• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆トメのブログ一覧

2013年05月20日 イイね!

強制連行

強制連行店長さんが家までお見舞いに来てくれました。
話の流れで日本丸を見に宇野まで連行される事に。





やっぱり、帆を張ってるのもみたいな。


ところで出張で静岡のお猿(smonky(すもんきぃ~)が今週末岡山滞在です。
☆トメがこんな体調なのでどれだけ相手できるか…。
誰か遊んであげれる人居ないかな…。
最低土曜の晩飯をどこか連れて行ってあげて欲しいな。
Posted at 2013/05/20 14:13:52 | コメント(21) | トラックバック(1) | スポット | 日記
2013年05月18日 イイね!

犬のお見送り。海を渡って行くイヌ。

犬のお見送り。海を渡って行くイヌ。治療のない時は一日20時間近く横たわってる☆トメです。根が生えてくるかも(笑)
だって、しんどくて、しんどくて!

でも、根が生えてくると困るので、勇気を出して弱った体にムチ打ってちょっとお出かけして来ました。
瀬戸内芸術祭の作品の作製途中のイベントで、最終の犬小屋に二泊三日で海を渡って行く出発式へ。
詳しい場所がわからず、30分くらい近くをウロウロして到着。



犬小屋に着くと、希望者で作ったタイルとかを貼って仕上げるそうです。
このイヌの歌とかも有ってアーティストが歌ってお見送りの式典も。
完成作品を飾るだけなく、何でもかんでもイベントにして遊び心満載。



笠岡と言う地域なんですが、今の時期。







こんな風景も楽しめます。

会社の入り口にこんなのを飾ってる石屋さんが有ったり



ふれあい空港では、大学とかの、人力飛行機クラブが活動しいてたりもします。
今日は大阪府立大学のクラブが。



ふれあい空港は借り切って、車のゼロヨン大会とかも出来るよ。

(泣)これから痒みが一日で最大の時間帯で、3時とか4時まで眠れない事も…
Posted at 2013/05/18 23:49:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年05月10日 イイね!

ワイルドだぜ〜

ワイルドだぜ〜と言うより、無謀かと。
とんねるずの番組でスギちゃんは648万円の高級腕時計を買わされたけど、あれってマジなのかな?
以前はバナナマンの日村がポルシェカイエンを買わされたし。
お笑いだけで無く芸能界の上下関係って絶対的なものかもしれないけど、やり過ぎちゃう?

内部の上下関係を客(視聴者)に見せすぎ。
自社の上司に対して、お客様の前で尊敬語を使うような物?

あ、そんなネタでなく車ネタのブログですが(笑)
出かけられず、横たわっているばかりの☆トメなので、また過去の事ですが…

☆トメの地元でジーンズ柄にラッピングされたリーフに遭遇したので即写メ。



改めてよくみるとミドリナンバー車。



初乗り料金が貼って有ったよ。ちゃんと自動ドアにも改造されてるのね。
行灯が付いて無いからタクシーとは気づかないよね。

何で冒頭にスギちゃんの話題だったかと言うとこのタクシーにスギちゃんが乗ってたから。



☆トメの地元は国産ジーンズ発祥の地という事で衣装がジーンズのスギちゃんがある番組で、来た様です。

リーフが欲しいなとちょっと考えちゃう☆トメです。
フル充電走行距離があと100キロ長ければ本気出すんだけど。

もう少し待って燃料電池車?
以前は何億と言われてたのが500万程度で二年以内くらいにはって情報が。
でも、走る時は無公害で水しか出ないと言うけど、水素を作る時に結構エネルギーが必要だし、二酸化炭素も発生するらしいよ。
Posted at 2013/05/10 19:38:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2013年05月06日 イイね!

血縁関係

血縁関係ブログと言いながら、数ヶ月前の事です(笑)

坊主さんの治療に向かう時にカルマンギアに遭遇。
昔の車だから、バタバタとうるさいエンジン音。
ドライバーは30台?の女性でした。若い女性がこんな車に乗ってるのもカッコイイね。
でも、ちょっと凹んで錆びてるとこが有ったのが残念。


1キロほど近くを走ってると、時々遭遇するポルシェに追いつきました。964ってやつみたい。
信号待ちで、カルマンギアとポルシェのツーショット。



カルマンギアがどのタイプかわからないけど、20〜30才年上なのかな。
RRの水平対向エンジン同志で、結構近い血縁関係?


Posted at 2013/05/06 13:29:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2013年05月05日 イイね!

顔が黄色いのは。

顔が黄色いのは。黄疸が酷いと皮膚が黄色くなるので、樽美酒に成っても黄色いの?(笑)



ゴールデンウイークでオフ会やお出かけ、田んぼ仕事してる人が多くてうらやましい。
☆トメは、治療に出かけるのが精一杯で治療以外は家や病院で横たわってるだけ。
横たわってても動機息切れがすることも。
でも、自分でアイシスを運転して一人で治療に出かけれてるからまだまだ大丈夫かな。

治療の帰りに通り道から少し外れる、無名な藤棚を見て来た。


そしたら、少し潮の引いた浜に人が。
潮干狩りにしては様子が違う。



穴に筆を突っ込んでする穴ジャコ捕り。
☆トメがここ何年かやってみたいと思ってること。
熟練して、大潮だと1時間で100匹捕れる人も。

Posted at 2013/05/05 13:56:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こっそりとペーパーかけて消しちゃえ!(笑)」
何シテル?   05/20 22:20
肝門部胆管癌になっちゃいました。末期癌です。 病院での治療方法は無く、これからどうなる事か…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オアシスステッカー完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/08 13:31:19

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
小さな傷だらけだけど直してやれず…
その他 その他 その他 その他
画像倉庫

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.