• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鵯のブログ一覧

2012年11月28日 イイね!

たまには仕事と社交辞令?(;´Д`A ```

仕事が休みだったので、午前中は兵庫雨燕隊の忘年会会場の候補地探し。。。
ひとまず、県内全域で候補地を探してたんですが…神戸近郊は予約が取れそうになく、日本海側に寄るほどこれからのシーズン、死亡フラグ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

結局、姫路市内で2案を提案→下見に行ってきました。。。

候補地Ⅰ
夢さき夢のさと・コテージ村・キャンプ場


見た感じ、外装はキレイで良さそうなコテージでしたね(。-_-。)

詳細:https://minkara.carview.co.jp/userid/704983/car/603207/3355642/photo.aspx


候補地Ⅱ
やすとみグリーンステーション鹿ヶ壷


4人、7人、10人用のコテージが多く建てられてて、少人数~団体でも利用しやすい施設(。-_-。)
7人、10人用コテージは全て昨年末に建てたばかりの新築(*゚д゚*)

詳細:https://minkara.carview.co.jp/userid/704983/car/603207/3355663/photo.aspx

ってな具合で、たまには雨燕隊のために仕事してます(;´Д`A ```
ホント、たまにですけど…


続いて、中国自動車道で一路 大阪へ(。-_-。)
目的は…



移転したカルチザン(デイパークス)さんのアポなし訪問( ̄ー ̄)

実は、先日のブログ"割愛"の部分は、カルチザンさんへの電撃訪問をしたワケなんですが…
(アマドゥーまで来たのも、その件で大阪に行くためでした)

日曜 休日

という、まさかのリサーチ不足という凡ミスで実現せず…爆

ってなワケで、単身リベンジって事に( ゚д゚)
今日訪問しても、看板すら出てないのでホントにココで合ってるのか??という不安は消えず…しばらく周辺をグルグル(;´Д`A ```
最終的に、住所通りの場所に戻ってきて、車内でさて…どうするか…と悩んでたところに
社長 帰社 (ノД`)・゜・。アイタカッタヨー
むにさん、chopyさん、ナマすぃーさん…場所合ってたよ(ノд・。)


ってなワケで、移転先の新天地に潜入(ノω`*)ノ"
残念ながらデモカーはオートサロンに合わせての準備やら車検やらで1台もいなかったので、過去の撮影分を(;´Д`A ```

ZC71Sデモカー


ZC72Sデモカー(ZC32S導入と同時に売却)


ZC32Sデモカー


日曜に訪問してたコトも伝えて、休みだったんですか?と尋ねました。。。
でも、その日の昼にもっきー21さんがナビ等の取り付けのために訪問されてたんですよね…(;´Д`A ```
そして、我々が電撃訪問する少し前に社長は用事で外出されてしまってたようで、戻ってきたのは21時過ぎ。。。仕事はされてたらしいです(ノд・。) グスン

ってな具合で、リベンジを果たして1時間半ほど色々とお話させていただきました(。-_-。)
お忙しいところ、時間を割いていただき…スイマセンでした(;´Д`A ```

みんカラは退会されてしまいましたが、オフ会等でお世話になってますし…広告塔として力添えできればなと(*゚д゚*)


そしてオール下道で姫路に戻って、SA姫路に寄ったりして暇潰し→ドリームサーキットへカート走行に(;´Д`A ```
姫路は今年一番の冷え込みとのコトで、コンディションは前回より更に悪かったですorz
タイヤは全く暖まらないし、路面は夜露でキラキラと光ってるほどのウェット状態…。

コース図:http://www.dream-circuit.com/pages/cosu-1.html

走り込んでタイヤを暖めても、7コーナー立ち上がり~2コーナー手前までフルスロットルで疾走できるコースなので、タイヤもブレーキもすぐに冷えて、全くグリップしないし停まらない…。
特に、最終コーナーで膨らむとピットエリアのタイヤウォールに激突するので…今日ほど恐怖を感じた走行は無かったですね…( ̄Д ̄;)

無論、タイムも伸びず次回は日中にリベンジしようかと(;´Д`A ```

その後、ロードスターに乗られてるスタッフの方とクルマ談義に花が咲いて、結局閉店の21時まで2時間ほど盛り上がってました(。-_-。)

また、兵庫雨燕隊で占有走行してね(*゚д゚*)とのコトでしたが…実現できたらイイなぁ…

画像は一昨年参戦した2時間耐久レース。。。手前は前職の先輩(;´Д`A ```


たまにはこうやって、色んな方と深い話をして過ごすのもイイですね(。-_-。)
ってなワケでおしまい!!さよなら!!
Posted at 2012/11/28 23:11:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2012年11月26日 イイね!

ぷちおふ云々( ゚д゚)

日曜は朝からDIYでエンジンオイル交換(。-_-。)
オイルはTRUST Greddy M16-SP 0530 → スピードマスター スーパーレーシング0W-30に変更。。。

続けて、初めてオイルフィルターのDIY交換に挑戦(;´Д`A ```
素手でフィルターを外せるかな?と考えてましたが、もしオイルを抜いた後に素手で外れなかったら…フィルターレンチを買いに行く事すら出来なくなるので、無難に汎用レンチを購入(;´Д`A ```

フィルターは結構フロント寄りにあるので、簡単に交換できました(ノω`*)ノ"


オイル交換後、試運転がてらSA姫路へ(。-_-。)
道中、出だしの加速も滑らかになったような印象(*゚д゚*)

SA姫路では、チューニング、ドレスアップの有名ショップのイベント開催中。。。
毎年イベントでSA姫路に来ているK-BREAKを始めとするドレスアップショップ(。-_-。)



Valentiのショップも来ていたので、現行スイフトのLEDテールの発売予定について聞いてみましたが…まだ検討段階との事(;´Д`A ```

あとはHKSやRS☆Rなどのチューニングショップ(。-_-。)




HKSの方は昨年に続いてスバルフェア。。。

BRZ、レガシィ、インプレッサのデモカーが用意されていました(*゚д゚*)

BRZ


レガシィ


インプレッサ


派手なチューニングこそしていないものの、やっぱ水平対向エンジンはイイですね(ノω`*)ノ"


ってな具合で会場を歩き回ってると…どいくんさんのスイスポ ハケーン( ゚д゚)
その後、合流してツーショット(ノω`*)ノ"

初めてお会いしてラリーレプリカ仕様もじっくり拝見できました(。-_-。)
その後、色々お話してからお別れして単身、アマドゥーのプチオフを奇襲するため東進。。。


SA姫路を出てすぐ、後続のクルマでカップルがイチャイチャしてる姿が気になって気になって…
バックミラー200回は見たわよ( ̄Д ̄;)爆
イライラするけど気になるから…(;´Д`A ```

結局、バイパスで抜かれて、その後もずっと前を走ってました( ゚д゚)
須磨料金所の手前のトンネルに入ったとき…

ファアアアアアアアアアアアアアアン
と甲高いエキゾースト音(;´Д`A ```
トンネル内は静かに走ってるつもりなのに…と思ってトンネルを抜けると…






後ろにフェラーリ 430スクーデリアおるし( ̄Д ̄;)
すぐ目の前の料金所を過ぎてまたルームミラー見たら…







ランボルギーニ ムルシエラゴに変わっとるし((( ;゚Д゚)))
ムルシエラゴはCiao Italiaで見た気が…。。。

430スクーデリアとムルシエラゴとイチャついてるクルマ…ずっと一緒にツーリング( ̄Д ̄;)
なんちゅう濃いドライブや(;´Д`A ```


15時頃にアマドゥー到着。。。
スーパーオートバックス43道意ではBLITZフェアをやってました(。-_-。)

BLITZの車高調…安いし、希望のレートのスプリングを2本もらえるのでイイなぁ…なんて思いますが…現状のEDFCも捨てがたい(´・ω・`)

ってなワケで、結局スルー→立体駐車場に集まるメンバーを久々に奇襲(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
ナマすぃーさん、chopy@ヤンちょぴさん、☆うっちーさん、むに1さんが集まってました( ゚д゚)

ちょうど恒例の松屋への買出しから戻ってきたところでした(*゚д゚*)
まだ松屋ピクニックやってたのね…

そこから色々お話して…なんやかんやあった気もするけど…割愛!!
おしまい!さよなら!!

ってなワケでお疲れ様でした(。-_-。)
Posted at 2012/11/26 22:39:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2012年11月25日 イイね!

夜会で絡まれるの巻( ̄Д ̄;)

今宵も夜会(。-_-。)
毎回、龍神†さんからのお誘いを受けて参戦するようにしてますが…最近は撮影してなかったので(;´Д`A ```
21:40頃に某駐車場で合流→雑談。。。

龍神†号の外観は特に変わってませんが、以前の車高調は減衰力が完全に抜けてたので、新品に換装したようで…しかも某 他車種用のモノを分解→加工して流用( ̄Д ̄;)
その発想に驚くと共に、走り屋でもないのに1台のチェイサーにダウンサス1セット、車高調3セット目という事に驚愕( ゚д゚)ポカーン


その後は恒例の別所PAへ(。-_-。)
別所PAには既に♂☆ぽん☆♂さん達のチームも集まっており、しばらく談笑(*゚д゚*)

寒い中、意外に盛り上がっていたものの、やっぱり寒さに勝てないのか、皆さんの撤収も早め(;´Д`A ```


0:40頃に3人も移動→某地下駐車場へ( ゚Д゚)

地下駐車場には他のドレスアップカーもチラホラ。。。
ここで雑談してると…


ポリスメン キターーー((( ;゚Д゚)))

パトカーから降りてくると、隣のブロックに停めてるドレスアップカーのオーナーに職務質問開始(;´Д`A ```
でも、警察も普通に話してればイイ方が多いですからね。。。
隣のブロックでしばらく、やたら盛り上がってるなぁと思ったら…

♂☆ぽん☆♂さんが荷台から
折り畳みチェアを2脚下ろしてきて設置

続いて龍神†さんが
釣り竿を下ろしてきてチェアに座ってスタンバイ( ̄Д ̄;)

すると…♂☆ぽん☆♂さんは釣りのリールだけしか持ってなかったので
ピンクの傘を竿代わりにリールをセット→着席してスタンバイ( ゚д゚)


二人でエアフィッシング開始…


もうね…言うまでも無く





絡んでもらう気MAX
やっぱこの人たち変わってるわ…( ̄Д ̄;)

通り過ぎる一般車両からのアツイ視線…( ゚д゚)

すると、隣のブロックで職質?を終えてパトカーがこっちに来て…
目の前に停車してコチラをガン見(。-_-。)ポッ



なにやってんだあいつ等…みたいな感じで、車内で警察二人が笑ってる(ノω`*)ノ"

さぁ!!絡みに来るぞ!!



と思ったらスルーされてパトカー撤収Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

一気に虚しさがこみ上げてきた一同( ゚д゚)ポカーン
我に返った♂☆ぽん☆♂さん、速攻で釣り竿もどきを片付け( ̄Д ̄;)

すると…


1分ほどしてまたパトカーがキタ━(゚∀゚)━!




と思ったら…またスルー… ガ━━(゚ロ゚ノ)ノ ━━ン!



…と思ったら…駐車場を回ってから停車→職質キター( ゚д゚)
しかもよく見ると、さっきのパトカーと違う!!( ̄Д ̄;)
偶然、入れ替わるように巡回に来たようです(;´Д`A ```


警察「こんばんわ~……何やってんの?」

龍神†「ちょっと釣りを…」

警察「……。釣れるん?」

龍神†「ナゼか全然ダメっすね…」

そりゃそうだ( ゚д゚)


こんなやり取りをしたところで、各車の車内検査を実施。。。

龍神†さんと♂☆ぽん☆♂さんに一人ずつついて、同時に検査開始(;´Д`A ```
龍神†号の車内検査が完了→鵯号の車内検査開始。。。

警察「コレなに??」

鵯「クルマをイジる用の工具箱です」

警察「ふ~ん…。怪しいモノは入ってなさそうやね…。これは??」

鵯「ジャッキです」

警察「ふ~ん…。……これは??」

鵯「牽引フックです」

警察「………何でも積んどるなぁ…」

警察「まぁ…異常なしってコトで…」

って具合でOKを貰ったと思ったら…

♂☆ぽん☆♂さんまだ検査受けてるし( ̄Д ̄;)
どれだけ怪しいモノ積んでたんだろう…(;´Д`A ```

3人ともOK判定を受けた後、他のドレスアップカーも同様に検査しに行ったので…その間にパトカー観察(。-_-。)
気付けば、他のドレスアップカー オーナーも集まってパトカー観察(ノω`*)ノ"
なんかみんなパトカーの前に立って記念撮影してたし(;´Д`A ```

色々教えてもらったりしたところで、パトカー撤収(;´Д`A ```

続いて2:30頃に我々も解散。。。
いやぁ…よく遊んだ…(遊んでもらった)。ってなワケでお疲れ様でした(。-_-。)
Posted at 2012/11/25 04:02:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | お友達 | クルマ
2012年11月22日 イイね!

オートバックスでカーナビを買うと…なんと!!((( ;゚Д゚)))





現金が還元されるそうです!!




しかも…






10,000万円((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


10000万円=1億円なんですかね…


なんて太っ腹なんでしょう…




※後でオートバックスから誤報だとの訂正メールも届きましたが…
Posted at 2012/11/22 20:30:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2012年11月19日 イイね!

冬の始まり…(;´Д`A ```

冬を目前に控えて寒くなってきましたが…皆さん体調崩されてませんか?(;´Д`A ```

せっかくの紅葉シーズン…近所のコスモス畑で愛車と絡めて撮影するつもりが、用事とか悪天候で実現できず、気付けば枯れ果ててました(ノд・。) グスン


そんな中…鉄道ファンやってた頃の名残で、こんなシーンを見ると"冬が近いなぁ…"って思うワケで(;´Д`A ```

ラッセル車の試運転…情報を得たので、久々に撮影してみました(;´Д`A ```
仕事を早めに片付けて…( ゚Д゚)爆
実際に除雪してるトコは見た事ないですが( ̄Д ̄;)


以前ほど鉄道への関心はありませんが…意外にみんカラには鉄道ファンの方が多いようですので、たまに鉄道ネタをぶっ込んで行きたいと思います( ゚Д゚)

今後は、季節や風景などの自然と絡めて鉄道を撮るなど、撮影スキル向上のための活動に目覚めるかもしれません(。-_-。)









画像を見返してみても…もっとカメラの勉強してればマシな記録が残せたのかな…と思います( ̄Д ̄;)

おしまい!さよなら!!
Posted at 2012/11/19 22:24:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「9年ぶりの廣島へ Ⅱ http://cvw.jp/b/704983/47545296/
何シテル?   02/21 18:42
*ご挨拶* 鵯(ひよ)でございます。 自分で出来る事には積極的に挑戦するようにしてるからかDIYが好きと勘違いされやすいですが、実は極度な面倒臭がりで…決し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/11 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18 192021 222324
25 2627 282930 

リンク・クリップ

フェラーリ -Ferrari- Ⅰ ~2000年(年式順) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 17:47:09
フェラーリ -Ferrari- Ⅱ 2001年~(年式順) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 17:41:22
ランボルギーニ ~Lamborghini~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 20:37:55

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI S206 (スバル インプレッサ WRX STI)
2018/11/11納車。 S206 シリアルナンバー82 / 300 specCベー ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2019/5/30納車。 標準グレードのアクティブトップモデルです。 S206での通勤 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013年3月16日納車。 免許を取得してからの念願だったインプレッサWRX STi。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
免許取得を機に、お下がりで姉から譲り受けた1型のZC11S(シルキーシルバー)。初めての ...
© LY Corporation