• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鵯の愛車 [スズキ スイフト]

TEIN EDFC 減衰力調整コントローラー EDK04-K4469 + EDK05-10120 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2010年10月30日
カテゴリ : 足回り > その他
TEIN EDFC 減衰力調整コントローラー EDK04-K4469 + EDK05-10120
TYPE FLEXをオークションで落札した時にセットで付属していた減衰力調整コントローラーです。車高調キットと同時にSUZUKIの正規ディーラーで取り付けてもらう予定でしたが、モーターの1つが錆で固着し使用できない状態でしたので、モーターのみ取り寄せ、自分で装着しました。

車内から車高調キットの減衰力を調整できるシステムで、減衰力は通常だと16段調整式ですが、EDFCを使用すると32段調整式にも変更する事ができます。
フロント・リアを別々に減衰力調整でき、個人のドライブ用、ファミリー用など好みの減衰力を3パターンまで記録させ、いつでも好みの設定を読み出す事ができます。

最近は、ドライブの度に減衰力をフロント:0、リア:0(最も硬い状態)からフロント:16、リア:16(最も軟らかい状態)に交互に変更させ、乗り心地の変化を調査していますが…正直、あまり良く分かりません(汗
なので、32段調整式に変更してもあまり意味なさそうなので16段調整式で使用しています。
バックライトの緑はスモールライトと連動し、減光するようになっています。

スイフトの減衰力調整は、フロントの調整時に特に手間がかかるため、あらゆる条件下でドライブされる方などにオススメです。

定価の内訳は以下の通りです。
コントローラキット(ブラック) EDK04-K4469 \25,200
モーターキット EDK05-10120 \16,275
定価¥41,475

イイね!0件




関連整備手帳

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

TEIN / EDFC

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:1142件

TEIN / スラストワッシャー(硬質樹脂製)

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:3件

TEIN / フレキシブルコントローラー

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:7件

TEIN / アルミアッパースプリングシート

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:8件

TEIN / 強化タイロッド&タイロッドエンド

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:22件

TEIN / GPSキット(EDFC ACTIVE用)

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:41件

関連レビューピックアップ

不明 スタビライザーリンク SL-S4

評価: ★★★

ダイソー シリコン 折りたためる じょうご

評価: ★★★

TEIN サイレンサーラバー

評価: ★★★★★

R's Racing Service / RRP RRP キャンバーアジャスト ...

評価: ★★★★

CAR MATE / カーメイト REAR VIEW MIRROR EDGE ...

評価: ★★★★★

MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATIO ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/30 23:27:04
自分も早くウンコTANABE車高調から脱出したいです(泣)
(∋_∈)
コメントへの返答
2010/10/30 23:55:33
TANABEの車高調も考えてたんですが…そんなに品質良くないんでしょうか…?(汗
2010/10/30 23:58:06
正直ウンコです(∋_∈)
これならモンロー+ダウンスプリングのほうが良かったです
コメントへの返答
2010/10/31 00:02:12
ダウン量は大きいようなので、車高を下げるだけの目的だと使えそうですね。。。
またオフ会などでお会いした時に助手席にでも乗せていただければ…。
2010/10/31 11:54:27
いやぁf^_^;それがGFなので落ちません(笑)
先日いっぱいまで落としましたが
フロント指一本半
リア指一本くらいですかね?
f^_^;
コメントへの返答
2010/10/31 12:38:53
GFってそんなに落ちないモノなんですね…。
見てみるとZC71S用のGFってないようですねぇ。メーカー公称のダウン量(ZC11S用)だと前後とも-45mmって書いてますが…ZC71Sに装着するとダウン量が小さくなるのでしょうか?
2010/10/31 13:27:15
スイスポより重量が軽いですからねぇ
推定4センチいかないかな?
先日いっぱい落とした時にバネも回してしまってリアの受け皿のドーナツ状のゴムがズレて定位置にもどすのに苦労しました(汗)
コメントへの返答
2010/10/31 14:44:43
なるほど…車重の関係で理想のダウン量に至らないというワケですか…。
ヘルパースプリングが回ってゴムも一緒に動いてしまったんですね(汗
ヘルパースプリングが付いた車高調キットだと特に起こりやすい現象なのでしょうか…。そう聞くとあまり車高調キットを触りたくないです(汗

プロフィール

「今年4回目の忘年会行ってきます( ´_ゝ`)」
何シテル?   12/09 18:11
*ご挨拶* 無知ながら見よう見まねでクルマを魔改造する鵯 (ひよ) です! 自分で出来る事には積極的に挑戦するようにしてるからか、DIYが好きと勘違いされや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

フェラーリ ~Ferrari~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 21:03:16
ランボルギーニ ~Lamborghini~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 20:37:55

お友達

全く絡みのない方からの急な申請、人数稼ぎ目的の申請はお断り(´Д`)(←実は利用規約違反になるんだよ~)
コメント一つでもイイので、少しでも絡みのある方!申請いただければ夜這いに伺います( ̄ー ̄)
129 人のお友達がいます
malpemalpe * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
まさあべまさあべ * 金子浩久金子浩久 *
TEINTEIN *みんカラ公認 ぶた猫ぶた猫 *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013年3月16日納車。 免許を取得してからの念願だったインプレッサWRX STiを購 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
免許取得を機に、お下がりで姉から譲り受けた1型のZC11S(シルキーシルバー)。初めての ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.