• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月12日

夏休みのバカンス~沖縄~♪♪前編

夏休みのバカンス~沖縄~♪♪前編 さてさて待ちに待ったお盆休み~
\(^o^)/≡3≡3≡3


後半、南の島に行ってきました
(*´∀`)♪

羽田発
|
石垣島



沖縄か~
(*´ω`*)

超久々!!

行きたくてもなかなか行けないんですよね~

前回はいつものメンツで卒業旅行に行った時か~
(* ̄∇ ̄*)シミジミ



AM6:00

バイバイ東京~♪
ど~んより…な天気…

で、石垣島はというと~
(*≧∀≦*)ヒャッハー!







テンション上がりまくり↑↑

夏だーーーー!!

遊ぶぜーーーー!!

9時に到着してソッコー
石垣離島ターミナル!!

そ・し・て

八重山諸島最大の島

西表島に!!



超久々にハイドラ起動してみました

スゲー遠い所にいるな…
台湾の方が近いやないか!
( •̀ㅁ•́;)


そして前もって予約していたレンタカーをゲット
(゜∇^d)!!



ダイハツ タント

余談ですが…
離島レンタカー予約必須ですね
f(^_^;

路線バスは1日に3本 タクシー無し
送迎も無し

大まかなプランを考えたら
早めのレンタカー予約を!

プラン考えてもレンタカー予約出来なかったら移動も予約したホテルにすら行けないかも(笑)

自分も危うくレンタカー難民になるところでした(爆)



観光バスは意外にたくさん!?
おそらく西表島のバスは1番 赤信号に止まらない観光バスだろな(笑)

なぜなら

西表島には信号機が一つしかないんです(爆)
それも小学校のそばで押しボタン式

道も1本だからナビ無くてもフツーに走れる(笑)


あ…話それたorz

話戻して~

10時半には西表島観光スタート!!
早朝便は朝から行動出来るからいいですよね~



由布島の水牛



水牛に揺られながら由布島へ







おばぁが弾いてくれる三線いいですね~








めちゃくちゃ天気イイ!!
紫外線がジリジリ…
(T^T)

ん?地元より暑くない!?

湿気がないのもあるでしょうが、気温も32℃とか
関東よりも気温低いから過ごしやすい!

石垣島の方に『地元は38℃くらいになりますよ』って言ったら
『そりゃ死んじまうな(笑)』だって〜

だよね…
(¯―¯٥)

早く海に入りた~い!!
(≧∇≦)

と、その前に

由布島から

リアル、ジャングルクルーズ
ディズニーランドでは乗ったことあるけど~
( ̄▽ ̄;)






マングローブに覆われた浦内川を上流へ!

南国の大自然の風が心地よくて船上でウトウトしてたのはナイショでw

気付けば16時
でも沖縄の16時は明るい!!

こっからホテルにチェックインしてから星の砂ビーチへ

ようやく海だー!!





海に潜ると~魚がいっぱい
( ´∀`)

こっちの海じゃ考えられない透明度〜

地元の近隣の海は…どろ…み…ボゲボケボケ(爆)

何でもないですw


そんなこんなで夢中に潜り続け19時にホテルに戻りました。

あ、19時で ようやく夕方って感じですね
(´Д`)

ホテルニラカナイ西表島で1泊



2日目Go!!

朝にホテルをチェックアウトして



予約していたシュノーケルツアー~

幻の島バラス島や周囲4キロの鳩間島をめぐるツアーです



バラス島に到着!!
↑↑の写真で最干潮だそうで


え゛(;・∀・)

島がうっすら


惜しくも島は海に若干沈んでた~
これからどんどん沈んでいくそうです






海に沈んでるなら!
潜ってみた!

あ、もちろん超浅(笑)

バラス島のあとは沖合いでシュノーケル




ぜ~んぶ珊瑚礁
(≧∇≦)
綺麗ですね〜



透明度も凄い!!
ガイドのお兄さん曰く
どうやらこの日は何年に1度しかないくらいの透明度らしく

ガイドのお兄さんがポイントに着くなり、お客そっちのけで泳ぎまくってたわけだ
( ̄0 ̄;



ウミガメにも遭遇!




昼に鳩間島に上陸し散策昼飯





鳩間島は周囲4キロの小さな島





自分、以前来たんですよ鳩間島

よく旅に行くキセキさんといつものメンバーらと最初に出かけた場所になるのかな?また皆で行きたいね~
( ´∀`)



当時、泊まった『まるだい』まだありました
(о´∀`о)

当時は財布を縁側に置きっぱなし夜は引き戸開けっ放しで地元じゃ考えられないくらい自由奔放でも大丈夫!
っていいですよね〜

当時を思い出す
( ̄ー ̄)

記憶を辿りながら散策






鳩間灯台

喉が乾いたので島唯一の売店へ行ってみたら

……


……


……


無くなっちゃってた~
(;つД`)

島唯一の郵便局が売店兼務でした

どうやら売店のおばぁが体調崩して本島の病院へ入院してるんだとか…
( ´△`)

昼飯にはガイドのお兄さん特製タコライス
午後もシュノーケルスポット巡り
海はもういいかな…orz

ってくらい泳ぎまくって

夕方に西表島に戻ってきました。


西表島に戻って
石垣島行きの大原港高速船乗り場へレンタカーで35分…


ここでレンタカー返却が斬新!!

西表島に来た日…
おっちゃんが『返却は離島ターミナル駐車場の適当な場所に置いてカギとガソリンの伝票は車のポケット入れてくれればいいから』

超離島ならではですね。

言われた通りにレンタカー返却して

無事に石垣島行きの高速船に乗船
高速船で60分!

石垣島に到着しました。


ん?

メチャクチャ長くなっちゃった~
((((;゜Д゜)))

とりあえず今日はこの辺で…
バイバイ!!
ブログ一覧 | グルメ・旅・弾丸旅行 | 日記
Posted at 2017/09/15 18:56:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏休みは石垣島に行ってきました③
おゆう♪さん

かなり前のことですが 石垣島~西表島
いーえっくすさん

今度は
いーえっくすさん

西表島に滞在中...
みやもっちゃんさん

石垣島 Vacation (その3)
TMKさん

石垣島 Vacation (その2)
TMKさん

この記事へのコメント

2017/09/15 21:12:34
お疲れ様です☆(^^)b
沖縄旅行楽しんだみたいで何よりですね!p(^^)q
水牛良いですね!(^o^)v水上を走るラ○ボルギーニでーす☆(’-’*)♪(笑)


鳩間島懐かしいですね!(#^.^#)
高校の時以来ですね☆(о´∀`о)

またネ申6で行きますか?(?_?)


綺麗な海ですが、この間リアルでお会いして話して下さった『n○bosiさんの海底噴カ事件(笑)』ブログには書いていないのですね(笑)( ・∇・)
コメントへの返答
2017/09/27 19:38:06
確かに!!
ランボルギーニや!
でも…超スローな速度でした(爆)

鳩間島ではあのときの記憶がよみがえりましたよ
(о´∀`о)
また皆で行きましょ~!
前回と違ってレンタカーで移動できるし
( ☆∀☆)

海中噴火ですか?(爆)
キセキさんみたいにブログ炎上するからナイショw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@新ペンギン さん どもです…明日マジで残念ッス(´-﹏-`;)自然には勝てませんね」
何シテル?   10/05 19:41
サーキットデビューも視野に入れて楽しみたいです(^o^)v という目標が2016年に達成出来ました 簡単な気持ちでしたが、しっかりサーキットを楽しむには...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ハスラー林道組合TRG〜♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 20:53:03
エンジンスタート/ストップスイッチのLED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/31 02:16:02
新しい仲間が加わりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 12:32:25

お友達

みんカラいろいろ参考にさせて頂いてます。
42 人のお友達がいます
ちゃんねぎちゃんねぎ * だいりん。だいりん。 *
ニスモ命ニスモ命 K16@趣味人K16@趣味人
キセキキセキ しょーき@青Z34しょーき@青Z34

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ ティーダ (日産 ティーダ)
免許とってMTの車が欲しくて 6速MTティーダ発売と同時に購入~ 見た目純正を維持しつ ...
日産 フェアレディZ フェアレディZ (日産 フェアレディZ)
ス、スゴイ!! この加速… 獲物をロックオンしたチーターなみの接近力(・o・) その ...
日産 モコ モコ (日産 モコ)
性能イイ~~( ノД`)…(笑)
日産 スカイライン R31 スカイライン (日産 スカイライン)
R31 GT-D 18万8000km クリーンじゃないディーゼル(°Д°)(笑) 自分 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.