• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鵯のブログ一覧

2015年04月25日 イイね!

Find Rich前夜祭2015(*´ω`*)

今年も参戦、山東PA(通称まほろば)でのFind Rich前夜祭(。-_-。)
2011年から連続して5回目の参戦になります(;´д`)

年に一度、但馬ドームで開催されるFind Rich Car Show。
その前夜祭みたいな位置づけで、各地からドレスアップカーが集まるのが通例になってます。。。
我々は普段別所PAでは見られないクルマが集まってくるのに期待してるだけで、メインのイベントに行く事はないですが(;´д`)


20時に神崎町のコンビニで黒龍阿修羅さん、♂☆ぽん☆♂さんと合流して北上、和田山を目指します。。。
♂☆ぽん☆♂さんはというと、お勤め期間中のため黒龍阿修羅さんのクラウン同乗での参戦(´Д`)

21時過ぎには現地に到着したものの…それらしいクルマ皆無( ̄Д ̄;)

撮影してる間に少しずつ集まってはきましたが…


結局、集まったのは上下線合わせても30台程度じゃないですかね…。。。
今までになく不発で終わりましたとさ(´Д`)



途中、和田山分駐隊のY31セドリックの覆面が登場した以外はコレといってネタもなく…深夜1時半には解散して終了(;´д`)

来年はもっと盛り上がってるとイイなぁ…

以上!おしまい!!
Posted at 2015/04/26 22:04:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | Find Rich前夜祭(まほろば) | クルマ
2014年07月06日 イイね!

Find Rich前夜祭(*´ω`*)

今年も参戦してきました、Find Rich前夜祭(*´ω`*)
日曜に但馬ドームでFind Rich Car Showが開催されるのに伴い、毎年その前夜には山東PA(道の駅まほろば)でナイトオフが開催されます。。。
メインのFind Richの方には行った事ないですが(´Д`)

この場所を訪れるのは年に一度、昨年ぶり(´Д`)

雨の降る中、龍神†さんの呼びかけで、19時半に神河町のローソン集合→20時出発。。。
今回の参戦メンバーは龍神†さんを始め、♂☆ぽん☆♂さんとHさん。。。別所PAの夜会でお世話になってる面々です(*´ω`*)

会場の和田山まで北上するにつれて雨足が強くなる中、21時頃に山東PA到着(´Д`)

しかし到着してみると
山東PAにはほとんどクルマ無し( ノД`)…
さすがにこの天気じゃあなぁ…と思いながらも、メンバーで雑談してるうちに雨も上がり、続々とドレスアップ・チューニングカーが集結(*´ω`*)

雨が上がった合間に集合写真(*/□\*)
手前から龍神†さん、♂☆ぽん☆♂さん、Hさん、鵯


話題が尽きる事なく、気づけば周りにいたクルマは全て撤収(´Д`)
日付が変わり、しばらく経ってからHさんが先に撤収→♂☆ぽん☆♂さんの友人が参戦→深夜3時半頃に鵯も撤収(´Д`)



帰宅したのは既に空が明るくなってきた4時半頃(;´д`)

今回は悪天候で微妙な結果になりましたが、第三土曜日の別所PAで仕切り直しとなる予定です。。。
龍神チェイサーに大きな転機が訪れるきっかけになるらしく、ご都合がつく方は是非参戦ください(*/□\*)

参戦された皆さんお疲れ様でした(*´ω`*)

以上!おしまい!!
Posted at 2014/07/06 10:22:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | Find Rich前夜祭(まほろば) | クルマ
2013年05月01日 イイね!

毎年恒例 前夜祭に突撃(。-_-。)

日曜日のバーベキューオフが終わったのが22時過ぎ…でも、その後にも予定を控えていたので、せっかく帰宅したのにそのまま北上→和田山へ。。。

今度は龍神†さんからお誘いを受けていた、毎年恒例のFind Rich前夜祭に参戦するため、まほろばPAへ(;´Д`A ```

完全に遅刻なので、播但連絡道路で北上→23時過ぎに到着(;´Д`A ```
すぐに龍神†さんと♂☆ぽん☆♂さん、いつも夜会でお会いするノート乗りの方と合流(。-_-。)

昨年の爆音ミラの姿は既になく、今回はステージアで参戦されてました。。。


この前夜祭では、他府県からも多くのクルマが集まってくるので、普段地元で見ているのとは違ったクルマを見れるのが醍醐味(。-_-。)

でもまぁ…やってくるクルマは強烈なインパクトですが( ̄Д ̄;)


しばらく雑談をしていると、鵯が来る時間が遅かった事もあり、すぐに他のグループも続々と撤収。。。
Find Rich出展車両は深夜帯に搬入作業があるのか、まとまって撤収(;´Д`A ```

それでも、ツワモノがチラホラと残ってたり…((( ;゚Д゚)))


駐車場が閑散としてきたところで記念撮影…のハズが、バーベキューオフ時に自宅に一眼レフを置いてきた( ̄Д ̄;) ガーン
仕方なく携帯のカメラで(;´Д`A ```


なんか、この集合写真おかしくね?って思った方は…また後のブログでも見てください( ゚Д゚)


この後、巡回中のパトカー登場((( ;゚Д゚)))
先に他のグループの所へ行ったものの相手にされなかったらしく、こちらに回ってきた( ̄Д ̄;)
どうやら、ボディを損傷した白のタントを追ってるようで、目撃情報を募ってたようでした。。。
そのタントが何をしたかまでは教えてもらえませんでしたが、決して褒められた話じゃないでしょう。。。

そこから、警察の方と意気投合→例のごとく色々話してたワケですが…

爆弾発言しまくり( ̄Д ̄;)
そんなコト言っちゃってイイの?ってくらいアレな話をしてました(;´Д`A ```
それはそれで楽しかったですが(。-_-。)

楽しんでるうちに、気付けば深夜2時頃…周囲には誰もいない( ゚Д゚)
先にノートの方が撤収されたので、すぐに残った3人で撤収→帰宅したのは4時過ぎ( ̄Д ̄;)

さすがにバーベキュー後から無休で夜会はキツかったので、即爆睡(;´Д`)

ひとまず備忘録がてらの走り書きになりましたが…参戦された皆さんお疲れ様でした(。-_-。)
Posted at 2013/05/01 02:14:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | Find Rich前夜祭(まほろば) | クルマ
2012年04月30日 イイね!

Find Rich前夜祭参戦!

Find Rich前夜祭参戦!昨夜は、龍神†さんより、年に一度のドレスアップカーの祭典Find Richの前夜祭へのお誘いを受けたので、急遽参戦(。-_-。)

この前夜祭は、翌日のfind rich参戦の方が他府県から来られる関係で、普段の別所PAや明石SAなどとまた違ったドレスアップカーを見る事ができる貴重な前夜祭(*゚д゚*)


鵯号が一昨日、2次車検から上がってきたばかりで、純正戻ししていたアレやらコレやらをまた復活させる予定でしたが、更にDIYで追加工 敢行中な関係で、結局間に合わず(ノд・。) グスン
土曜の仕事上がりから徹夜で作業しながら日曜も丸一日頑張りましたが…orz

小さい仕様変更なんですが、案外手間のかかるDIYで…( ̄Д ̄;)それでも、ショップに任せると軽く5万は工賃を取られる加工…。。。唯一無二を貫くため今日も頑張る!
詳細はまた後日お知らせします(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

そんなカンジだったので、今回は、今の仕様での参戦にかなり悩みましたが…我々夜会メンバーにとっては、単なるイベントというだけでなく









♂☆ぽん☆♂さんのミラのLast Run

という特別な日でもあったので…今の仕様だろうと何だろうと、参戦しないワケには行きませんでした(;´Д`A ```


PM9:00頃に集合場所のローソンに♂☆ぽん☆♂さん、龍神†さんが集まったところで、前夜祭会場の通称まほろばPAまでカルガモ(。-_-。)
今回は鵯号はしんがりを務めます(。-_-。)


もぉ方向性も配管も一直線な、♂☆ぽん☆♂号(ミラ)
バァァァァァァァァァァァァァァァァン!!パァン!

リアピースぶった切り仕様の龍神†号(チェイサー)
ドドドドドドドドドドドドド…

車検上がりで保安基準適合仕様の鵯号(スイフト)
ブイィィィィィィィィン

…なんか寂しいけど仕方ない(ノд・。) グスン


会場入り前に並び順を変更。。。

龍神チェイサーが重低音と演歌を轟かせ、怪しく会場入り→視線を集める

♂☆ぽん☆♂さんがバァァァァァァァン!パァン!と会場入り→会場の視線を一気にさらう

大人しい鵯号が静かに会場入り→あれ?一般車が入ってきたみたいな空気になる


ナイスな連携プレーが決まりました(ノω`*)ノ" ムフフフフッ(←自分は何もしてない)


会場に到着すると、昨年よりも台数はかなり少なく拍子抜け( ゚д゚)
ここから雑談したり、他のドレスアップカーを見て回ってるうちに続々と増えて、PAは満車御礼状態(。-_-。)

やっぱり、普段の別所PAや明石SAとは雰囲気が違い、どこか落ち着くようなカンジでした。。。
昨年よりも、いつも夜会で見る県内ナンバー車が多かった気が…。
やっぱり京都から参戦されているクルマは、また違った方向性で手を加えられてて、鵯にとってはコチラの方が今後の参考になったりします(*゚д゚*)

日付が変わる前くらいには続々と撤収するクルマが目立ち、スペースが空いたところで3台で記念撮影(。-_-。)


扇形

ヘッドライト純正、フォグ無し…やっぱり悔やまれます(ノд・。) グスン

今回の主役、車検切れでホントのラストランとなるミラ。。。
バンパーを仕様変更した…とは聞いてましたが、敢えてのブラック塗装…コレは完全にアウトです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
前・愛車の180SXから流用したというフロントリップは健在(*゚д゚*)
イベントに備えて、ムーヴから流用したというサイドステップもバッチリ装着(。-_-。)


なんと言っても、このトラック用アンテナがトレードマークでしょう(ノω`*)ノ" ムフフフフッ


大きく播州姫路の文字…ガラ悪すぎ( ̄Д ̄;)
敢えて派手な装飾はせず、怪しいスタイルを貫いた成れの果て…。
これが普段、街中をよく走ってる大衆車 ダイハツ・ミラ…((( ;゚Д゚)))
是非、ご近所を走ってるミラと見比べてみてください( ゚Д゚)


撮影後、龍神†さんは仕事を控えているので全員で帰路につくコトに(。-_-。)
会場入りの順でカルガモしてローソンまで戻り、仕事で今回参戦できなかった、お二人の友人と合流してしばし雑談(。-_-。)
鵯は、家まで距離があるので先にお別れし、AM2:00に帰宅となりました(;´Д`A ```

♂☆ぽん☆♂さん、龍神†さんお疲れ様でした(。-_-。)
ミラの車検切れによる次期愛車は連休明けに届く予定で、今日はミラの部品取りに明け暮れていると思います(;´Д`A ```
これからも愛車3台所有体制は変わらないようで、次期愛車にも期待です(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
Posted at 2012/04/30 11:02:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | Find Rich前夜祭(まほろば) | クルマ
2011年05月01日 イイね!

まほろばミーティング(山東PA)に参加してきました。。。

まほろばミーティング(山東PA)に参加してきました。。。昨夜は龍神†さんのお誘いを受けて、和田山のまほろばミーティングに参加してきました!(北近畿豊岡自動車道 山東PA)
普段は別所PAや明石SAばかりで、まほろばは初参加(゚ー゚;Aドキドキ
21時過ぎに龍神†さん(チェイサー)といつもミーティングでお会いする方(ミラ)と合流(。-_-。)/
合流までの道中で、爆音の単車のような音が聞こえてきて…
どこだ?
と思って見回してもいない…。ふと正面遠くに目をやると、
音の原因は、単車ではなく怪しいミラでしたというオチ
触媒レスマフラーやべー; ̄ロ ̄)!!

3人揃ったところで、統一感皆無の3台でまほろばを目指します。
順番は会場入りのインパクト重視で
単管爆音ミラ
タイコ無し轟音チェイサー
車検対応静音鵯号(スイフト)
となりました。

道中は
爆音ミラの音だけで、目の前の重低音チェイサーの音が全く聞こえない
という始末∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

会場には22時頃到着。会場入りした時は
パァァァァァァァン!!(ミラ)
ドドドドドドドド(チェイサー)
ポポポポポポポポ…(スイフト)
ってなカンジでした(汗

既に会場には溢れんばかりのドレスアップカー。
この場所では、京都ナンバーのオーナーさんも多く、別所PAや明石SAとは一風変わった車が顔を並べます。このまほろばで驚いたのは…
もの凄いデコトラがいる!!(もうほぼ全滅したモノだと思ってました…)
別所、明石では見られない光景です。。。

あくまで個人的な意見ですが、全体的に見て思った感想は…
別所や明石より、上品なドレスアップカーが多い。。。
京都ナンバー車のトータルレベルの高さを感じました(;´Д`A ```

今回、翌日(5/1)に但馬ドームでドレスアップカーの祭典Find Rich car show VOL,5が開催されるので、前日入りされた方が多く、レベルが高かったのにも納得できます。

天気予報が当たり、日付が変わった頃から雨が強くなってきたので、会場を後にしました。
会場を出る時はチェイサー、スイフト、ミラの順でしたが、
やっぱりミラの音が視線を集めます

帰路は本降りの雨と、峠での霧で視界が悪いなか、ローソンまでツーリング。
そこで3時頃まで談笑してから各自帰宅となりました。。。

同行いただいたお二人、お疲れ様でした!いやいや…楽しかったです(ノω`*)ノ"
また誘ってください♪


画像は今回の3台。。。今回、秘密兵器を投入しましたが…まだ鵯号が可愛らしく見えますね…。
もっともっと魔改造を進め(ry
Posted at 2011/05/01 11:05:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | Find Rich前夜祭(まほろば) | クルマ

プロフィール

「9年ぶりの廣島へ Ⅱ http://cvw.jp/b/704983/47545296/
何シテル?   02/21 18:42
*ご挨拶* 鵯(ひよ)でございます。 自分で出来る事には積極的に挑戦するようにしてるからかDIYが好きと勘違いされやすいですが、実は極度な面倒臭がりで…決し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フェラーリ -Ferrari- Ⅰ ~2000年(年式順) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 17:47:09
フェラーリ -Ferrari- Ⅱ 2001年~(年式順) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 17:41:22
ランボルギーニ ~Lamborghini~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 20:37:55

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI S206 (スバル インプレッサ WRX STI)
2018/11/11納車。 S206 シリアルナンバー82 / 300 specCベー ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2019/5/30納車。 標準グレードのアクティブトップモデルです。 S206での通勤 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013年3月16日納車。 免許を取得してからの念願だったインプレッサWRX STi。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
免許取得を機に、お下がりで姉から譲り受けた1型のZC11S(シルキーシルバー)。初めての ...
© LY Corporation