよ^_^
2011/08/29 12:34:52
先日はお疲れ様でした~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

二本目で一気に離されたのだけが心残り><。
後は0.1秒以内で喰らいついていったのにー(´・ω・`)ムー

でもベスト更新おめでとうございまっすヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
見てるだけじゃなくて血風録登録お願いしますね(笑

次回ご一緒できるのも楽しみにしてます^^
コメントへの返答
2011/08/29 20:47:25
どーもお疲れ様です~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

2本目は後ろからのプレシャーから逃げる様に走ってたらタイムアップしました(笑)

血風録は登録しておきましたよ(^^ゞ

また近いうちに一緒に走りたいですね(^^♪
2011/08/29 12:43:15
こんにちは。

ベスト更新おめでとうございますm(_ _)m

自分は来月に筑波2000を走ります。
コメントへの返答
2011/08/29 20:51:37
祝コメントありがとうございます(^^ゞ

なんとか涼しい午前中のうちにベスト更新出来てよかったです。

筑波2000は最終コーナーで結構スピードが乗るので気をつけてください。

自走で家に帰るまでが走行会ですよ^_^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もうすぐ桜の季節だね〜(о´∀`о)」
何シテル?   03/04 19:40
ど~もぱち@Ver8.00です。 今までの車歴は 4輪 ロードスター(NA6,MT)          ↓ ロードスター RSリミテッド(N...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

趣味の合いそうな方、サーキット走行をされてる方、お気軽に申請して下さい。
15 人のお友達がいます
tetsuevotetsuevo SiN@HagareSiN@Hagare
しまぞーしまぞー 東亞重工東亞重工
マルリンマルリン 燃えイカ燃えイカ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
またまたまた限定と言う言葉に惹かれて購入(笑)
ドゥカティ MONSTER696 (モンスター) ドゥカティ MONSTER696 (モンスター)
またまた限定と言う言葉に惹かれて購入(笑) ドゥカティ現行ラインナップ上最軽量かつ最もシ ...
その他 タミヤ アバンテJr. (その他 タミヤ)
2012年に再販されたので購入。 タイプ2シャーシ。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
限定と言う言葉に惹かれて購入(笑) ほぼノーマルでサーキットを走ってました

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる