• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dr.tackのブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

終わりの始まり

気が付けば今年もあと2ヶ月ですな

お呼ばれしていたイベントも片っ端からやっつけたお陰で赤貧極まりないボクです

あとは12月にヱビスを走ればラパンは殆どお役後免

来年はフツーに乗って次の車両の事でも考えますかね

もっとも全然予算が有りませんのでどうにもならないんですけども

まぁ、それはおいといて

お話はドンドン進みます

久々にみんカラ開いたらなんちゃらオートなる方々が某サービスエリアでまっ昼間からOFF会やるそうですね

行楽の人々で混み合うサービスエリアでOFF会、迷惑千万ですな

TVでも騒がれている迷惑行為にのっかるつもりはありませんのでボクは行きませんけどね

どうせなら何処かのTV局が取材に来れば面白いんですけど

「利用したい人達が入れなくなってますけど迷惑とは思いませんかね?」とかマイク向けられたりしてなw  

マナーを守ってだと?その時間帯にそこに集まるだけで迷惑だと気がついて欲しいものですな

仮にも免許持った大人なんだからよ?

それでは皆さんさようなら。









Posted at 2017/10/30 18:33:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月25日 イイね!

行くと決めたら行くんだよ

ご友人が友人限定でUPしているのでそれに準ずる事にしますかね

の、はずだったんですけれども全世界配信しているのでボクも切り替えますかね

そんなワケで・・・


おはこんばんちはお馴染みボクですw


皆の者、久しぶりだぜ!


なんてことはどうでもいいんですけれども先日雨ニモマケズ風ニモマケズ役目柄仕方なく山形までラパンのOFFに行ってきました。


巨大台風から逃げるように北上し、帰りは台風の目に向かい突撃


チューニングカーをこんな環境を走らせてもいいのかいな?


なんて思っていたら土砂降りの東北道爆走中にE/gチェックランプが点灯しました(汗


アレアレ、いったいぜんたいどういうことなんでしょうか?と焦るボク


しかしながら自分の戦闘機ラパンはHKSのフルコンピュウタァで制御されているため


自分の知識だけではどうにもならないのであります


SAでエンジン止めたら消えましたけど暫くしてまた点灯・・・


センサーか何かでしょうかね?


ここで大事を取って引き返そうかとも考えたのですが大人は約束をしたら果たさないといけません


車が止まったら新幹線に乗り換えて参加する覚悟でそのまま爆走


高速を降りたら今度はアイドリングが1500回転になりました


VSCのセンサー不良かO2センサーが壊れたのかもしれませんね


でも約束があるので気にしないで進むであります


最悪の場合車なんて壊れたら買い替えればいいだけの話


約束のほうがずっと重いのですよ


最近の若いヤツらは保守的なのか損得でモノを考えてるのかわかりませんけど簡単に約束破りますよね?

昔なら即斬首ですよ?


ま、そんな中ラパン並べてきました


50キロ圏内に住んでる方は1人だけです


100キロ圏内に住んでる方も1人だけです


皆遠いのです。


貧乏だろうが時間がなかろうが台風が来ていようが・・・


体調が悪かろうが中止にならない限り約束は守るんだよ。


それが大人ってもんだろ?


それでは皆さんさようなら。













Posted at 2017/10/25 23:07:57 | コメント(1) | 日記
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン

やんねーよ、アホーーー!!


勝手に送り付けておいて開かないと削除すらできないというクソメール


しかもそれに乗っかってる自分以上の貧乏人!!


「当たりますよ~に~!」ってアホかwww


確かにボクは貧乏なれど人様に媚びを売る事はありませんよ?


あ、現金貰えるんでしたらお話しは別ですけれどw


乗っかってる奴らもウザい、メールもウザい・・・


拒否機能が付くことは無さそうですな


考えてみたらこんなSNSに参加しているからこんな事が起こるワケですね


イヤなら止めればいい、それだけの事であります


そろそろ退会も視野に入れて考えましょうかねー



そんなワケで皆さんこんばんは、いつも以上に機嫌の悪いボクですww



今回は特にネタもないんですけれども



皆さんネタをパクるのが好きなのか点火レジスター11番にしてハイオク化というボク以上の貧乏弄りをしているのをよく見かけますけれど


アレをやるってことがどういうことか・・・そこまで皆さん考えていないようですねー


まぁ、サーキット走るワケじゃなさそうですから大丈夫かもしれませんけれども


そろそろ誰かエンジンぶっ壊さないかなww


と、日々期待しているボクです♪


500円で出来る弄りではありますけれど自分はこれだけ金を掛けておきながらやってませんよ?


それにはそれなりの理由があるワケであります


ま、教えてやんねーけどなww



そんなこんなで今日は手短に・・・



それでは先生さようなら、皆さんさようなら。
Posted at 2017/09/28 21:47:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月22日 イイね!

ウソ1800を書くこともありますけれど車の事をナンも知らずにフツーにウソを書く人がいるって怖いですよね

久しぶりにちゃんと車の事でも書いてみようかと思いましたが


長文の途中で迂闊にも全部消してしまいどうでもよくなってしまいました


そんなワケでお馴染み・・・なんか飽きてきたなw


久々にみんカラみんみん徘徊していたのですが


参考になることを書いている人がまーったく居なくて困ったものです


それはないだろーとか、オイオイそんなウソ書いていいのか?と思う方が多々いらっしゃいました


まぁ、自分の文章もウソ18000なれど部分的にはホントの事を書いておりますので


許せる範囲だとは自分的に勝手に解釈しているのでありますけれど


車の事全然わかってもいないのにそれが当たり前だと言わんばかりに公開しているバカ数名を発見


そしてそこに何も知らずに「いいね」を付けてしまうおバカさん


笑いが止まりません。


ホントの事を書いている方はホント少数ですね。


クルマ用SNS、見ていて呆れてしまいます


考えてもみれば車好きって基本バカですよね


なーんにもしなくても新車買ってくればちゃんと走って止まります


そこにアレを付ける、コレを買ってくるってフツーに考えりゃだたの無駄遣いであります


なんか無駄が多いというかヘンな拘りを持った方が多いですね


わかりやすい例を出しますとMTとATでしょうか


今ではATやCVTが主流になりつつあります


昔はMTのほうが安く、燃費が良かったので其方が主流でした


しかし今のCVTなどを見てください、MTより燃費がいいのですよ


トラックですらATの時代です、ましてやF1ですらパドルシフトですよ?


何が悲しくてクラッチ踏んで変速せにゃならんのか意味がわかりません


リアルスポーツなら確実にパドルシフトATだと思いますけど?


そもそも素人が走ったらまずまずATの方が速く走れます、作業をハンドルに集中できるわけですからトーゼンであります


何がスポーツ?MTなんてただの化石ですよ?


自分が軽自動車なもんですからわかりやすい例を更に挙げますと今のアルトですかね


RSが出た後にワークスが出ました


ワークスの方が売れている感じがしますけれども自分的には絶対RSですかね


年式が新しいというだけでワークスの進化とか何も感じられません


たまたまR06エンジンの5MTターボというだけの車ですよね?


その点RSをご覧ください、AGSのパドルシフトです、シートはレカロじゃありませんけどシートヒーターまで付いております

一度試乗しましたけれど軽自動車とは思えないくらいシフトチェンジのレスポンスが良かったです


こういうのを進化なんだと自分は思っていたのですけれど皆さん古典的なワークスを選ぶんですね


そんなにガチャガチャ左手で変速させるのが好きなんでしょうか?


高級スーパースポーツですらほとんどがパドルシフトATです


よって自分としてはワークスのほうが貧乏臭く感じますね。


新しいモノよりも不便なモノを好み便利さを否定・・・


だから車好きはモテない方が多いのでしょうなw


まぁ、そんなワケでしったかこいてるヤツが結構いますので


間違った情報に振り回されないようにご注意をー


車がどうやって動いているか、どうやって止まっているか冷静になって考えてみろな、な!


それでは皆さんごきげんよう。
Posted at 2017/09/22 00:34:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

さてさて、お先の事を考えるとお先真っ暗なんですけれども約束は守らなくてはなりません

ちょっとしたお約束でもバカは本気にしますので


目的の為に手段を選ばず大枚をはたいてしまい後で涙してしまう自分でございます


そんなワケでこんばんは、今日もお馴染みボクです。


困りました、マジで困りました


いったいぜんたいどうしました?って


決まってるでしょ、お金が無いんですよ!お金が!!


今回の不払いで大ダメージでございます


なのに某役職のお方がまたしても関東に襲来でございます


前回、飛行機を使ってまで大阪に行き、迂闊にも「またどこかで~」といってお別れをした自分に涙しております


何故あの時に「せめてお給料日の後で~」と言って別れなかったのか・・・


またしても約束は果たさなくてはなりません・・・


約束を果たす=怒涛の駐車場代が爪を研いで待っております


コッソリ路上駐車して蚊帳の外から指をくわえて眺めてみようかとも思ったのですが


駐車違反の切符なんぞ切られた日には確実に自分は死亡します


それを乗り切ったとしても来月はラパンOFFで毎年恒例の山形です


既にお約束をしてしまったので穴をあけるワケにはいきません


高速代で往復8000円位飛んで行ってしまいます


ならば下道ベタ走りで行けばいいじゃあねぇか


なんて素敵なコメントを下さる方が必ずいらっしゃるんですけれども


日帰りで帰ってこなければならないので往復800キロを下道で走ったら睡眠不足でクルマもろとも木っ端微塵間違いありません

ガソリンも2回給油する必要がありますので結構な予算を使いますな


更に、更に・・・12月は東北660ターボGPに参加しなくてはなりません


http://www.mavericks.jp/660web/INDEX.html コレな。


NAで年間通して参加していたこともありますがNAは大人気のため飽和状態です


ターボに関しては旧規格、ターボ改、改造範囲が乱立している状態ですのでNAほどの戦いにはならないのですが


西のSBやSSを見ているとわかりますけれどターボは下火状態なんですよね


36アルトやS660、コペンだと車がまだ新しいせいかガチクソな世界に出て来る方がまだ少ないようで・・・台数が少ないからですかね?


主催側の方々に「お前、サザンサーキットには来ておいてエビスはスルーするのか?来なかったらもう口聞いてやらねーからな、あと毎日不幸の手紙書いて送るから覚悟しろ!」と脅されたのです


ハッキリ言っておきますけれどこれマジなww


アチコチ顔を出していると色々な事がおきます


エントロフィだけでもそれなりの金額ですがまたしても交通費がかかります・・・


とまぁ、守らなくてはならないお約束がこれだけ入っているのですがボクは無事に年を超すことができるのでしょうか・・・


冷静に考えてみたら自分がチューニングカーに乗ったのがコトの始まりです


やはり真人間に戻るにはまずは見た目から・・・


そろそろフツーの車に乗り換えたいと思う今日この頃です


それでは皆さんさようなら。





Posted at 2017/09/17 23:03:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「放置します、飽きたので。」
何シテル?   11/02 13:18
久々に復活させてみました♪ 主に車のコトを書いてます。 軽自動車2台持ちでぬるーく遊んでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日本で3週間も休み取ったら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/13 12:55:03
仕事が予定外に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/18 11:32:52
7月は。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/01 13:16:44

お友達

やめておいた方が無難ですが申請した以上は絡みましょう

絡めないのなら消えましょう、大人のルールです。
35 人のお友達がいます
@_Yuya@_Yuya * Kei SatoKei Sato *
スーチャーパージャースーチャーパージャー * nano☆白兎nano☆白兎 *
とも163とも163 BLACK  DEVILBLACK DEVIL

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
OFF会、イベント専用マシン。たまにサーキットを嫌々走らされたりします。アフターパーツの ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ 2代目ハイゼットカーゴ (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
お仕事用の2代目です E/gがEFからKFになりました 3AT→4ATになりました ...
マツダ キャロル キャロルバン (マツダ キャロル)
新規格NAレース用に1台増車しました。 本当はアルトバンが欲しかったのですが 相場が上 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ボロ車 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
買い物用だったり仕事用だったりと…走らない、止まらない、燃費最悪の素敵な1台♪2013. ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.