• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しずやんのブログ一覧

2017年10月23日 イイね!

怖かった・・・

22日の日曜日。どうしても出かけないと行けない用事が夕方からあり、強風の吹く中、一路明石方面へ。
新名神・京滋バイパス・名神・阪神高速・第二神明・・・段々西へ向かうにつれて暴風雨は絶好調に(泣)。
しずやん4号ことシャランで高速を走行中、アクセルを抜いたら風の抵抗でギアが6速から5速へ勝手にダウン。こんな経験初めて(怖)。
用事が終わり、22時に出発。
明石から来た道を帰ろうとしたら、阪神高速は途中で通行止。三宮で知人を降ろすため新神戸トンネルへ迂回。トンネルを出たところの信号が強風で向きが変わっているし・・・。
その後、再び阪神高速へ。行きよりも風がきつく、車の下から暴風を受け、右へ左へ蛇行する始末。ここで焦ってハンドルを切ったりブレーキを踏むとスピンか横転!?何度こんな目にあったのやら。
途中のSAでネットで交通情報を見たら、名神と京滋バイパスは京都-滋賀は全て通行止。あ~あっ。
結局、京都に入り一般道で滋賀入り。何とか甲南関所に1:30帰宅。
道中、関所近くの杣川は・・・。

酷い濁流。こんなん、見てる場合ではないがな。
もうこんな台風はこりごりです。
Posted at 2017/10/23 21:26:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月18日 イイね!

ちょっとお出かけ

今週は何だかハードスケジュール。
月曜日・・・弔問のため甲南関所から徳島県美馬市まで行ってました。父親が同乗していたので、弔問が終われば、そのまま帰還。これだけで往復650キロ。そのあと、ボランティアでお手伝いのため、再び来た道を明石まで150キロ・・・。合計で800キロ。
朝5時半に出発、それから夜、明石に着くまで飲まず食わずだったので、つい・・・こんなことに・・・

初めは生ビール。


さっきまで生きていた穴子を刺身に。身がコリコリして脂ものっている。


もちろん、お刺身には日本酒・・・でも・・・本当はこれが最高。


そのままではもったいないので、つい穴子の塩焼きをオーダー。日本酒がばっちり。


〆はもちろん穴子の押し寿司。懐かしい味でした。
元々甲子園球場のナイターの明かりをみて育ったので、穴子は瀬戸内海が一番と思っています(笑)。大将、美味しかったです。ありがとうございました。

火曜日・・・ボランティアで終日案内役&運転手。
この日もウロウロしてボランティア終了。でもせっかく明石に来たから夕食は・・・

初めて立ち寄る「ふなまち」さん。暫く並んで
となれば、もちろん明石名物の・・・

「明石焼き」こと「玉子焼」。熱いとろける玉子焼を常温のお出汁に漬け、玉子焼を割ってお出汁を吸わせて食べれば・・・幸せ。

お腹を満たす前にkiaraさんが「甲南関所奉行、明石にいるのなら会いませんか?」とお誘いを受けたので、熱々の玉子焼を食べお腹を満たしてから、海辺の駐車場で2人きりの素敵な密会(笑)。



何と、お土産までいただきました。
kiaraさん、お仕事帰りのお疲れの所、ありがとうございました。

その後、甲南関所に帰ったので、走行距離300キロ。
この2日間で、1100キロも走行したことになりました(笑)。

でも、また金曜日と日曜日、ボランティアで明石に行くので、+600キロ。
このまま走れば、恐らく1週間での走行距離は過去最高になりそう。

ネリマー以降は個別面談ばかりですわ(笑)。
Posted at 2017/10/19 00:27:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

ほんま久し振りです

またまた間があいてしまいました。

最近、オフ会に行くにも、甲南関所から空港駐車場に車をおいたが為に、飛行機と電車とタクシーを乗り継いで会場へ行ったり、http://minkara.carview.co.jp/userid/1343751/blog/ (・・・このときはみんなを笑わせました。)パーツも誰かとか誰かのようなこともしていなかったのですが、ちょっととあるパーツを入手したので。アップしましょう。

うちにあった段ボールや古紙が山盛りあったので、妻車のポロで近所のドラッグストアーにとりあえず運び込み。50キロなりでした。


この日は忍者の里、甲南関所も非常に天気が良かったので、久し振りにお客様用駐車場に並べて写真撮影。車は洗車していないけど、まあヨシとしましょう。


で、ポロの足下がシャランのように変化。


これじゃあ分かりにくいから、クローズアップ。


ちょいとスポーティーな雰囲気に変化。シャランとお揃いになりました。
フットレストが大きいので、本当に楽です。
外見はポロ、中身の足下とシートはアウディA1。。。全く訳の分からない仕様になりました(笑)。

そうそう、ポロの小物で案外便利なのはこれ↓


リアゲートに取り付ける純正パーツのストラップ。特に女性の場合、手が届かないといったことも多くあるので、これは便利グッズ。是非ともお試しあれ。
Posted at 2017/10/10 23:18:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月25日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】

Q1. 現在ヘッドライトで使用しているバルブメーカー(ブランド)は?
1,GIGA 2,PIAA 3,IPF 4,純正 5,その他(メーカー名: )
回答: 4,純正

Q2. S6000の良いと感じた点は?
1,バルブ1個あたり3000ルーメン 2,H.I.D.に迫る明るさ 3,放熱性能と配光 4,夜間の死角が少なくなる 5,その他( )
回答: 2,H.I.D.に迫る明るさ


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/25 22:36:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月22日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:特になし

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:ボディーを傷つけないもの


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/22 19:04:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「[整備] #シャラン シャランエアコンパネル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/704467/car/763666/4289253/note.aspx
何シテル?   06/09 22:44
しずやんです。どうぞよろしくお願いします。 20歳で車を乗り始めて、ずーっと車好き。 車輌の遍歴です。 マーチ(どノーマルの3速AT。でも足回りはラリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

サブコンの検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 20:21:00
「SPM」1.2TSI専用サブコン 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 22:31:29
ヒューズボックスまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 21:46:07

お友達

新旧シャラン乗り、熱烈歓迎です。
151 人のお友達がいます
tatsu38tatsu38 * jintengjinteng *
HaruSoraHaruSora * manabookmanabook *
N*N* * 【Nyanto】【Nyanto】

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
やっと2/23に納車されました。2012モデルです。当たりであれば、是非とも末永く乗って ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
前のポロが車検でしたので、乗り換えました。
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
VWはこれで4台目。ゴルフ3にシャラン銀と黒を2台。そしてパサートヴァリアントにたどり着 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
妻の車です。が、3回目の車検を迎えあっちこっちガタが出始めましたので、思い切って箱替えし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.