(^ω^;)のブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

洗車&タイヤ交換

洗車&タイヤ交換昨日までの雨が嘘のように、朝から雲ひとつ無い最高の天気( ^ω^)
こんな日は、R205で海辺のドライブとシャレこむかぁ!?(死語)
・・・といきたいところでしたが、それをぐっと我慢し、本日は冬に備えデミオの洗車とタイヤ交換をしました(^ω^;)

6時間を費やし、洗車から磨き、ワックス掛けまでを完了(^ω^;)
その後、車載のジャッキで一輪ずつ交換です(^ω^;)
・・・腰が・・・痛いです・・・(´ω`;)
15インチとはいえ、タイヤは結構な重量ですよね(^ω^;)
30分ほどで交換完了(^ω^;)

そして夏タイヤを洗っていると・・・あれれ?釘が刺さってるorz
あと1シーズンはいけるはずでしたが、来春に交換を余儀なくされました(^ω^;)
しかしパンクとか空気が抜けなくて幸いでしたね(^ω^;)

今日は本当に良い運動になりました(^ω^;)
これで雪はもう、いつでもどんと来いですね( ^ω^)
あとは板が仕上がればいつでもスキー場にいけますが、仕上がり予定日が12月19日・・・orz=3
Posted at 2010/11/30 22:08:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月21日 イイね!

harley-davidson&R205IMPREZA

harley-davidson&R205IMPREZA本日も昨日に引き続き快晴( ^ω^)
ということで、みんカラのとあるお友達の方とドライブ&ツーリングに行ってきました(^ω^;)
まずは上越で最も有名な「あごすけ」というラーメン屋に、開店一時間前に集合(^ω^;)
すでにこのくらいから並び始める人が出始め、私たちは10番目でした(^ω^;)
そして、昼のみ30食限定の「塩豚骨叉焼麺」を注文(^ω^;)
スープはまろやかで、豚骨の臭みも全く無く、やや太めの麺との相性は抜群でした( ^ω^)
叉焼は厚切りのものが3枚のっており、事前に少し炙ってあって香ばしさが感じられ美味かったです( ^ω^)
並ぶ価値は・・・十分にあったかと思います( ^ω^)

その後野尻湖、ループ橋を経由し、信濃町の「カフェ ハングリーキャタピラー」でおやつタイムです(^ω^;)
おやつタイムとはいっても、私は「プレーンハンバーグ」とアイスコーヒーを注文(^ω^;)
お友達の方はポテトと、ビールキリンフリーを頼まれました(^ω^;)
出てきたものは、なかなかのボリューム(^ω^;)
味は・・・◎でした( ^ω^)
スキーの帰りにでも、また寄りたいですね( ^ω^)

なんだか食ってばかり、というような気もしますが、ドライブコースはというと・・・最高でした( ^ω^)
窓を全開にしてエキゾーストを楽しみながら、ストレートとコーナーのバランスのとれたワインディングロードを走るのは、言葉になりませんね( ^ω^)
こういうと、これだから素人は、とか言われそうですが、直線をスカッと思いっきりアクセルを踏み込むのはやっぱり、気持ち良いです( ^ω^)

これだけ天気が良いと、バイクやオープンカーは最高ですよね( ^ω^)
本気でどちらか、欲しくなりました(^ω^;)
Posted at 2010/11/21 23:15:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2010年11月20日 イイね!

米山登山

米山登山この時期の日本海側の天候は絶望的・・・(^ω^;)
しかし!!!今回は違います!!!!!!11111
今年最高ともいえる晴天に恵まれた週末、せっかくなんで登山へいってきました(^ω^;)
前日の金曜、仕事が終わったあとにスポーツ店でトレッキングシューズと小さ目のザックを購入(^ω^;)
明日は魚沼の山を登り、雪山を眺めるぞ!!と意気込み、床に着きました(^ω^;)

翌朝・・・起きた時間は9時・・・(^ω^;)
ええ、魚沼まで行ってる時間はありません(^ω^;)
ということで、近場の「米山」へ向いました((((( ^ω^)
「米山」とは、新潟県の上越市と柏崎の境に位置する、標高993mの山です(^ω^;)
実に10年ぶりの登山となる私にとって、時期を考えると妥当な場所ではないでしょうかね(^ω^;)
ちなみに所持品は、、、水2ℓ・バナナ・パン2個・着替え・タオル・携帯電話・デジカメ・財布・ゴミ袋です(^ω^;)
ということで、登山道の中でもキツイと噂の大平口へ向います(^ω^;)

そして、ここから登山スタート!!( ^ω^)

山頂まで2時間半ですか(^ω^;)
目標所要時間ははその半分ですね(^ω^;)
そしてしばらく歩きますが、、、正直標高の低い山と舐めてました(^ω^;)
なかなかにキツイ道が続きます(^ω^;)
でも登山道は綺麗に整備されていて、初心者でも非常に登りやすいですね( ^ω^)
そして途中の眺望がこちら↓

これは・・・言葉が出ませんね( ^ω^)
俄然、やる気が出てきました( ^ω^)
そして登山道を突き進み・・・

ついに半分を突破( ^ω^)
途中、会社の上司とすれ違うという、予想外のハプニング(笑)もありながら、山頂へ近づきます(^ω^;)
岩も我々の登山を励ましてくれます(^ω^;)

山頂付近は雪が少し積もっていました(^ω^;)
今年初めて目にする雪です( ^ω^)
まあ、もう少しすれば珍しくもなんとも無くなる、というか邪魔な存在になるのですが(笑)

そして伝説へ・・・

太陽が高く上り、多少もやがかってますが、山頂の景色は最高でした( ^ω^)
ここまで登ってきた甲斐があったというものです( ^ω^)
昼食をとりつつしばらく休憩し、今登ってきた道を下ります(^ω^;)
下りは足に負担がかかって、かなりキツかったです(^ω^;)
所要時間、登り1時間・下り45分と、なかなかのタイムでしたね(^ω^;)
ここ最近ではトップクラスではないでしょうか( ^ω^)
本当はもう一往復したかったのですが、膝の痛みから断念しました(^ω^;)
この山はトレーニングに最適なので、また春に、登りに来たいと思います( ^ω^)

山頂からの景色やそのほかの様子についてはいつものように↓のフォトギャラリーをご覧くださいm( ^ω^)m

米山登山
Posted at 2010/11/20 20:34:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月08日 イイね!

妙義・碓氷峠バトル?

妙義・碓氷峠バトル?先週末は全国的に快晴と、絶好の行楽日和( ^ω^)
ということで、またまたドライブに出かけました(^ω^;)
今回はひさしぶりにR205の出番です(^ω^;)
向う先は頭文字Dのステージともなった妙義山、そして碓氷峠です(^ω^;)
過去に榛名山、赤城山、いろは坂には行ったことがあったので、今回は若干南下してみました(^ω^;)

松井田妙義インターを降り、ヒルクライムのスタート地点である、道の駅妙義から頂上を目指します(^ω^;)
道は広くはありませんが、舗装状態は良く非常に走りやすい道路でした(^ω^;)
さすがに休日、それも最高の天気だけあって、駐車場は車でいっぱいでした(^ω^;)
そしてここが、作中で啓介と中里のバトルでのゴール地点です(^ω^;)

しばらく周辺を散策していると、登山道を見つけたので少し登ってみることに(^ω^;)
後に・・・手ぶらで行った事を後悔するとも知らずに・・・(^ω^;)
しばらく歩くと、初心者コースと通常コースに分かれています(^ω^;)
体力に自信のある私は、もちろん通常コースを選びました(^ω^;)
そしてその登山道の一部が、こちらです(^ω^;)

チェーンが設置され、足場も整備されているとはいえ、なかなかにエキサイティングな登山道ですね(^ω^;)
おばちゃん、おっちゃん、子供らもいましたが、かなり苦戦していた様子でした(^ω^;)
私もこのような不安定な場所で写真を撮っていましたので、カメラを崖底に落とさないか心配でした(^ω^;)

そして山をうろつくこと1時間・・・ついに見晴らしの良い場所へ出ました(^ω^;)
汗ダクでのどがカラカラです(^ω^;)
タオルと飲み物を持ってくれば良かったと後悔しましたが、その気持ちもこの景色を見ると吹き飛びました( ^ω^)

この辺は岩場になっているのですが、おっちゃんやおばちゃんが岩の上で寝転がっていました(^ω^;)
確かに眺めは最高なのですが・・・↓の写真を見て無理だと思った方は、やめておいた方が良いかもです(^ω^;)

万が一落ちたら・・・たぶん死にます(笑)
この辺は一般的な登山道なので初心者でも十分に登れるのですが、奥には本当に危険な場所もあるようです(^ω^;)
そこには登山カード入れが置かれ、注意書きの看板がありました(^ω^;)

これ以上先は、森文太郎やシコルスキー(元ネタがわからない人ごめんなさい・・・)レベルのクライマーじゃないと難しいかもしれませんね(^ω^;)
マジで命を落としかねません(^ω^;)

ちなみに帰り際、救急車と消防が上がってきました(^ω^;)
どうやら山で事故が起きたようです(^ω^;)
まあ、あれだけ観光者がいれば、当然といえば当然ですね(^ω^;)
山は怖い面もありますが、それ以上に楽しい面がたくさんあります( ^ω^)
本気で山を始めてみようかと、画策中です( ^ω^)
とりあえず春までにジムとスキーでトレーニングを積み、体脂肪率を16%(笑)から10%前後にまで落としたいですね(^ω^;)

その後、碓氷峠に向かい女二人組みのシルエイティとバトル・・・とはいきませんでしたが、紅葉の道をたのしみつつ眼鏡橋を観光してきました(^ω^;)
それも含め、このほかの様子についてはフォトギャラリーをご覧くださいm( ^ω^)m

妙義ドライブ①
妙義ドライブ②
碓氷峠ドライブ

Posted at 2010/11/08 20:24:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行/地域

「@カメ吉3号☆
ようやく積もりましたね!
スキー行きたい…。」
(^ω^;)です。スキー、ドライブ、温泉めぐり、日本酒、漫画etc...と、比較的趣味は多彩です(^ω^;)よろしくお願いします( ^ω^)

<< 2010/11 >>

スバル WRX STI スバル WRX STI
2016年3月20日、納車されました( ^ω^)v
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
デミオとの入れ替えです(^ω^;) 11月20日納車されました( ^ω^) 普段の足とし ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
大学四年生の秋に初めての車として18,900㌔、中古の2年半落ちで購入しました(^ω^; ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めてのスバル車&ターボ車です(^ω^;) 2010年4月10日、ついに納車されました! ...