• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

右之斎のブログ一覧

2013年07月21日 イイね!

OH状況

OH状況皆様ご無沙汰しています。
OH作業はまだ進行途中です。

圧縮コンディションは良かったものの、
サイドシールは寿命ギリギリ…いやゾンビ状態か。
やはり走行距離10万キロがOH基準ですね。
サイドハウジングはダメでした。
ローターハウジングは基準値内ですが、交換することに。
摩滅したサイドシールの影響で排気ポートのカーボンスラッジが思いの外酷く、1mmほど堆積していました。

色々盛り込むので、今しばらくかかる予定です。
お楽しみに。
Posted at 2013/07/21 17:06:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月01日 イイね!

OH de Dona Dona

OHのために先日入庫してきました。
エンジン以外にもクラッチやら足回りやら色々とガタがきているので作業箇所も多く、
暫しの別れなりそうです。

画像は入庫前最後の姿。
(リアスポは乗せただけ。まだ未固定。)



Posted at 2012/10/01 02:30:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月18日 イイね!

エイト祭りお疲れ様でした(遅)

皆様、8/4はエイト祭りお疲れ様でした。

車が8/3に修理から帰ってきて、そのまま翌朝コースインだったわけですが・・・
ダメですねwww

半年間ステアリングを握ってなく、さらにシート交換でドラポジも変わっているとなると
全く持って感覚が掴めません!

それ以上に・・・朝ごはんって重要ですね。
寝坊したために慌てて食べずに行ったのですが、見事に暑さに負けました。
軽い熱中症の症状が出たので、午後はコースに出ず休んでました。
◆熱中症は初期症状から先は急激にきます(最悪死にます)ので、皆さん油断せず!◆
心配してくださった皆さん、ありがとうございました。

また、NKRな方々、mixi側でのお知り合い、新たに出会った方々など、
色々な人と交流ができたのは良いことです。
これからもよろしくお願いします。
Posted at 2012/08/18 13:47:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月03日 イイね!

復活?

なんとかエイト祭りに間に合う形で戻ってきました。
まだまだ牽引フックの取り付けがアレだったり、
車載電子機器の配線や取り付けがアレだったりと
やることは満載ですが、走ることに支障はなさそうです。

で、今日さっそくまたトラブルが・・・



エンジンチェックランプ、ついちゃった(・ω<)



タッチブレインで読み出したら見たことないコードだったし、
吹けあがりも変わらなかったので消しちゃいましたw



ちなみにコードはP2008、ネット検索しても出ない。
発生時は給油直後のエンジン始動時。
給油直前にメタライザーEX施工で1時間ほどアイドリングしてたので、
おそらくは空燃費学習関係かと。
予想はこんな感じ。
オクタンブースター添加状態で1時間アイドリング→よーし覚えたぜ!→給油でオクタン価変わる→
さっきと違うじゃねーかヽ(`Д´)ノエラー出しちゃる!

また出るようならDラーで調査します。
Posted at 2012/08/03 23:47:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月11日 イイね!

近況とか。

皆様、ご無沙汰しております。
2月のクラッシュから体調不良やら多忙やらその他諸々な不幸が続いている右之斎です。

体の調子(風邪)は治ったものの、部品納期の関係から車体はまだ修理中でして、
まだまだエイトには乗れない日々が続いています。

はてさてそんな中、OH含めた車体リフレッシュ費用の融資審査は通りまして、

こんな部品や


こんな部品が取り付け待ちで眠ってたりします。
あとは近所の板金屋にリアバンパーとリアスポも預けたまま。

今月中には修理から戻って来るみたいですが、
本日時点ではまだみたいです。
早く戻ってこないかな。


・・・9月にはエンジン降ろすのでまたすぐ入庫ですが。
( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \


あ、エイト祭りの参加も表明しました。
皆様にお会いできることを楽しみにしています。
Posted at 2012/07/11 02:17:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「OH状況 http://cvw.jp/b/704511/30652496/
何シテル?   07/21 17:06
右之斎(うのさい)です。 手抜きとバカと実験に力を注ぐ毎日を送っています。 ただし実験だけは手を抜いてはいけない。 絶対に、だ。 何故って? 死ぬ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

t-get 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/11 22:18:03
 
CHIEFのお部屋  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/11 22:17:11
 
t-get境のお部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/11 22:16:12
 

お友達

お友達大歓迎ですのでよろしくお願いします。
地元の方や同じRX-8の方と仲良くできたらと思います。
14 人のお友達がいます
じょおじょお おーちゃん青スポおーちゃん青スポ
hiro142hiro142 ハッピーとカテキン緑茶左右衛門ハッピーとカテキン緑茶左右衛門
タケ@1119タケ@1119 ふぇね1+7ふぇね1+7

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
初車初ロータリーです。 購入時はほぼフルノーマルでした・・・が、 負傷する度に強くなって ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる