• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

第45回みなとこうべ海上花火大会(*´ω`*)

休暇を取得して初めて神戸の花火大会を観に行きました(ノω`*)ノ"
山頂から見下ろすアングルで撮影してみたかったので、摩耶山と悩みましたが六甲ガーデンテラスから撮影。。。

来年は諏訪山に行ってみたいですな(*´ω`*)
諏訪山は駐車場がかなり少ないので激戦地ですが((( ;゚Д゚)))























今回はほぼ無風だったので、肝心なフィナーレの頃になると煙が滞留…(;´д`)




また、同日に"なにわ淀川花火大会"も開催されていたので、六甲山から兵庫と大阪2ヵ所の花火大会を見る事ができました(。-_-。)
ただ、淀川の方は一気に多くの花火を打ち上げる豪快さが災いして、序盤から煙が…( ̄Д ̄;)
神戸の花火大会を最後(20:30)まで見届けてから撮影し始めたので、画像はフィナーレのみ。。。






みなとこうべ海上花火大会は19:30~20:30、なにわ淀川花火大会は19:50~20:40なので、ほとんど被ってます(;´д`)

六甲山は両方の花火を楽しめる一方で、ほとんど花火の音が聞こえないんですよね(;´д`)
醍醐味とも言える音が聞こえないので、花火としての雰囲気はかなり削がれてしまうので要注意です(´Д`)

あと、肉眼で見るにはちょっと厳しい距離でもあるので、素直に近くに見に行った方が満喫できるかもしれません( ̄Д ̄;)

今年はこれで姫路、加古川、神戸、淀川と4ヵ所の花火を見たなぁ(´Д`)

以上!おしまい!!
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2015/08/08 23:20:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

なにわ淀川花火大会を4Kカメラで撮 ...
ごろん♪さん

夏休み2015.8.7~10の記録
tomokichinさん

2016年8月27日 花火大会in ...
さつをさん

なにわ淀川花火大会
ふぇあさん

フクロイ
まきっちさん

みなとこうべ海上花火大会!完結!
ひろっぺ(笑)さん

この記事へのコメント

2015/08/08 23:27:33
こんばんは(^^)v
綺麗です!
音が聞こえないのは、仕方ないですが、人込みないのが利点ですね(*´∀`)
コメントへの返答
2015/08/08 23:32:45
さすがに神戸や淀川の気合が入った花火大会となれば、球数も多くて見応えがありますね(*´ω`*)

そこまで混雑しないうえ、山頂は肌寒いほどなのでマッタリと観れますね(。-_-。)
2015/08/09 07:49:15
はじめまして。

少し上からみると こんな感じなんですね。
綺麗ですね。
毎年、ベランダから見てるので
こんど、近くで見てようかな(^^)

でも、あの人の多さはちょっとね(´д`|||)

綺麗な花火ありがとうございました。
コメントへの返答
2015/08/09 07:59:19
初めまして(。-_-。)

六甲山の山頂からだと、こうやってクリアに見える場所が意外に少ない事がわかりました。。。
メインのテラスの方は混雑必至のうえ、テラスの一部からしか観れないので、駐車場から撮影したモノがコレです(´Д`)

混雑を避けるならご自宅のベランダが最大の穴場スポットですね(*´ω`*)
2015/08/09 21:35:05
昨日波止場で南京街からの花火大会でした。

途中で抜けて三ノ宮のアイドルカフェでカラオケ大会になっちゃいましたw
コメントへの返答
2015/08/09 21:38:06
南京町って気になるけど行った事ないんですよね(´Д`)
また神戸に行く時に立ち寄ってみたいと思います(*´ω`*)

波止場周辺はかなりの混雑だったでしょう(´Д`)
ある意味、早々に切り上げてカラオケ大会に移行されて正解だった気もしますね(ノω`*)ノ"
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@鹿のせんとくん 社用車でなら会いに行ける近所にいます( ´_ゝ`)」
何シテル?   12/13 12:15
*ご挨拶* 無知ながら見よう見まねでクルマを魔改造する鵯 (ひよ) です! 自分で出来る事には積極的に挑戦するようにしてるからか、DIYが好きと勘違いされや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フェラーリ ~Ferrari~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 21:03:16
ランボルギーニ ~Lamborghini~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 20:37:55

お友達

全く絡みのない方からの急な申請、人数稼ぎ目的の申請はお断り(´Д`)(←実は利用規約違反になるんだよ~)
コメント一つでもイイので、少しでも絡みのある方!申請いただければ夜這いに伺います( ̄ー ̄)
129 人のお友達がいます
メ→リ→メ→リ→ * grow1grow1 *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツみんカラ公認

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013年3月16日納車。 免許を取得してからの念願だったインプレッサWRX STiを購 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
免許取得を機に、お下がりで姉から譲り受けた1型のZC11S(シルキーシルバー)。初めての ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる