• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メタボぱにっくのブログ一覧

2011年03月06日 イイね!

キャブレターオーバーホール

キャブレターオーバーホールオートチョークの調子が悪く暖気中の回転が3000rpmを超えたりするので本格的にオーバーホールしてみました。
バラしていくとオートチョークに回っている熱水の配管がサビでつまり気味。外して洗うとゴムホースの中からサビがかなり出てきました。
キャブ本体はできる限りバラバラにしてキャブクリーナを吹き、洗浄液につけ置きしてセッセとお掃除。あとはパーツクリーナーで洗浄後、エアーで吹いてできあがり。
ジェットの穴からは真っ黒けな液は出てくるわ,ススの固まりは出てくるわ。
お掃除した効果がかなり期待できそうです。

マニュアルが手元にないので、バラすときにデジカメでせっせと写真を撮り、組み立てるときにその写真を見ながら組み立てました。
おかげさまで無事組み立ても終わり、オートチョークの仕組みがよくわかりました。

車体に装着して試運転してみるとあっさり始動して、暖気中の回転数も2000rpm弱で安定しており、調子よく走ってくれました。

さて、燃費がどれくらい行くか楽しみです。
Posted at 2011/03/06 02:44:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニキャブ | クルマ
2010年11月07日 イイね!

スモールライト追加(配線完了)

先のHID組み込み時にヘッドライト用にスモール用に配線もついでにしてましたが、

これを接続してスモール付けたときにライトユニットの中のT10バルブを点灯するようにしました。

ミニキャブってライト消すとウインカーの横のスモールが付くだけで目の前真っ暗になるので、

信号待ちとかで怖いかなぁと思って加工しました。


Posted at 2010/11/08 01:28:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニキャブ | クルマ
2010年10月30日 イイね!

HID装着

HID装着35W HIDを装着。

昔使っていてバルブが切れたためバラストが余ってコロがっていた。

これに今回はバルブだけ購入して装着することに。

奥行きとかの心配があったが問題なくクリア。バラストをおく位置もあっさりクリア。

ただし配線はあっちこっちをはわせ、バッテリーから直電源を取ったりと大変だったが、

なんとか半日かかって終了。

(ついでにスモールの配線も追加したため)

安物バルブを使ったのでロービームをマスクするプレートが付いていない。

マスキングされず光漏れがあるので若干、眩しいかも。

1750円+送料1000円なので、文句は言えないが何らかの対応はせんとイカンだろう。

しかしハロゲンより圧倒的に明るい。


Posted at 2010/10/30 23:42:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニキャブ | クルマ
2010年10月10日 イイね!

ミニキャブ下回りのノックスドール処理

ミニキャブ下回りのノックスドール処理ミニキャブ下回りのノックスドール処理終了。リジットラックでフロントを吊って
潜り込んでノックスドールの750→900と処理しました。
これで当分サビることはないでしょう。
Posted at 2010/10/10 22:00:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニキャブ | クルマ
2010年10月03日 イイね!

荷台塗装終了

荷台塗装終了荷台の塗装終了。下地はサビカットを2度塗り、上塗りはダイナロックを2度塗り。
塗装屋さんから貰った塗料なので、防錆効果は抜群らしい。聞く話によると鉄橋を塗る塗料なんだとかw。

当分錆びることはないでしょう。荷台だけはw。
Posted at 2010/10/03 18:59:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニキャブ | クルマ

プロフィール

機械イジリが趣味です。 はっきり言ってオタクですw。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
中古で買った仕事用アクア
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
U41Tはドナドナ。友達に引き取られていきました。 で、バージョンアップでU42Tになり ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
譲って貰ったミニキャブ。4MT→5MTに載せ替え、U41Vのタコメータ装備してます。 キ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.