• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

啓ji♂疑似餌釣好のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

大晦日・・・

今年も残すところ数時間となりましたねぇ
何だかんだとバタバタしてまして
ステップワゴンちゃんの弄りも
釣りもゴルフもでけましぇんでした(°Д°)
それでも何とか諦めていた洗車はできました♪





今年の汚れ今年のうちに?(。-∀-)

来年は早々に購入している6㎜のスペーサーをリヤに装着し面狙います♪
またブログアップします!( ̄- ̄)ゞ

あとはナビにスピーカーにサブウーハー・・・
って、買いたいけどゴルフクラブ(アイアンセット)も欲しいなー♪
釣竿(エギングロッド)も欲しいなー♪
欲は増すばかり( ̄▽ ̄)b

ってな感じで来年も「ゆるぅ~く」やっていきますが
皆様来年もよろしくお願いしますm(__)m
それでは良い年をお迎えください♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2015/12/31 21:10:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年10月03日 イイね!

大変ご無沙汰しておりましたm(__)m

皆さまお久しぶりでございます。
一応生きておりましたが
先月悲しい出来事がありましたので
報告いたします。

皆さんの中でも考えた方はいると
思いますが「みんカラ」やめようかなぁ
と・・・
自分もなんだかずぅっとそればかり考えてました
何かいじらなきゃ、何か車ネタを出さなければ・・・
で、暫く更新せずに居て
その内ひっそりやめてしまおうかなぁと思ってました。

が、嫌なネタですが車ネタが・・・

ジムニーちゃん逝ってしまいました。
ベルト切れからのプーリー破損?
ウォーターポンプ内のペラ破損からの
プーリーロックでベルト切れ?

オーバーヒートです・・・
休日出勤 朝のコーヒータイムでコンビニに到着寸前でエンジンルームから
「ギャッ、ギャー」((((;゜Д゜)))
音はすぐに止みドキドキしながら
コンビニにてコーヒーとタバコ買って
エンジン始動!異常無し!!
で会社到着し仕事~( ̄▽ ̄)b
ちょっと頑張って夜になりさて帰ろうとエンジンかけたらバッテリーランプ点灯!!
フガッ!Σ( ̄□ ̄;)
なんでやねん!っと思いながら朝の出来事忘れてまして
途中で停まってエンジンかからなくなっても嫌なので買い物もせずにそのまま帰宅し駐車場へ停めてエンジンストップ!

エンジンルームからコトコト?ゴボゴボ?
ボンネットオープンし点検。
クーラント吹いてる!( ; ゜Д゜)
マジかぁと、思いつつ周囲を点検・・・
と、オルタ付近から異音が、
みてみると別に異常は・・・
って、ベルトはよっ!!(゜ロ゜;ノ)ノ

げぇっ!!!
幅半分になってますやん!
半分切れてますやん!
もう半分もはずれてますやん!

よく帰りついたもんだ・・・
ジムニーちゃん頑張ったなぁ!
早速修理依頼( ̄^ ̄)
別日に修理工場から後輩&工場長にきてもらいとりあえずベルト取り付けに来ましたぁと、

工場長 : ん?プーリーロックされてますねぇ

オイラ : ほぇ?

3人で放心状態・・・
からのドナドナ手配

そしてまたもや別日にドナドナ来まして。







走れなくなったジムニーちゃんは
飛び乗りましたよ!強制的に(T^T)

で、ここから話はかなりとびまして
心臓移植も考えましたが
まだ払いの残った上に修理代かけて
今から何年乗れるだろぉ
毎日ではないが母親(半身麻痺)の買い物などでもジムニーには乗れず軽トラの助手席にしか乗れないと言っていた母・・・
これまた母親も不幸なことに骨折からの金属埋め込みで
自由が更にきかなくなり軽トラでも
乗れるかどうか・・・

と、色々考えた結果
ジムニーちゃん降りました。
釣りにゴルフにと2年弱ですが活躍してくれました。

母親はデイケアに行くときの車は乗れる!
と、言ってましたが それはハイエース・・・
オイラには手が出せない車です(/ー ̄;)
色々探しまして次の車決まりました。
が、発表は車が来てからですねぇ。

では・・・
Posted at 2015/10/03 21:31:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月04日 イイね!

皆さま 大変ご無沙汰しておりますm(__)m

皆さま 大変ご無沙汰しておりますm(__)m
またもや久しぶりの更新です。

しかも車ネタじゃない・・・

いやぁ~気候も良くなってすごしやすくなってきましたねぇ♪

庭の花がどんどん咲いてます!







木々の新芽ものぞいてますよぉ~
そろそろ剪定の時期ですかね(T^T)
また週末の度に戦わねば・・・

車の方は以前ジムニーちゃんに取り付けたマッドガードが
軽すぎる為に風でパタパタなっております。(/ー ̄;)
なので再度ホームセンターで薄手のゴム板を購入し作り直そうと思います。

その時はまたアップしたいと思います!( ̄- ̄)ゞ

Posted at 2015/04/04 14:57:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年12月06日 イイね!

冬用タイヤで良かったねぇ♪

昨日、今日と休みをいただき用事というか
片付けがなんとか出来そうです!
で、午前中より畑に来てみたら



椎茸が雪化粧してました(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

って、寒ぅぅ~(。>д<)
先々週くらいにタイヤを冬仕様にしといて良かった!





もうちょい椎茸の時期は早いのかな?
まだ数がでませんねぇ
畑がいつまで使えるのかわからないから
椎茸菌のコマ打ちはしなかったけど
しとけば良かったなぁ(´д`|||)
来年末の椎茸は無いかもなぁ
今まで何気なく椎茸もらってたから
考えもしなかったけど家の事とかも含めて
色々大変だわこりゃぁ~
親父がいなくなる前も仕事じゃ勝たんと思ってたけど
何もかも勝たんねっ(T-T)
通夜の時に親父兄弟のおっちゃんから言われた言葉
「男は親父が死んで
初めて一人前になるんぞっ!」
ってさ!
こりゃあ俺はまだまだやな( ̄▽ ̄)b

ちょっと弱音吐きつつ
イカ釣り竿折れたから釣具屋行こうかな
等と考え中♪(。-∀-)
やっぱ俺ってまだまだやなぁ
と、思いながらもこれが俺ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2014/12/06 13:52:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年11月16日 イイね!

中途半端ですが( ̄▽ ̄)b

色々とやらなきゃならない事は多いが
今日は結局ジムニーマッドガード取り付け!
しかし・・・
フロント用の吊りワイヤー
ワイヤーの圧着端子
20cmのステー
と、諸々の部品が不足(T-T)
とりあえずそのままフロント取り付け終了。



なかなか進まないもんですねぇ(/ー ̄;)
既存の穴流用はいいけど
ビスも足らなかった(σ≧▽≦)σ
持ってたドリルビス使用・・・



取り付けだけはできたので
昼からは釣具屋へ物色の旅へ
そんな事ならホームセンター行って不足部品買えばいいけど・・・
結果、釣具見たら当然釣りたくなる。
ってことで
海へ(。-∀-)

やっぱり青物不発でエソラッシュ(;゜∀゜)
さぁ明日からまた仕事頑張りますかね♪


Posted at 2014/11/16 21:59:50 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@masao64 さん
軽トラ35Φ問題無しでした。
軽トラ車検前に調べたら
著しく円形を外れてなければ
セーフとかなんとか書いていたような(/ー ̄;)」
何シテル?   11/18 22:00
この度車乗り換えに伴って lega TS-R keikun → 啓ji(けいじ) へ名前を変更します。 2010年に登録しました。 あまり詳しくな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車が大好きです。

海でのルアー釣りも大好き。

ゴルフの腕がなかなか上達しないため
練習場でもゴルフ場でも右往左往し悪戦苦闘中・・・

自分からもお友達に誘わせていただきますが
車種や地域など気にしない方は
気軽に誘ってやってください。
31 人のお友達がいます
k_ozk_oz * Raider1900Raider1900
★ゆうたろす★★ゆうたろす★ トムトム♂トムトム♂
zoroo3zoroo3 ひろくん@0ひろくん@0

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
前車ジムニーのエンジンが逝ってしまい オーバーホールか積み替えか悩みましたが 思いきって ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
亡き親父が所有していたものを 自分が引き継ぎます!( ̄- ̄)ゞ 結構面白いかも!!
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
はじめてのスバル車です。これからゆっくり時間をかけてイジイジしていきます。 ぼちぼち自分 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
車屋さんに無理にお願いをして作成していただきました。 どうしてもロンシャンXR-4を履き ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.