車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!
寒くなったり、暑くなったり体調が不安定になってますが、生きてます♪

さて、土曜日の話を(*´∀`)
春くらいから絡みのある、別コミュでの友達と飲み会に行ってました~♪
飲み会と言っても、飲めない奴らの集まりなので、居酒屋で飯食ってただけですが( ̄ー ̄)

そんな楽しい中で、その中でも仲のイイ子と車の話に
そして、フィット君に乗ってた事と、写真を見せたら急に興奮したように、鳴スカ行ってなかったか?など聞かれ、たまに行ってたとつたえると、また興奮しはじめた彼・・・
ど~やらオイラに会っているもようで、さらに聞いていると10数年前に、先輩がR32を買って当時免許を持ってなか彼は、その先輩に乗せてきてもらい、先輩は初めての車と鳴スカと言う事もあり、試乗をたのんだらしく、その頼まれたのがオイラ。
なぜオイラか・・・・
それは、その時オイラしか走ってなかった、誰も走りきてなかったから( ´△`)

良く思い出してみると、一度だけ人の車を運転した事があり、たしかにR32でした。
いまでも忘れない、あの恐怖の32・・・・
買ったままのつるしで乗っていて、前オーナーはサーキット走っていたのか、すごく怪しい車・・・・
目で解りにくいワダチで、普通に走っても跳ねる足の固さに、1.6kのブースト。
そしてドッカンかと言いたくなターボ

そんな後輩君だと解り、盛り上がった1日でした(σ≧▽≦)σ
いや~世間は狭いですな~(*´∀`)
10数年ぶりの再会の話でした\(^o^)/
Posted at 2016/10/18 02:04:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!
子ニャンコの、里親探してます。友人が、里親を探してます。

すごく人懐っこい、子ニャンコさんです。
性別は、♂でした。
雑種にはなりますが、ジブリ作品のネコの恩返しに出てくる、バロンに見える白いマスカラをつけ、クッキリした目鼻立ちです。

実際見ていただき、気に入っていただいたら、お渡しする形にしたいので、徳島県までこれるかたでご連絡ください
Posted at 2016/10/02 23:55:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!
昨日は仲良くしてもらっている、桜乱舞のミーティングに参加させてもらってきました~\(^o^)/

っと言っても、愛車がダメダメなので、今の愛車94ccトゥデイくん♪
皆気にしてくれてたメガくんは、一度退院したものの、やはり同じ症状がでるので、手放しの方向で進んでおります。

さてミーティングですが、相変わらず楽しい物で、初有料Pにもかかわらず大盛況♪♪
駐車場の周りでは、ポリが周回してポケモンの取り締まりしてましたが( ̄ー ̄)
いろんなジャンル車が集まって、ヤッパリ車ほし~( TДT)
でも欲しい車の為に、当分は原付ですが、また参加したいです♪♪♪

12時頃解散となりましたが、ポケモンやってたので、帰宅は3時となったのは内緒(σ≧▽≦)σ
Posted at 2016/09/11 12:45:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月04日 イイね!
以前からスピードが伸びなくなったて、駆動系のノーマル戻しでも直らなく、一度エンジンを分解しようと思っていたのですが、暑さで延びに延びてましたが、今日夕方から作業をしました。

シリンダーヘッドを外してビックリ!!
なんと、ピストンヘッドとシリンダーヘッドが真っ黒Σ(゜Д゜)
カーボンがベッタリと付いていて、ペーパーを被せかけて、キャブクリーナーを塗布しましたが、1時間置いてあったのに、なかなか取れない。

かなりゴシゴシして取りましたが、いったい何があったのか・・・・
燃料は少し薄めだったのにな~(´д`|||)

ノーマルマフラーなのも影響あるのかと思いますが、ノーマルマフラーを貫きたいので、これからはエンジンコンディショナーをガソリンに混ぜてみよ~

これで直るといいんだけど(ーー;)
そして組んでいて気づいた事・・・・・・・
インマニのガスケットがない!!

注文したつもりが、注文してなかった( TДT)

明日速効で注文しなければ( ̄ー ̄)

Posted at 2016/08/04 23:21:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月26日 イイね!
チビ達が夏休みなのと、絵日記ネタに兵庫県の須磨水族館と、大阪の石切神社に行ってきましたよーーーw

須磨水は、3月頃にリニューアルしたらしかったので連れて行ってやろうと思ったのでレッツラゴー
序に園内でポケモン開いてみたけど、珍しいのは無し・・・って言うか、殆ど出てこない^^;
持ってないので捕まえたのはクラブだけ
そーそーに諦め、スポットだけ開きながらイロイロ見て回りましたが、アシカを触れたり、イルカに水かけてもらったりとチビ達は大喜びでした^^/

水族館は3時半くらいには全部回りきってしまったので、チビたちが汗疹が酷くなってきたので、大阪の石切神社までお参りに。
高速はむっちゃ混んでたので事故か?故障か?はたまた平日だし帰宅か?と考えていたのですが、結果・・・・・天神祭りで一部通行止め&祭りに行くぜーの皆さんでした^^;

石切さんについたらヤハリ目についたのは、ポケモンしながら歩いてる人・・・・・・
イヤ、見ながらしなくていいだろ?と突っ込みつつ、オイラも立ち上げてお参りに行きました。
ここでは狛犬の横に、サイドンが出たくらいで、後はやはり何処にでもいるポケモンばかり。

一通り御参りなどを済まし、本当ならいろんな店を見て回るのですが、ついた時にはすでに5時過ぎと言う事で、閉店ガラガラ^^;
そのまま帰宅路につきました。
眠気との戦いもあり、必ず止まる淡路のSAですが、誰かが課金アイテムを使っており、立ち上げと同時にモンスターのラッシュ
珍しいと聞いていたのでが、ここでピッピを2体ゲットしカラカラも捕まえてきました。

SAで20分ほど滞在し、イーブイが進化されてたので、ブースターとシャワーズもゲットとなりましたw
淡路SAはオススメ狩場ですね^^v

っと言っても、モンスターにボールをぶつけるのはチビ達なので、オイラは通知されて確認、チビ達にモンスター出たよと渡すだけ^^;
一緒に行ってた親父や、妹はポケモンは危ないからと決め付けてましたが、いざ説明してやり方を見せてみたら、ヤハリながらスマホにならないよね??と、不思議がってました。
ニュースも危ない事しか伝えないし、配信元も通知しない、やってる側も確認しないの相乗効果で、ポケモンGo=ながらスマホでとても危ない、こんなの配信するなと言う所に行き着いてるわけですね^^;
理解すれば決して危なくないし、すごい人気だよ以外は問題にならないはずなんですよね~

チビ達のゲット数・・・・52匹

その内ニューゲット、サイドン・カラカラ・ウツドン・ピッピ・クラブ・ドガース
進化ゲット、ブースター・シャワーズ

でした。
徳島でなんか珍しいのいないかな~
ミニリュウあたり欲しいんだけど・・・・・なんたってカイリュウになると、伝説を除外したポケモンで、最強なんだもん。
その次は、ナッシーやブースター


っとポケモンネタになってますが、プレイしたのは須磨水で15分・石切神社で10分・SAで20分くらいですよ^^
さてフォトは起きてからアップするとして、寝ますかね^^
晩飯以外は全部オイラのオゴリなんで、来月までひもじ~生活をします><

それでもチビ達の笑顔が一番の収穫ですかねww

Posted at 2016/07/26 00:57:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ゃすッティ@ァ~ルx
腹立つわ~(。>д<)」
何シテル?   12/02 11:39
Masa君です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
サヨナラだぶるあーるくん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 15:11:44
お友達
最近、アメ車にラブ♪
国産もすきですが、気がついたらアメ車みてます
今年は、もっといろんな方とからむのが目標☆

友達100人とまで言わないが、増えるとイイな~っとマイペースにやってま~すが、絡んでない、更新ない、名前だけ、の方は少し困ったところ(  ̄▽ ̄)
51 人のお友達がいます
とよりんとよりん * モモゴンモモゴン *
かべきちかべきち * hiro=75hiro=75
SURUGA SPEEDSURUGA SPEEDみんカラ公認 おとうふメンタル系走り屋おとうふメンタル系走り屋
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
親から奪い取った、トゥデイくん 目指せ、羊の皮を被った、狼仕様ww ★仕様★ 仕様 キ ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
いろいろ楽しましてくれる奴です( ☆∀☆)
ホンダ フィット ホンダ フィット
◎エアロ ノブレッセイ タイプSP デイトナ  グランドエフェクター 汎用ガルウイング ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁さんの愛車で、ノーマルチックに少しずつ弄ってます 前期改、後期徳島県限定仕様にしてま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.