• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

走行距離抑制大作戦

今日は、明石まで出かけてきました。
ETCの1000円が始まるまでは、この日に明石に行くのはいつも車でしたが、休日割&1000円が始まってからは、新幹線&特急にチェンジ。ここ数年は親子で出かけています。
今日はおかげで走行距離を抑えることが出来ました。
と言っても、今日7000キロを突破。
月末に高野山&長野出張が控えているだけに、ちょっと控えないといけないかな?

通勤には最近ポロを使うようにしています。
でも9N後期1.6スポーツラインはなぜか軽快さが足りません。
軽かったのは、ディーラーで貸し出してもらった黒のゴルフヴァリアント。ポロよりなぜか軽快。
ポロは妻の車だし、シャランはノーマルで乗るつもり。

そうそう、シャランのいたずら傷の修理費用は、しめて32万円。
保険に入っていないと、泣きの涙ものです。
黒・ブルーメタのオーナーの皆さんにはご参考までに。
しかし、えらい費用がかかったなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:42:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本カーオブザイヤー特別賞は佐藤琢 ...
金子浩久さん

ピカキュウX'mas連続セール
pika-Qさん

かごんまオープンクラブ忘年会
ピクシー(旧 B-C-S660)さん

IDI鈴鹿サーキット走行会に参加し ...
通勤快足GTRさん

大阪モーターショー & おは7忘年会
お気楽パパさんさん

きせき・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2011/08/08 14:17:42
しずやんさんこんにちは。

もう7000kmですか!
すごいです。今月で1000kmは走ると思いますが、それでも7000には届かないなあ。

修理費に32万円ですか・・・。
確かに保険に入ってなければ捻出できないですね。

ドアパンチを受けないように出来るだけ駐車場の端っこでひっそりたたずむ銀シャランでした^^/
コメントへの返答
2011/08/09 23:05:05
あっという間に7000キロ走行しちゃいました。
通勤で往復100キロ。このほかに雑用で何かと使うとこんな物です。

修理費には本当に驚きました。でもそのための保険です。初代黒シャランのサンドウィッチ事故(当然人身。100対0の人身事故。搭乗者傷害が降りました。そうそうその前にノーカウントでフロントガラス破損もあり)から、今回の事故まで。今まで掛けてきた保険料の半分ぐらいは取り戻しているのではないでしょうか。

駐車場は明るく、しかも見通しのよいところでカメラのあるところに限ります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #シャラン シャランエアコンパネル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/704467/car/763666/4289253/note.aspx
何シテル?   06/09 22:44
しずやんです。どうぞよろしくお願いします。 20歳で車を乗り始めて、ずーっと車好き。 車輌の遍歴です。 マーチ(どノーマルの3速AT。でも足回りはラリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サブコンの検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 20:21:00
「SPM」1.2TSI専用サブコン 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 22:31:29
ヒューズボックスまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 21:46:07

お友達

新旧シャラン乗り、熱烈歓迎です。
151 人のお友達がいます
【Nyanto】【Nyanto】 * daikai9603daikai9603 *
zu-yazu-ya manabookmanabook
jintengjinteng now_nownow_now

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
やっと2/23に納車されました。2012モデルです。当たりであれば、是非とも末永く乗って ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
前のポロが車検でしたので、乗り換えました。
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
VWはこれで4台目。ゴルフ3にシャラン銀と黒を2台。そしてパサートヴァリアントにたどり着 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
妻の車です。が、3回目の車検を迎えあっちこっちガタが出始めましたので、思い切って箱替えし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.