• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鵯のブログ一覧

2015年11月03日 イイね!

慣らし終了 → 慣らし開始(;´д`)

先月23日にクルマを引き取ってから2週間。
慣らし運転に終わりを告げるため、日曜はドッグファイトさんを訪問(。-_-。)


2週間で延べ1,500kmオーバーを走行し、いよいよミッションオイル交換。。。

1,500km程度でこんなに汚れるんですね( ̄Д ̄;)
液面で模様のようになっているのが慣らし運転で切削された鉄粉です(´Д`)

鉄粉の発生具合などを見て、これで全開走行の許可を得られました(。-_-。)



そして今日は自宅でフロントのみブレーキパッド交換。。。

簡単に見た限り、まだ4mm程度は残っていたんで大丈夫と思ってましたが…(´Д`)

ドッグファイトのスタッフさんいわく"ブレンボのパッドは内側の方が減りが早いため、外側で4mmなら内側はもっと減ってるハズなので、すぐに交換した方がイイ"との事で、急遽DIYで交換(´Д`)

ブレンボキャリパーのパッド交換って難しいのかな…なんて思いつつ、作業開始…

奥のベータピン2個を外して…


パッドピン2本を奥から引き抜いて…


十字の金具を外して…


パッドを引き抜く…


何コレ…すげぇ簡単…(;´д`)

そして今回用意したパッドはDIXCELのtypeM。。。

ストリート~ライトワインディング向けのパッドです(´Д`)

まず峠やサーキットを走る事がほぼないので、悩みの種でもあるダストの低減ができれば…って理由での選択。。。


このクルマでのパッド交換は初めてだったので、前オーナーが取り付けた社外パッドのまま5万km強走ってきました(´Д`)
ずっと、金色なのでDIXCELかな?とか思ってましたが…

どうやら正解みたいですね(。-_-。)
それにしても…DIXCELらしくないこんな無骨な文字…何年前のパッド?(;´д`)

今のパッドの鳴き止めシムって金属板じゃなくて貼り付けてあるんですね(´Д`)

左外側…4mm


左内側…2mm


右外側…4mm


右内側…3mm

助言通り、内側の方が減りが激しいようです。。。

初めてなので、慎重にしすぎて助手席側だけで1時間弱かかりましたが…運転席側は10分弱で終了(。-_-。)爆

あとはパッドの慣らし…つまり"当たり出し"のため、しばらくゆっくり通勤しながら距離を走ってみようと思います。。。

以上!おしまい!!
Posted at 2015/11/03 16:45:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプレッサ(GDB & S206) | クルマ

プロフィール

「SUPER GT30周年 Round1 岡山300km! http://cvw.jp/b/704983/47661093/
何シテル?   04/17 17:49
*ご挨拶* 鵯(ひよ)でございます。 自分で出来る事には積極的に挑戦するようにしてるからかDIYが好きと勘違いされやすいですが、実は極度な面倒臭がりで…決し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/11 >>

12 3456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

フェラーリ -Ferrari- Ⅰ ~2000年(年式順) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 17:47:09
フェラーリ -Ferrari- Ⅱ 2001年~(年式順) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 17:41:22
ランボルギーニ ~Lamborghini~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 20:37:55

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI S206 (スバル インプレッサ WRX STI)
2018/11/11納車。 S206 シリアルナンバー82 / 300 specCベー ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2019/5/30納車。 標準グレードのアクティブトップモデルです。 S206での通勤 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013年3月16日納車。 免許を取得してからの念願だったインプレッサWRX STi。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
免許取得を機に、お下がりで姉から譲り受けた1型のZC11S(シルキーシルバー)。初めての ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation