• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasunori987のブログ一覧

2017年02月25日 イイね!

マイナス14度

マイナス14度マイナス14度までいきました
Posted at 2017/02/25 10:54:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!

雪道ドライブ

まさか11月でこんな本格的な雪道を運転するとは、、、
はじめは3シーズン目のブリザックで恐る恐る走りましたが、しっかりしたグリップで安心
宣伝通り耐久性上がっていそうです


Posted at 2016/11/25 15:06:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月16日 イイね!

神奈川県認定EV/FCVカード到着

神奈川県認定EV/FCVカード到着電気自動車で割引になるものは手に入れようをコンセプトに、神奈川県認定EV/FCVカードを入手してみました。

行政の手作り感溢れる認定カード、こちらで、今後3年間は、神奈川県関連駐車場の料金が半額になるとのこと、
夏場の辻堂あたりはありがたく使えそうです。

発行されたカード番号から察すると今年度あまり申請はされていない様子
申請はいたって簡単、こちらのホームページの書類を記入して、FAXを送るだけで数日で郵送で送られてきます。

神奈川県在住の電気自動車オーナの方取り敢えず申し込んでみてもいいかもしれません。

Posted at 2016/06/16 00:21:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | LEAF | 日記
2016年06月02日 イイね!

1ヶ月点検入庫

1ヶ月点検入庫木曜日は1ヶ月点検入庫をしてきました。
あっという間の1ヶ月弱、900kmちょっとを走り抜けました、だいぶ車にも慣れてきました。
予想以上に運転しやすく満喫してます♪

さて、今回入庫にあたり用意していただいた台車は現行マーチ、


初の3気筒エンジン車、図らずも、パワートレインキャリアが増えました。

電気自動車事後の運転だったためか、エンジンノイズ、静粛性には愕然。。。
しかし、翌朝にはさほど気にならず運転と、人間の順応性はすごいのですかね。。。

一点新鮮な発見があったのは、アイドリングストップのスムーズさ
アイドリングからの始動は、遅れもほとんど感じず、振動も皆無、そして、停車時も320dのようにカックンブレーキにならないように気づかいながら、ブレーキングすると予想外に早くアイドリングストップし、逆に振動が発生するようなこともなく、完全停止後振動もなくスムーズにエンジン停止、とても扱いやすいアイドリングストップで感心しました。

ディーゼル車のアイドリングストップとの性能差なのか、ガソリン車のアイドリングストップ車にたくさん乗ったことがあるわけではありませんが、しっかり作られている印象が持てました。

1ヶ月点検なのに、入庫が必要なのか!?とお気付きの方、鋭いです!むふふ
Posted at 2016/06/04 01:18:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | LEAF | 日記
2016年05月22日 イイね!

納車後2週間

納車後2週間2週間であっという間に走行距離400キロ越えましたが、燃料代は、月会費の950円のみ。
コストパフォーマンス抜群の車と思います。
毎日の通勤利用を考えると、中古での購入ということもあり、数年で元が取れそうです。

加えて、走行フィーリングの未来感。
じっくり味わいながら満喫したいと思います。
Posted at 2016/05/23 00:06:40 | コメント(1) | LEAF | クルマレビュー

プロフィール

「[パーツ] #リーフ NISMO スポーツサスペンションキット http://minkara.carview.co.jp/userid/704541/car/2184137/8489057/parts.aspx
何シテル?   05/28 10:53
車歴はRX-7(FD-3S)、フェアレディZ(Z33)、スカイライン(V36)と根っからのスポーツカー好き、一方でスキー、サーフィン、ゴルフなどとアクティブに活...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BBS RF & REGNO GR-XT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 22:26:22
サイドウインカーLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 20:32:03
BMW 3シリーズ(F30) アームドフラッシャー装着&LEDナンバー灯ユニット装着&LEDライト装着とコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 07:25:42

お友達

リンク歓迎、色々と車について、語りましょう
よろしくお願いします
14 人のお友達がいます
けばさくんけばさくん カーオーディオマガジンカーオーディオマガジン
City FormeCity Forme yusuke77yusuke77
タヌ吉タヌ吉 ぴろたん3ぴろたん3

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
本場のディーゼルが気になり、中古で購入! Mスポーツアダプティブサスペンション、Mスポー ...
日産 リーフ 日産 リーフ
ディーゼルの次は、PHEVかなぁ、思っていましたが、いろいろ計算してみると、中古で電気自 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
乗り心地重視のライトチューン車です。 ・純正D-OP RAYS製鍛造18インチホイール ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
4ドア、立体駐車場(幅:1850mm,高さ:1550mm)に収まるスポーティで,実用性の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.