• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

虎好き!のブログ一覧

2017年05月27日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:ドライブレコーダー

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:360度全周録画


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/27 22:10:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月02日 イイね!

緊急招集!!ノーマルの意味知ってる?オフ(笑)

最近めっきりと、寒くなってまいりまして

寒さが苦手な、おいらはいつ冬眠しようかと迷っておる

今日この頃。。

皆様、お元気でしょうか?


さて、先日の日曜日に姫路にて行われました

ジッジー君、ノーマルの意味知ってる?おっふぅ~・・・

もとい、さらばジッジー号オフに参加してまいりました。


距離が距離だけに悩んだんですが、タイミングよく

予定がなかったのでさんかしました。。が。。

はっきり言って、遠かったです(^^;)


我が家から高速入口までは普通に見積もっても40分掛かるのですが

この日は、市内が混んでいて小一時間もかかってしまい


挙句の果てに名神は混んでるわ、中国道。山陽道は

追い越し車線と、走行車線が逆になってるわ

遠いわで何回も心が折れそうになりながらも現地到着

既に、ことろろさんとジッジー君ときよ君がが到着済み。

暫くすると、しゃべる機関銃・・・・・

ひげ坊主さん到着、しばらくして小鉄さん到着

総勢6台でのお別れオフとなりました。



今回、残念なことにジッジー君がセレナを降りることに。。

そのジッジー号がこちら





ROJYAMのコンプリート+完全オリジナルカー

奥様にノーマルって言い張っていたのがこれです。。

ここまでなったときは流石にバレたらしいですが

恐ろしい感覚の持ち主(笑)

次期車はノーマルで乗りますっていってましたが

既にパーツを発注済みらしく

納車も年末とか。。。

彼は納車前に弄る=ノーマルらしいです(笑)

なんにしても、セレナ乗りが減るのは寂しいものです。

うちは。。。。

まだまだ、乗り続けますよ。。動かんくなるまで。
Posted at 2016/11/02 23:45:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年08月24日 イイね!

兵庫定例6周年記念大会

毎日暑い日が続いておりますが

皆さん、お元気でしょうか?

熱中症になってません?

私は、体半分が溶けそうです。。


さてさて、先日8月23日に

兵庫県は サンシャインワーフにて

盛大に開催されました

兵庫定例6周年記念大会!!

に、前回は取り損ねた夜景撮影の

リベンジもかねて参加してまいりました。


仕事も少し早く引けたので、のんびりと

開催会場へ。

到着すると、ことろろ号がまさかの放置!!(笑)


セレナはあるものの、ご本人確認できず。

こりゃ、プラモデル?と思っていたら

大きな袋を抱えて、ご帰還。。やっぱりでした。

その間に、一人撮影会を開催

今回は、デジイチ+三脚持参で撮影

いまいち、使い方を理解していないながらも

いじくり倒して、撮影。。

見事に撮影完了しました。



更に進化してることろろ号




そうこうしてるうち、Mi's☆papa(み~パパ)さん到着。



新型セレナや日産について熱く語りましたが

次の日がやたら早く仕事へ行かないといけない事に

なったので、本日は退散いたしました。


神戸は絶好の撮影ポイントが多い感じで

羨ましい限り!!

今度一回、京都でも探してみることにしました。

それまでに、カメラの使い方も覚えないとね(笑)

参加された皆さんお疲れさまでした。
Posted at 2016/08/24 21:35:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年07月09日 イイね!

緊急企画!!捕獲オフ

もう梅雨あけた?と思いそうな

日々が続いていいますが

皆さん如何お過ごしでしょうか?

私、虎はいたって健康です。。

さてさて、お友達もすでに

ブログを上げておられますが

先週の土曜日に、オッチャン少年!!!さん捕獲オフに

参加してまいりました。。

神戸サンシャインワーフへ初めて行ったのですが

迷子になることもなく、無事に到着。



現地に到着すると、すでに

オッチャン少年!!!さんとことろろさんが談笑中。

三人が顔を合わせるのは昨年の全オフ以来。

ご無沙汰してましたね。。

そうこうしてるうちに続々と定例メンバーが。。

到着時は車が多かったのですが

少しづつ空きはじめ、到着したときに

狙っていた場所へ移動して



こんなことなら、デジイチ持って来ればよかった。

目指した写真はこの方のヘッド写真かこの方の写真でしたが

iphoneでは素人のわてには無理でした(笑)



みんな揃ったので仲良く記念撮影

前からと



後ろから。

中々良い場所でした。。

今度行くときは、デジイチを持っていくことに。。

今回、参加された皆さまお疲れ様でした。

オッチャン少年!!!さん。

また、遊びましょうね。
Posted at 2016/07/09 18:55:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年06月26日 イイね!

下げまぁ~~っくす!!

皆さんお疲れさまです。


梅雨の合間の晴れ間?に喜ぶ虎ですが

皆さん如何お過ごしでしょうか?


さて、お尻をリーニューアルしました。

今回はテールランプです。

今までは




ご覧のSCREATE LEDクリアテールランプを

着けていまいしたが




純正改下げMAXテールに入れ替えました

西の重鎮より譲っていただきまして

先週の兵庫定例時に預かって頂いてた

この方から受け取り

本日、装着完了とあいなりました。


後姿は・・・誰かに似てるな(笑)

左右はこんな感じ





流石、純正テール改!!

フィッティングは完璧!!

動作確認もOKでした。

しばらくはこれでいこうかなぁと

思ってますが

気分で、変えていくとしましょう。。

Posted at 2016/06/26 22:02:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | セレナ | 日記

プロフィール

「[整備] #セレナ 油性ペンの落書きを落としました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/705239/car/601018/4350682/note.aspx
何シテル?   07/22 23:37
DBA-CC25 セレナハイウェイスター アーバンセレクション ホワイトパールに乗っています スタイル、広さとも 大満足ですV(^-^)V ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

(」゚o゚)」ノアブルさーん♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 08:39:08

お友達

共通のお友達が居られる方や
オフ会等でお会いした方
のみとさせていただきます。

まったく絡みの無い方からの
お友達申請はお断りさせていただいてます。
127 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認
Mi&#39;s☆papa(み~パパ)Mi's☆papa(み~パパ) * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRSTみんカラ公認
ROJAMROJAMみんカラ公認 TEINTEINみんカラ公認

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
平成21年3月に購入しました。 ハイウェイスター アーバンセレクション パールホワイ ...
日産 クリッパーリオ 日産 クリッパーリオ
お仕事専用機 ターボ付き及び新車はは高いので 買えんかった(^_^;) 展示&試乗車 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
2005年2月から4年間所有 小回りが効いて良い車でした。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
良く走りました

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.