• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

3連休ツーリング(1日目)


(新東名、長篠設楽原PAにて)

せっかくの3連休なのでロドで遠距離ドライブへ出かけてきた。

1日目は以前から行きたかった四日市のメシ屋と鈴鹿スカイラインを走って京都のツレ宅へ1泊。



天気予報見る限り、良い天気では無さそうだったが0800に静岡を出る頃には雨は止んでいて路面もドライ。

新静岡ICから高速に乗り、新東名と伊勢湾岸道を使い、みえ川越ICで降りる。

鈴鹿で日本グランプリやってるけど土曜は予選日だから大丈夫だろと楽観視してたら東名阪道だけじゃなく
国道23号もエライ渋滞だったw

みえ川越ICから渋滞の中を15分ほどトロトロ進み目的地到着。


四日市ひもの食堂
現地には1030頃到着。

みん友のzou-16さんからは「混んでるかも」と言われていたけど空いていたので良かった。


干物の種類はいろいろとあるが今回は金目鯛をチョイス。(+350円で定食に出来る)

ちなみにひもの食堂の向かいにはマグロを食べられる店が興味ある方はぜひ。

早い昼メシの後、四日市市街を通り国道477号線で日野方面へ。

湯の山温泉を過ぎると鈴鹿スカイラインへ入って行く。


ドライブするには楽しい道。滋賀県側も三重県側も勾配はキツイ。前日に雨が降ったおかげで路面には
濡れた葉がそこかしこに。雪が降るトコなので路面の状態はそれなり。

今度は天気が良い日に走ってみたいなと思った。

日野からは県道に入り、久しぶりに鎌掛へ行ってみる。



旧鎌掛小学校
3年ぶりの訪問。



部室も変わってないなw

この時点で時間はまだ1330になったばかり。

時間もあるのでこのまま南下し国道1号をのんびり走って京都を目指す。

途中渋滞もあったが2時間くらいで無事京都着。

お気に入りのカレー屋がまさかの休みだったのがショックだったな・・・・・。

2日目は舞鶴を経由して福井へ。
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2017/10/09 21:38:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

東名阪の渋滞。。
GAKUCHANさん

【投入結果速報壱】
山ちゃん@CL7タイプEさん

GW何しようか??
にーさんzさん

帰省
くまGMMさん

高速クルージング
ごるぴーさん

無事、室戸から帰着
harinashi(はりなし)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017J1第32節vs札幌at日本平
0-2●
まさに無策。3週間も中断期間があったのに
一体何をしていたのか?

札幌さんはJ1残留おめでとうございます。」
何シテル?   11/18 17:06
"志" クルマを通し、エンジニアの志を明確に感じることができる事。 "凛" その志を達成するために凛とした割り切りがある事。 "艶" 思わず引き込まれ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

・何の絡みも無い方からの申請は受けません。
・お友達でみんカラの更新が1年以上されていない方は解除させていただきます。
(リアルなお友達は除く。)

悪しからず。
34 人のお友達がいます
むさすけむさすけ * CHELLCHELL *
ritsukiyoritsukiyo * UchanUchan *
りゅうじん@黒豹FDりゅうじん@黒豹FD * YASU@黒七YASU@黒七

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車で買える国産車で心底欲しいと思ったクルマは久しぶり。 とは言ってもNDが発表された ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
Kawasaki Ninja250 std(2014y) このバイクに乗りたくて・・・ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ用(公共交通機関使用時&同乗時)
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ツレのFDに乗って嵌り、2005年12月に中古で購入。 基本設計は80年代後半だというの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.