• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

今日の夕飯

今日の夕飯 土日も仕事で、三連休も関係無しの私です…(´ω`;)
今日は仕事が終わった後、台風以上の暴風の中、
ドライブを兼ねてラーメンを食べに行きました(^ω^;)

向かったお店は、日本海側のK崎市にある、「麺の店・渚」です(^ω^;)
この店には何度か足を運んだことがあるのですが、
初めて食べて以来、時々無性に食べたくなります(^ω^;)
家からは片道一時間くらいと少し遠いのですが(^ω^;)




まずは写真をご覧ください(^ω^;)↓







どうです?なかなかのボリュームでしょう?(^ω^;)
季節限定メニューで、その名も「春塩デカ波麺」です(^ω^;)
値段は780円、写真は大盛(無料)です(^ω^;)
味玉は特別にサービスしてくれました(^ω^;)b



全体的に味は濃い目で、にんにくがよく効いています(^ω^;)
一番の魅力は、なんといってもこの量ですね(^ω^;)
貧乏ハラペコサラリーマンにはうれしい限りです( ^ω^)
そしてやや太目の麺は自家製であり、モチモチ感が最高( ^ω^)
スープが濃いので、太目のしっかりした麺との相性はなかなか( ^ω^)



本当に腹いっぱいです(^ω^;)
あと数年もしたら、これも完食できなくなるんだろうな・・・(´ω`;)
また、これよりさらにビッグな、「春塩デカ波チャーシュー麺」もありますので、
胃袋に自信のある方は、ぜひ挑戦してみてください( ^ω^)b
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2010/03/21 22:44:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サブマリン
どどまいやさん

ラリーニッポン開催!1日目
シュアラスターさん

信濃屋を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

いよいよ今週は東京モーターショー開 ...
ともぞ~@KA9さん

週末の悪天候は工房で武者修行でつ。
FFD4649さん

車の進化を実感
TED3さん

この記事へのコメント

2010/03/22 01:34:55
こんばんは。
ラーメン大好きなんで、美味しそう。。
(量的には男性用?)

K崎市かぁ~・・・GWに新潟に行く予定で
ずっーっと新潟ガイドブック読んでます。
思わず位置確認しましたよ(笑)
コメントへの返答
2010/03/23 00:49:34
女性の方は普通盛のほうが良いかもしれません(^ω^;)

新潟も楽しい道が多いですよ( ^ω^)
個人的には海沿いの道は笹川流れ、山の道は奥只見シルバーラインがお勧め( ^ω^)
どちらも景色は最高なので(^ω^;)
2010/03/22 06:08:23
おお凄いチャーシュー(;゚д゚)ァ....
ラーメンはコッテリ系の物が好きなので
ぜひ食べてみたいですね~^^
コメントへの返答
2010/03/23 00:51:58
いわゆる「二郎系」のラーメンといえますでしょうか(^ω^;)
コッテリ系がお好きでしたら、ぜひチャーシューの方を食べてもらいたいですね( ^ω^)
2010/03/22 20:11:16

こんばんは!

今日はDラーに行ってみられましたか?
お目当てのモノはありましたか?

ラーメン美味しそうですネッ!
鹿児島のとんこつラーメンも美味しいので是非!!
コメントへの返答
2010/03/23 00:55:50
本日は結局Dラーには行きませんでした(´ω`;)
R205が届いたら、マウスについても聞いてみたいです( ^ω^)

鹿児島はとんこつラーメンが有名なのですか?(^ω^;)
ラーメンも好きですが、焼酎も好きなのでそっちの方が飲みたいです(^q^;)
2010/03/22 21:47:35
以前にこのお店行きました♪

夕飯時にはサラリーマンが多かったですね!

でもこんな大盛りを食べている人はいなかったような(^-^;
コメントへの返答
2010/03/23 01:01:58
さすがラーメン好きのあ~じさんですね( ^ω^)
そのときは何を食されたのでしょうか?(^ω^;)

この店は店主とも気軽に話せる雰囲気で、非常に気に入っています( ^ω^)
以前、三吉屋の店主さんも来られていて、少し話もしました(^ω^;)
もっと家から近ければなあ(´ω`;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「s208について(^ω^;) http://cvw.jp/b/705046/40604949/
何シテル?   10/21 20:18
(^ω^;)です。スキー、ドライブ、温泉めぐり、日本酒、漫画etc...と、比較的趣味は多彩です(^ω^;)よろしくお願いします( ^ω^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2016年3月20日、納車されました( ^ω^)v
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
デミオとの入れ替えです(^ω^;) 11月20日納車されました( ^ω^) 普段の足とし ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めてのスバル車&ターボ車です(^ω^;) 2010年4月10日、ついに納車されました! ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
大学四年生の秋に初めての車として18,900㌔、中古の2年半落ちで購入しました(^ω^; ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.