• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鵯のブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

時すでに始まりを刻む

一日にブログを2回更新するなんて久々です。。。
さて、明日から4月…また新しい年度の始まりですね。。。

そして、世間はエイプリル云々で盛り上がる事でしょう…。


そんな事はさておいて、兵庫雨燕隊にも新年度に新しい風が吹き込む事となります。
これはエイプリル云々ネタでもなんでもなく…




本日、3月31日をもちまして、鵯は兵庫雨燕隊の管理者を降りさせていただく事となりました。

詳細は、また次回のバーベキューオフ辺りでご説明させていただく予定ですが、管理者として続けて行く事が困難な状況になったという事が理由となります。
また、時期的にも新年度を迎えるこのタイミングが相応しいという考えで、本日付けと致しました。

2010年10月に兵庫雨燕隊を結成してから2年半、管理者という立場で皆さんと共に楽しい日々を過ごさせて頂きましたこと、またあらゆる面でサポート等でご尽力いただきました事、厚く御礼申し上げます。


4月1日からの新管理者として、過去のオフ会での参戦率や幅広い交友関係をお持ちである事などを踏まえ、むに1さんが次期 新管理者に相応しいと判断しました。
今後とも、引き続き皆様のお力添えを宜しくお願い致します。


とはいえ、まだスイフトに乗っていますし、もうしばらく兵庫雨燕隊でお世話になる予定です。
これからも変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します。





※今回はご連絡のみという形で、コメントの方はナシでお願いします。。。
Posted at 2013/03/31 19:57:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 兵庫雨燕隊(グループ) | クルマ
2013年03月31日 イイね!

確保(*゚д゚*)

今年も行きます


SUPER GT開幕戦 岡山国際サーキット

コレが一年の始まりって感じで毎年楽しみにしてます(。-_-。)
今年は、土日が休みになったので、土曜日の予選、日曜日の決勝、両方に参戦゚∀゚)=3

2010年から4年連続の観戦、もう既に岡山国際サーキットの撮影ポイントはバッチリ把握( ̄ー ̄)
そして4年目にして…ようやく念願が叶いました(ノд・。)


土日の駐車券確保(ノω`*)ノ"
観戦券はラクに入手できるんですが、完全前売り制の駐車券はレースの1ヶ月前から、毎週木曜19時に小出しに発売されるシステムで、

プレミアチケットかってほど入手しにくい( ̄Д ̄;)
今回は、19時前からパソコン前にスタンバイして、ようやく確保できました(*゚д゚*)
これで場外駐車場から延々と山道を歩く必要がなくなる…(;´Д`A ```

ヤクオクでも高値で取引されてますが、転売目的の輩に屈する気はないですからね( ゚Д゚)


そして…今シーズンで見納めになるとアナウンスされているこのマシン(´・ω・`)

HONDA HSV-010

独特な甲高いエキゾースト音と勇姿をしっかり目に焼き付けてきます。。。

来シーズンからは次期NSXでの参戦…これもまた楽しみですね(*゚д゚*)


ARTA応援シートのチケット買いましたが、大抵応援席にはいません( ゚Д゚)爆
当日、参戦される方…見つけたら遊んでやってくださいまし(。-_-。)
Posted at 2013/03/31 11:27:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月09日 イイね!

久々のセントラル…からの( ゚Д゚)

*昼の部*
今日は家で引きこもりを決め込む予定が、むに1さんからセントラルサーキットでのコンパクト de goへのお誘いを受けたので出陣( ゚Д゚)

AM10時過ぎにSA姫路で合流→2台でセントラルへ(。-_-。)
加西で後輩(勤務中)のハイエースを目撃→追跡( ̄ー ̄)
でもあと少しのところで追いつけず取り逃がす(;´Д`A ```

そんな道中では

キリ番ゲトー(ノω`*)ノ"


セントラルには昼頃に到着。。。
ピットを見回すと…いました

ひろしです。1955さん(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
久々にお話する事ができました(。-_-。)

moe de goシリーズでは痛車とメイドさんが見どころですね(*゚д゚*)モエー








そして、コンパクト de goでは排気量などによる車種規制があるので、やたら速いクルマと混走する心配がないのがイイですね(。-_-。)

途中、2枠目でコースオフした ひろし号の応急処置などをお手伝い。。。
走行会3枠目の模擬レースでは4番グリッドからのスタート(。-_-。)


スーパーチャージャー独特の甲高い音で、どの辺りを走ってるのかすぐ分かります( ゚Д゚)


序盤では表彰台圏内での快走を見せるものの、途中でスピンを喫し表彰台ならず(´・ω・`)ショボーン

でもイイ走りを見せてもらいました(*゚д゚*)

…おまけ( ゚Д゚)

最後の恒例 じゃんけん大会では、セーム皮のクロスとKURE5-56をゲット(*゚д゚*)

その後はすぐにセントラルを後にして、3人でカフェでまったり( ゚Д゚)
普段は話せないアレな本音も暴露(;´Д`A ```爆

ひろしさん…ごちそうさまでした(;´Д`A ```



夜の部
夜はドリームサーキットでカート走行。。。
変態仮面@ホンコンさん、ばっしーさん21さん&お友達との4人でカート走行(。-_-。)

最近はタイムが伸び悩んでるので、今回は20分の走行枠で、ペースを落としてライン取り、ブレーキポイント、クリッピングポイントなどの総見直しに徹することに。。。
スタッフのアドバイスも受けて挑んだ結果、早すぎるブレーキなどで大きくタイムロスしていた事が判明( ̄Д ̄;)
一つ一つ見直しつつ攻略していくと、全開で余裕の無い走りをするより気持ちに余裕ができ、断然充実した楽しい走りができました(。-_-。)

気温・路面の状態も良かったので、今回ならライセンス取得できるかも?という事で10ラップ走行でライセンス取得に挑戦( ゚Д゚)

Aライセンス条件:10周で31秒台を3ラップ連続で刻む

ベストタイムがギリギリ31秒台の鵯にはかなりキツイ条件( ̄Д ̄;)

でもでも…今回の手応えを信じて、20分間の走行で得たものを基に全開走行した結果…




念願のAライセンス取得( ̄ー ̄)
ラスト4ラップで31秒台を連続で刻む事に成功(*゚д゚*)


これで
HONDAエンジン搭載の一般機 → SUBARUエンジン搭載の上級機
に昇格(*゚д゚*)
ベストタイムも一気に0.3秒更新し、満足の結果を残せました(。-_-。)

今後の課題としては…
●コンスタントに好タイム(31秒台)を刻める走りを身につける
●最後まで握力が続くよう鍛える

などなど(;´Д`A ```
実は、重ステのカートは想像以上にツライんです…。一度長時間走ってみると分かります( ̄Д ̄;)

ってなワケで、色々と課題は残りますが…もう少ししたらレースにも参戦してみたいですね(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

結局、帰宅したのは22時頃(;´Д`A ```
寿司食べながらブログ書いておしまい( ゚Д゚)

本日アレしていただいた皆さん、お疲れ様でした(*゚д゚*)
Posted at 2013/03/09 23:21:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット見学 | クルマ
2013年03月06日 イイね!

珍しい子発見( ゚Д゚)

撮影中やったんかな??(;´Д`A ```

この後、某 変態仮面のおうち方面に走り去っていったので、近いうちに家が赤裸々に…((( ;゚Д゚)))
Posted at 2013/03/06 18:53:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2013年03月01日 イイね!

修理なう…(;´Д`)

気付けば半月以上ブログ更新してませんでしたが…


一応、しぶとく生きてるっぽいです(;´Д`A ```

春から仕事の方の営業担当エリア異動を命じられたので、後任の新人への引継ぎやら何やらで…もぉアレがアレしてるワケです(;´Д`A ```

業績も、ようやくノルマに乗せれるようになってきたのに…( ̄Д ̄;)


そして、今日上司から命ぜられた重要な仕事。。。





このグリル、キレイに直しといてくれん??




…もぉ職場では、こんなポジションになりつつあります( ̄Д ̄;)

ちなみにグリルはC-WEST製のBE5レガシィのグリル(;´Д`A ```



マイナーなオークションで中古品を落札したようですが、ネットは片方外れてるわ、サビだらけだわ…

ネットが左右で色違うわ
片側は黒、反対側は銀…どんな使い方しとったねん( ̄Д ̄;)


おまけにネジ穴すら開いてないトコもあるし…
(でも反対側のこの位置はしっかり穴開いてるし…)

なんかもぉクオリティがアレすぎて…海外の模造品じゃね?って感じですが(;´Д`A ```


とりあえず、全部バラして洗浄→脱脂→再塗装中( ゚Д゚)

単に一色塗りじゃ面白くないので、フレームはブラック、ネットはマットブラックと微妙に塗り分けてみたり(。-_-。)

この土日は、一泊二日で遠征に行くので、できれば今日中には塗装を終えて、組み付けるだけの段階まで進めときたいところ…。。。

月曜には早々に上司に手渡したいですしね(*゚д゚*)



でもね…実は既に気付いてるんですが…



このグリル…



上司のクルマのグリルと形が違うんですよね( ゚Д゚)爆

上司のクルマはBE5のD型。。。
でもこのグリルはBE5のA~C型適合…


アカンやん( ゚Д゚)

ってな具合で、仕事してるのかしてないのか…先輩や上司のクルマまで魔改造の手を伸ばすコトが増えてきましたってお話。。。

以上!おしまい!!
Posted at 2013/03/01 23:06:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ

プロフィール

「9年ぶりの廣島へ Ⅱ http://cvw.jp/b/704983/47545296/
何シテル?   02/21 18:42
*ご挨拶* 鵯(ひよ)でございます。 自分で出来る事には積極的に挑戦するようにしてるからかDIYが好きと勘違いされやすいですが、実は極度な面倒臭がりで…決し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/3 >>

      12
345 678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フェラーリ -Ferrari- Ⅰ ~2000年(年式順) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 17:47:09
フェラーリ -Ferrari- Ⅱ 2001年~(年式順) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 17:41:22
ランボルギーニ ~Lamborghini~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 20:37:55

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI S206 (スバル インプレッサ WRX STI)
2018/11/11納車。 S206 シリアルナンバー82 / 300 specCベー ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2019/5/30納車。 標準グレードのアクティブトップモデルです。 S206での通勤 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013年3月16日納車。 免許を取得してからの念願だったインプレッサWRX STi。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
免許取得を機に、お下がりで姉から譲り受けた1型のZC11S(シルキーシルバー)。初めての ...
© LY Corporation