• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月06日

爆音小僧とガリガリ君

季節もすっかりと初夏?

梅雨入りか?って季節ですが

皆様、お元気でしょうか?

随分とお久ブリーフでございます。

マイ、セレナ君退化しました(笑)

車検受けのためにリアピースマフラーを

純正に変えたのが3月



こんな感じ。それより前から

嫁にうるさいと言われ続けてたんで

中々、リアピースを戻せずにいましたが

リアピースを戻すために、センターマフラーを

純正に戻すことに。。



流石に純正は太鼓がでかい(笑)

で、柿本改のセンターを外そうとしたんですが

ボルトが固すぎて外れましぇん。。。。(^^;)



仕方ないので、ディーラーにお願いする事に

1週間だけ爆音小僧でしたが

次の日に高速に乗りトンネルはいると。。。

凄まじい爆音。

翌日、一緒に走っていた知人にもうるさいと言われました(笑)

実際、乗ってる本人もうるさかったですが。。。。

で、次のお休みの日に



純正のセンターピースに交換してもらいました。。

音は。。。低音が無くなって。。いまいち。。。

静かにはなりましたが。。高揚感が無くなったと言うか。

何というか。。。そんな感じです。。

で、何気にくるっと回ってみると


なんと!!



ガリ傷発見。。。。

嫁か。。覚えはないらしいけど。。

大丈夫かなぁ?とも思ったのですが。

サイドなんで、タイヤを交換することに

またまた、ディーラーに電話して交換してもらうことに

タイヤは1本だけ、ネットで取り寄せたタイヤは




です。。もとい。。



ハンコック。。

先日の日曜日に交換してもらいました

因みに、音の違いはこんな感じ









明らかに低音が無くなって迫力。。。


さぁ~て、どうすっかな・・・・・・
ブログ一覧 | セレナ | 日記
Posted at 2016/06/06 23:46:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

はめ殺しの窓
ドウガネブイブイさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

この記事へのコメント

2016年6月7日 0:41
こんばんわ m(_ _)m

まだホイールもタイヤも日にちが経ってませんのにショックですね。

過去の犯歴が有るだけに、奥様が疑われるのは仕方が無いでしょうね。(笑)




高揚感上げちゃうと事故っちゃうんで!d( ̄  ̄)
コメントへの返答
2016年6月7日 22:14
ことさん、こんばんは。

一年てないですからね
かなりへこみます(^^;)

実際はわからないんですけどね。。
Dの可能性も否定できませんが
証拠もので。。



高揚感は必須でしょ?(笑)
2016年6月7日 6:52
虎さん
久しぶり〜!

俺は10月に26に入れ替えてからドノーマル…マフラーは物足らないし車は跳ねないしね〜つまらないです!
俺の分まで爆音でお願いします(^_-)
コメントへの返答
2016年6月7日 22:15
はるさん、おひさしぶりです。


あら?ノーマルなんですか?
弄らずにはいられない方だと
思っていましたが(笑)
爆音小僧は嫁にNGくらいました。
2016年6月7日 8:19
おひさ〜♪

爆音?車検いけるでしょw

Dにはリコール以外工場

入れませんが(*´艸`)
コメントへの返答
2016年6月7日 22:17
キリンさん、ご無沙汰う。

爆音は車検車K検Oですが
マフラーが車体より
はみ出てたんでNGでした。

弄りすぎですねぇ(笑)

2016年6月8日 22:06
こんばんは♪

動画を二つ並べるとよく分かりますねー!
確かに低温が無くなってる(゜Д゜;)

ガリ傷とタイヤの裂傷・・・心中お察しします。
僕なら・・・見ないことにしてタイヤはそのまま。
;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

ケースイス
コメントへの返答
2016年6月8日 22:49
パパさん、こんばんは。

明らかに低音不足で
ポコポコいってます(;・∀・)

ガリ傷。。ガックシですよ。
タイヤの傷はサイドなんで
もしもがあったらあかんので。。。

ケースイスです。

プロフィール

「ヘッドライトユニット交換するのバンパー外したけど
久しぶりすぎて外し方忘れてて
バンパー割る所でした。」
何シテル?   04/05 19:51
DBA-CC25 セレナハイウェイスター アーバンセレクション ホワイトパールに乗っています スタイル、広さとも 大満足ですV(^-^)V ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
U71Wからの乗り換え お仕事専用機。
日産 セレナ 日産 セレナ
平成21年3月に購入しました。 ハイウェイスター アーバンセレクション パールホワイ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
良く走りました
日産 キューブ 日産 キューブ
2005年2月から4年間所有 小回りが効いて良い車でした。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation