• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆みやっち☆の愛車 [三菱 アウトランダー]

レーダー探知機バックアップ充電池交換

カテゴリ : 内装 > ルームミラー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
私の安全運転をサポートしてくれていたCOMTEC ML849 レーダー探知機が一晩経つと、ここはどこ?私は誰?と昨日の記憶を失う症状が現れました。

まぁ7年経つし【2017年3月末を持ちまして「GPSデータ更新」サービスを終了しました。】とメーカーからも見放されていました・・・。

勿論、最新のゾーン30には対応していませんが、色々注意喚起してくれるのはありがたかったです。

一番の機能はランダーには時計が付いていないのでミラーに時刻と日付が正確に表示されるのは便利でありがたいです。
2
で復活させる為分解します。

ねじを外し・・・・だけでは分解不能。
スリット数箇所の爪を解除する必要があり、アートナイフを利用し外しました。
3
バックアップ充電池はココにありネットで購入。
【パナソニック コイン充電池 ML621 縦型端子付き】

コイン充電池を下手くそハンダで交換し元に戻します
4
再起動し衛星を受信させれば復活!!

時計やっぱり良いですよねぇ♪

同乗者も常に時刻が確認できるのは安心できますよね!

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

たかちゃん☆工房製 キャッチンタンクver.2 遍歴

難易度: ★★

グリーン化とパープル化

難易度:

無事に車検終了!

難易度:

ウェットブラストしたったヽ(`Д´)ノ

難易度:

アルミテープちゃん

難易度:

エアダクト交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「頂きます。(*´ω`*)」
何シテル?   10/08 19:29
☆みやっち☆です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

☆みっやっち☆工房テールイルミライン導入。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 13:17:17
satto.v11さんのマツダ スクラムワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 17:46:01
スイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 23:23:57

お友達

お友達は愛車のパーツレビューや整備などの投稿が有り情報交換可能な方なら誰でもOKです。
54 人のお友達がいます
☆オレンジ☆☆オレンジ☆ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
スーパーラビット999スーパーラビット999 けいランダーけいランダー
ダンディkagaダンディkaga guuutaroguuutaro

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
オーナーになり7年が過ぎました。 ランエボがXでファイナルになった事もあり、エボ顔のラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.