• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鵯のブログ一覧

2016年04月23日 イイね!

moe de go見学(*´ω`*)

ってなワケで、久々のセントラルサーキット。。。
昨秋の走行会で見学 & 撮影に来てくれた峠メインの友人(FD3S)がいよいよサーキットデビューという事で、逆に応援に行く形に(。-_-。)

併せて、更にその友人2名(ランエボⅥ、S15シルビア)も初サーキットということで、3台がデビュー走行となりました(*´ω`*)

ナンバーそのままにしてますが、写り込んでしまってて不都合ある方は仰ってくだされば編集させていただきますので…(;´д`)




















































































































































もしかすると、moe de goで走行されていた方でしたら、1コマくらいは撮影してるかもしれませんので…興味ある方は念のため尋ねてみてください(ノω`*)ノ"
撮影コマ数を抑えたので…1コマも無くても許してください…


サーキットデビューの3台。
1枠目チェッカー後にランエボはエアコンガス噴出、3枠目走行時にS15はクラッチ終了、FDはシリコンチューブに穴が開いて冷却水噴出と、いずれも何かしらのトラブルを抱える形となりましたが、自走で無事帰宅できたようです。。。


じゃんけん大会では…何も得られず終了…( ノД`)…

走行会終了後にDURA-ACEさんと初めて絡みに行こうかと思ったところで、友人から食事のお誘いを受けたので、単身すぐに撤収(;´д`)

こんな具合の一日でした。。。

明日は明石でBBQオフ主催!
まだ若干名の空き枠がありますので、興味ある方はご連絡ください(*´ω`*)

以上!おしまい!!
Posted at 2016/04/23 21:39:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット見学 | クルマ
2013年03月09日 イイね!

久々のセントラル…からの( ゚Д゚)

*昼の部*
今日は家で引きこもりを決め込む予定が、むに1さんからセントラルサーキットでのコンパクト de goへのお誘いを受けたので出陣( ゚Д゚)

AM10時過ぎにSA姫路で合流→2台でセントラルへ(。-_-。)
加西で後輩(勤務中)のハイエースを目撃→追跡( ̄ー ̄)
でもあと少しのところで追いつけず取り逃がす(;´Д`A ```

そんな道中では

キリ番ゲトー(ノω`*)ノ"


セントラルには昼頃に到着。。。
ピットを見回すと…いました

ひろしです。1955さん(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
久々にお話する事ができました(。-_-。)

moe de goシリーズでは痛車とメイドさんが見どころですね(*゚д゚*)モエー








そして、コンパクト de goでは排気量などによる車種規制があるので、やたら速いクルマと混走する心配がないのがイイですね(。-_-。)

途中、2枠目でコースオフした ひろし号の応急処置などをお手伝い。。。
走行会3枠目の模擬レースでは4番グリッドからのスタート(。-_-。)


スーパーチャージャー独特の甲高い音で、どの辺りを走ってるのかすぐ分かります( ゚Д゚)


序盤では表彰台圏内での快走を見せるものの、途中でスピンを喫し表彰台ならず(´・ω・`)ショボーン

でもイイ走りを見せてもらいました(*゚д゚*)

…おまけ( ゚Д゚)

最後の恒例 じゃんけん大会では、セーム皮のクロスとKURE5-56をゲット(*゚д゚*)

その後はすぐにセントラルを後にして、3人でカフェでまったり( ゚Д゚)
普段は話せないアレな本音も暴露(;´Д`A ```爆

ひろしさん…ごちそうさまでした(;´Д`A ```



夜の部
夜はドリームサーキットでカート走行。。。
変態仮面@ホンコンさん、ばっしーさん21さん&お友達との4人でカート走行(。-_-。)

最近はタイムが伸び悩んでるので、今回は20分の走行枠で、ペースを落としてライン取り、ブレーキポイント、クリッピングポイントなどの総見直しに徹することに。。。
スタッフのアドバイスも受けて挑んだ結果、早すぎるブレーキなどで大きくタイムロスしていた事が判明( ̄Д ̄;)
一つ一つ見直しつつ攻略していくと、全開で余裕の無い走りをするより気持ちに余裕ができ、断然充実した楽しい走りができました(。-_-。)

気温・路面の状態も良かったので、今回ならライセンス取得できるかも?という事で10ラップ走行でライセンス取得に挑戦( ゚Д゚)

Aライセンス条件:10周で31秒台を3ラップ連続で刻む

ベストタイムがギリギリ31秒台の鵯にはかなりキツイ条件( ̄Д ̄;)

でもでも…今回の手応えを信じて、20分間の走行で得たものを基に全開走行した結果…




念願のAライセンス取得( ̄ー ̄)
ラスト4ラップで31秒台を連続で刻む事に成功(*゚д゚*)


これで
HONDAエンジン搭載の一般機 → SUBARUエンジン搭載の上級機
に昇格(*゚д゚*)
ベストタイムも一気に0.3秒更新し、満足の結果を残せました(。-_-。)

今後の課題としては…
●コンスタントに好タイム(31秒台)を刻める走りを身につける
●最後まで握力が続くよう鍛える

などなど(;´Д`A ```
実は、重ステのカートは想像以上にツライんです…。一度長時間走ってみると分かります( ̄Д ̄;)

ってなワケで、色々と課題は残りますが…もう少ししたらレースにも参戦してみたいですね(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

結局、帰宅したのは22時頃(;´Д`A ```
寿司食べながらブログ書いておしまい( ゚Д゚)

本日アレしていただいた皆さん、お疲れ様でした(*゚д゚*)
Posted at 2013/03/09 23:21:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット見学 | クルマ
2011年10月15日 イイね!

セントラルサーキット走行会 見学してきたじぇ(*゚д゚*)

今日は、昨日の予定通りセントラルサーキットの走行会見学へ(。-_-。)
8時過ぎに自宅出発、ゆっくりと下道を走り9時に到着。。。

既に多くの出走マシンが並ぶなか、ピットで最終チェックを行うひろしです。1955さんまさ☆m.kさんを発見♪

雨の予報だったものの、いつ降り出すか分からない曇天。
昨夜の雨で路面もウェットコンディションで、レコードラインには水溜りも見られます。

moe de goのドラミ終了後、9:50からのフリー走行1本目に備えて各車がピットから出てきます。。。
先にひろしです。1955さんがピットアウト(。-_-。)


続いてまさ☆m.kさんもピットアウト♪


各車がピットエリアに並び、出発の時を待ちます。。。


9:50にコース開放、まずはペースカー先導の慣熟走行3ラップがスタートし、順次コースイン(。-_-。)


3周の慣熟走行終了後、フリー走行が始まります。
ちょうどこの頃にだぃき@初さんご一行が到着。。。
コチラはクリアアーフの走行枠での参戦です。。。


moe de goの走行枠ではランエボ、インプレッサ、シルビアなど上のクラスのマシンが混走します。
そんな中、スーパーチャージャーを搭載し、満を持しての走行となったひろしです。1955さんは、謎のマシン不調でストレートが伸びません(ノд・。) グスン


やがて1本目のフリー走行終了、各車がピットに戻ってきます。。。




続いて11:20からスーパーオートバックス高槻の走行枠。こちらもインプレッサ、ランエボ、マークⅡなどが爆走する展開ですが、スイフト、スイスポ、ヴィッツ、フィットなど同クラスのマシンが参戦しており、比較的走りやすそうな雰囲気でした。(画像は割愛(。-_-。))

11:50からmoe de goのフリー走行2本目。。。
この頃にはほぼ路面もドライになり、走行しやすい状態に。。。

アルカディアのメイドさんに見送られながらのコースイン(*゚д゚*)モエー




引き続きストレートが伸びないマシン不調に苦しめられる、ひろしです。1955さん…不具合が落ち着いたラップを突いて、巻き返しを狙います。


1本目よりも更なるタイムアップを狙い、まさ☆m.kさんもマシンをいたわり緩急をつけながら果敢に攻めます。


途中、赤旗中断などもありましたが、2本目が終了。。。
お二人とも1本目よりもタイムアップされてました(。-_-。)

やがて、だぃき@初さんが走行するクリアアーフの走行枠1本目。
インプレッサ、RX-7、チェイサーなど格上のマシンが揃うなか、おそらく唯一のコンパクトカーだったと思います(;´Д`A ```
新たに5ZIGENの競技用エキマニを導入しての参戦♪スーパーチャージャーの甲高い音もかき消す、唸る咆哮と共にホームストレートを疾走して行きます(。-_-。)
マフラーから火を噴くスイフトを初めて見ました((( ;゚Д゚)))


しかし、ピットイン→アウトを繰り返され、あまり撮影できず(ノд・。) グスン
この時、致命的なマシントラブルに見舞われていた事を、後になって聞かされました(;´Д`A ```

次のmoe de goのフリー走行3本目を前に各参加者のマシンの前でメイドさんとの記念撮影が行われます(。-_-。)
まさ☆m.kさんの記念撮影は…あまりに嬉しそうな顔で、プライベートで修羅場のフラグが立ちそうだったのでここでは公開しません(爆

13:40からmoe de go フリー走行3本目がスタート(。-_-。)
最後までタイム更新を目指し、果敢にアタック(。-_-。)
同クラスのマシンをパスしながら、ひろしです。1955さんが快走して行きます。。。


まさ☆m.kさんも、緩急をつけながら最後まで疾走します(。-_-。)


やがてmoe de goの3本目も終了。。。
勝手にピットエリアに乗り込んで記念撮影(ノω`*)ノ" ムフフフフッ


続いてのクリアアーフ2本目撮影のスタンバイをしていましたが、だぃき@初さんのマシンがコースインする事はありませんでした。
この時に初めて鵯は異変に気付きます( ̄Д ̄;)
後で話を伺うと、トランスミッションが破損、3速、4速が死亡したとの事…。
鵯ではさすがにどうする事もできませんでした(ノд・。) グスン


最後はmoe de go恒例のカー用品争奪ジャンケン大会(。-_-。)
(ハエ捕り紙とかも景品に入ってましたが…)
皆さん色々アイテムを獲得し、鵯もウォッシャー液をゲット(。-_-。)


ホントだと、クリアアーフ3本目の1DAY RACE 2011 Rd.4まで残る予定でしたが、だぃき@初さんのスイスポが参戦できない状態なので、15:30頃に切り上げて帰宅しました。。。
気になる天気の方は、鵯の日頃の行いがイイので、なんとか降らずに持ちこたえてくれました( ̄ー ̄)

*本日走行されました方へ*
以下の走行枠で走行されました方の画像を撮影しました(。-_-。)
(1100コマほど撮影、500コマほどがボツになりましたが…)
*moe de go 走行枠1本目~3本目
*スーパーオートバックス高槻 走行枠1本目~2本目
*クリアアーフ 走行枠1本目~2本目


ボツが多かったので、記録に残せてない方もおられるかもしれませんが…上記走行枠で走行された方で画像を希望される方は、以下の内容を記入のうえ、鵯宛にメッセージを送付ください。
○走行していた走行枠
○ゼッケンNo.
○車種
○画像が受信できるメールアドレス
素人の腕なうえ、悪天候でイマイチの仕上がりですが…少しでも喜んでいただけたなら幸いです(。-_-。)

本日走行されました皆さんお疲れ様でした!!
Posted at 2011/10/15 19:54:57 | コメント(10) | トラックバック(0) | サーキット見学 | クルマ
2011年10月14日 イイね!

明日は久々にセントラルサーキットへ(。-_-。)

明日は久々にセントラルサーキットへ(。-_-。)明日はみん友さんがセントラルサーキットの走行会に参戦されるので、応援がてら行ってきます(。-_-。)
昨年10月のCiao Italiaを見に行って以来、1年ぶりのセントラル(。-_-。)
もちろん今年のCiao Italiaも見に行きます(*゚д゚*)

今回、走行会には参加しませんが、年内には一発走っておきたいなぁ…と思いつつ調整中です(;´Д`A ```
昨年7月にドノーマルの鵯号で走行して以来なので、吸気・排気・足回り・剛性補強を軽く触った仕様でどれだけタイムが変わるか楽しみでもあります(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

明日の走行会は
Moe de goさん
クリアアーフさん

の主催となります(。-_-。)(あと1つあるのかな?)

天気予報は生憎の雨模様となっていますので、撮影できるかは怪しい所ですが…(ノд・。)グスン
ウェットコンディションになると色々とリスクが伴いますので…無事、自走で帰宅できるように無理せず楽しんでいただければと思います(;´Д`A ```

ではでは、明日セントラルサーキットの走行会に参戦される皆さん、現地でお会いしましょう(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

今夜飲み会があるので…寝坊に注意しなきゃ…
Posted at 2011/10/14 11:37:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | サーキット見学 | クルマ
2010年05月02日 イイね!

Sunday Sunset Run 第二戦 観戦してきました

Sunday Sunset Run 第二戦 観戦してきました先週に続き、セントラルサーキットの見学へ行ってきました。
今日は通常のDOG FIGHT PRO主催の練習会に加え、Sunday Sunset Run第二戦も行われるという事で多くの方で賑わっていました。
練習会を挟みながら予選が2回行われ、予選タイム順にグリッド順が決められる。先にGTクラス、GT-Jクラス、Hクラスの決勝が行われた後、続いてSクラス、SSクラスの決勝が行われるシステム。
レース後は各クラスでの表彰式。各クラスの出走台数に合わせて1位~5位までで入賞ラインが分けられます。どのレースも熱戦が繰り広げられ、非常に楽しめました。

*2010/5/2の9:00~Sunday Sunset Run決勝までで出走されました方へ*
練習会・レース出走お疲れ様でした。本日は800カット超の写真撮影を行いました。
みんカラに愛車登録されている方(ご本人確認のため)、メールをいただけましたら当方が撮影しました愛車の画像を送付させていただきます。あくまで撮影のプロではないので記録程度という事で…。
メールには当日のゼッケンNo(無ければ結構です)と画像送付先のメールアドレスを記入ください。

画像はSunday Sunset Run 第二戦決勝(GTクラス、GT-Jクラス、Hクラス)のグリッドスタートの様子を…
Posted at 2010/05/02 19:45:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット見学 | クルマ

プロフィール

「SUPER GT30周年 Round1 岡山300km! http://cvw.jp/b/704983/47661093/
何シテル?   04/17 17:49
*ご挨拶* 鵯(ひよ)でございます。 自分で出来る事には積極的に挑戦するようにしてるからかDIYが好きと勘違いされやすいですが、実は極度な面倒臭がりで…決し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フェラーリ -Ferrari- Ⅰ ~2000年(年式順) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 17:47:09
フェラーリ -Ferrari- Ⅱ 2001年~(年式順) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 17:41:22
ランボルギーニ ~Lamborghini~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 20:37:55

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI S206 (スバル インプレッサ WRX STI)
2018/11/11納車。 S206 シリアルナンバー82 / 300 specCベー ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2019/5/30納車。 標準グレードのアクティブトップモデルです。 S206での通勤 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013年3月16日納車。 免許を取得してからの念願だったインプレッサWRX STi。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
免許取得を機に、お下がりで姉から譲り受けた1型のZC11S(シルキーシルバー)。初めての ...
© LY Corporation