• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

ガンベ足TB EVO.6 EXO和え、名前はまだない☆2ndプロト。

ガンベ足TB EVO.6 EXO和え、名前はまだない☆2ndプロト。 先週末は娘1の七五三参りしてきました。@熱田神宮

ワザと時期を外したんですけど結構な人出でしたね、
素晴らしい晴天であったのも理由かな。

そして本日は嫁と近所のジャガーランドローバーでNewディスカバリーをチェックしてきました。
前回の試乗は妊娠中にて僕単品でしたので。

写真撮り忘れましたが、

(まあ、良いんじゃない?

という反応。これはけっこう良い方なんですよ。
うちの嫁としては。

ちなみに直前にAudiのDへQ5のヒーター不調入院のため行きましたが、やはりQ7の3rdシートは 

無理。。。 

でした。

さて。

またらじこん。

現在製作中のマシンは、

・ガンベイドの脚を使い、
・EXOTEKコンバージョンキットのドライブトレインを使った
・WB220くらいのTB EVO.6ミニシャーシ

という、まあ変態といえば変態。
良く言えば上の3車の良いとこ取りした至高のマシン☆

GEVOとか命名考えてますがまだしっくりこないのでまあ、GB-EVO.6(仮)ってことにしときます。

前回1stプロトが届き、色々と修正案を出し、それをもとに作られた2ndプロトが届きました。



さあ、ではメカを組み込んで確認していきましょう☆

まずはフロントエンド。
前回同様スタビはTB EVO.純正位置仕様、ダンパー位置がおかしかったので修正。
バッチリ。

それまでのガンベ型バンパーから汎用のタミヤ型バンパーへ換装。


続いてリヤエンド。
前回はサスマウントの関係でできなかったTB EVO.純正スタビを装着可能に。

良い感じ。


バッテリーマウントとESCマウントを兼用に、若干重心は上がりますがもうこれはスペースがギリギリなので仕方なし。
透明で若干分かりにくいですけど位置関係はこんな感じ。

グラステープ固定仕様、そのうちピン固定なども検討します。

そしてこのクルマの最大のポイントはこれ。
あえて配線前の状態で撮りましたが、
とにかく重心が低い!
下手すると背負いダンパー持ってるDD車より低いです!

これはカタチになってから気づいた部分がありますが、想定以上に低いです。
レーシングマシンとして素晴らしい素質ですね。

配線完了。
もう走りだしそうな雰囲気ですね☆
しかしポリカの試作シャーシはペナペナですのでまだオアズケ。。。。

良い感じじゃないです?


真上から。
メカがぎっしり。
もう無理、てとこまで詰めました。

当初はWB220mmで考えてましたが、できれば210mmのレーシングボディが使いたくて、1stプロトのモーターマウントからサスマウントから全部ギリまで詰めて現在215mmくらいまで。
写真だとESCと右リヤタイヤが干渉してるように見えますが実際はクリアランスが有ります。

このあたりの微調整、ホント製作してくださる方のセンスを感じます。

実際に210mmのレーシングボディを合わせてみた図。

これならカットラインで十分処理できます。

今回ほぼ本チャン仕様のディメンションなので配線までしてしまいました。

その他の微調整など、昨夜スカイプで打ち合わせ、本チャン作製に入ってもらうことに。
本チャンはクリスマスくらいの完成予定です。

クリスマスプレゼントになるのかな。

以上、待ち遠しい☆



















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/07 22:48:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新プロジェクト。すぺしゃるハイブリ ...
ばぐーすまんさん

ドリフト仕様 TA03 改造の歴史 ...
4483さん

【RC制作記】 TT-02B M ...
コマ@F30さん

魔改造シャーシ
@兄貴さん

タミグラGT5参戦マシン備忘録
いなっこ@NCP91さん

究極仕様?TA03 2WD
4483さん

この記事へのコメント

2017/12/08 19:43:11
どこの家庭も苦労ですね~車好きな女性と一緒になるって確率は低いんでしょうか^^;
うちはまず一緒にDへ行くことはないかなぁ
ハスラーが初めてだったと思う

あ、じっちゃんになりましたわ^^
コメントへの返答
2017/12/09 10:39:17
お早うございます。
名実ともにおじいちゃんおめでとうございます☆

嫁は結構クルマにうるさいので必ず試乗とか一緒にします。

今後使える3列のSUVに良いのが出なければかなりの確率でディスカバリーぽいです。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

趣味たくさんで時間もお金もPoor 仕事に追われつつ楽しく生きてます☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

痺れるサウンド♪ & 機能美のエクステリアッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 23:38:27
クルクルッ♪ パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 23:55:09
余計なんとかしたいッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 20:03:16

お友達

極端なモノが多いですが、気になったら声を掛けてみてください。
32 人のお友達がいます
Mr.KeiMr.Kei U.F.O.U.F.O.
すぎけん@インテRすぎけん@インテR misaomisao
ニシさんニシさん 7.7.7.7.7.7.

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT RS アウディ TT RS
   通勤Super☆Express! スズカグレー、マグネティックライド、チタンル ...
スバル フォレスター フォレスター。 (スバル フォレスター)
2016/03/20納車 2015/11マイチェンモデル アイサイトver.3になって ...
その他 自転車 Lite Speed VORTEX (その他 自転車)
チタンの刃!! 楽に速く走れてどこまでも行けそうになります。 フォーク:ENVE 2.0 ...
その他 自転車 Bagus dua (その他 自転車)
BAGUS(最高) DUA(2) ってことで先任のバグース号から街乗りコンセプトを引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる