• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月22日

山形帰省5日目・最終日

前回の投稿から随分経ってしまいました。この1週間、何気に忙しく家に帰るとすぐに寝てしまう日々が続いていました。
5日目の8月17日(日)
明日帰るとなると寂しくなってきました…
この日は『オルファ』でランチからスタート。


道に看板もないので、見つけるのが大変でお店に電話。なんとか辿り着けました。
嫁は“ランチプレート”を


自分は“森のカツレツ”を注文。


息子は“抹茶アイスと赤ぶどうジュース”を注文。



地元の物を使って料理を出しているそうです。
私が頼んだカツレツには地元の豚“桜美豚(さくらびとん)”というお肉が使われていましたが、これが絶品!!噛めばジュワっと油が口の中に広がりますが、それがしつこくなくサラッと口から消えていきます。噛めば噛むほど肉の甘味か広がってきてとても美味しかったです。また、息子の頼んだ赤ぶどうジュースも山葡萄をしっかり絞った味がしてとても美味しかったです。
市内からは外れますが、ロケーションも良く、スタッフの方たちも良い意味でお客さんをよく見ているので、また行きたくなったお店でした。

よければフォトギャラリーも見てください。

ここからが忙しかった!!
昔バイトさせてもらっていた『潮音閣』で5時から急遽バイトすることになりました!!
なんでも人が足りなくて困ってるとか…
嫁さんに相談すると「いっても世話になってんだから行ってきなよ。」と言われ働いてきました。その前にお土産を買い、バイト先の潮音閣に車を止めて海で遊んできました。




息子はもっと遊びたそう。申し訳ないなと思いながらもバイトへ。10年ぶりに働くので忘れていることが多かったりしましたが、昔話に花が咲き楽しかったです。バイトが終わり、外に出ると雨が上がっていたので海岸線に写真を撮りに行ってきました。


こちらも写真を撮ってきたので、よければフォトギャラリーを見てください。

その後はトンネルでエキマニサウンドを堪能!!のはずがエンジンは温まったがマフラーが温まっていなくて微妙…40秒すぎあたりから聞きやすいのでよかったら聞いてください。イヤホンで聞くのが一番聞きやすいです!!いつかやり直そうと思います。



最終日の8月18日(月)
この日は昼頃鶴岡を発つ予定で動きました。
『だだちゃ豆』を買いに、親戚のバアちゃんの家に寄り、その後『加茂水族館』へ。


リニューアルされたばかりでした。
ここはクラゲの展示数が世界一ということでギネスに認定された所です。混むことや渋滞を想定して、開館1時間以内に到着。それでもチケット買うのに30分近くかかりました。
そして、これを見て感動!!



テレビなどでも紹介されているので見たことがある人もいるかもしれません。とってもキレイでいつまでも見ていられそうでした。
息子も嫁も大満足でした。
予定通り、12時頃出発し6時半頃家に到着しました。


今回の走行距離、平均燃費はこんなんでした。



エアコン使いながら下道も走り、この燃費は立派ですね。今回は毎日雨が降ったり止んだりで満足に海に入れなかったのが悔しい点です。来年リベンジします!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/22 22:47:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

この記事へのコメント

2014年8月23日 8:45
充実した夏休みでしたね♪

燃費10.8km/Lは立派です!

SC430は優等生ですね。
ソアラの時は5速ATだったのにレクサスになったら6速化されたのが悔しかった記憶が・・・(笑)
コメントへの返答
2014年8月23日 20:00
こんばんは。
エアコン使ってこれだったので、かなり良いですね。
SCはレクサスになった時、価格が上がりすぎとよく言われていましたが、ミッション、ボディ剛性アップ、ヘッドライト改良、塗装改善と決して上がりすぎではないと思うんですけどね~。むしろバーゲンプライスですよね。
2014年8月24日 11:16
折角の休日にも関わらずバイトしたのですねー
お疲れ様でした(^_^;)
でも素敵な宿ですね!

燃費に関しては気にしていないので分かりませんが、
エキマニ交換後って回さなければ燃費良くなったりしてるんですかね?
コメントへの返答
2014年8月24日 21:03
いつもタダで温泉に入れてもらってるので困ってる時ぐらいお手伝いしないとと思い、引き受けました。
潮音閣の雰囲気はアットホームな感じで好きです。機会があれば是非(*^^*)
燃費は回さなければ良くなってると思います。踏まなくても街中をある程度のスピードで流せますからね~
2014年8月28日 23:29
エキマニいい音しますね!!

10月に群馬に行く予定なのでその時プチオフしませんか(^ ^)?
コメントへの返答
2014年8月30日 19:17
返信遅くなってごめんなさい!!

エキマニ実際はもっといい音しますよ♪
10月ぜひやりましょう!!
2014年8月31日 21:42
自分のはテールエンドのみトムスバレルなのでアイドリング時に多少低音がする程度で回してもエンジン音の方が大きいです(笑)

予定では10月の三連休なのでまたメッセージしますね\(^o^)/
コメントへの返答
2014年9月1日 12:18
わかりました!!
予定が空くようにしておきますね。
連絡待ってます!!

プロフィール

「BBSホイール http://cvw.jp/b/705108/47654439/
何シテル?   04/14 14:04
maxam614です。 購入してから5年目に入りました。走る(どこの速度域からでも加速する)・曲がる・止まる・奏でる(高音)を目指して車作りをやっています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウーハーエッジ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 19:32:46
内装部品交換(ヒータコントロールベースSAB-ASSY他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 12:01:36
ドライブシャフト-FL交換などなど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 22:19:42

愛車一覧

レクサス SC レクサス SC
2011年8月にCPOで購入して11年目に入りました。 大きなものはほとんどやりましたが ...
レクサス RX レクサス RX
平成28年12月17日大安の日に納車。 ODOメーター14キロから、LEXUS LIFE ...
ヤマハ マグザム ヤマハ マグザム
ヘッドライトにF50シーマのガトリングをぶち込みました。このヘッドライトは日本に3台しか ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
義父から譲り受け大事に乗っていました。見た目も丸すぎず直線すぎずで美しいスタイルでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation