• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa君のブログ一覧

2015年09月28日 イイね!

困ったもんだ^^;

妹のアルファードがまた入院しましたー

っで、今回は助手席側の冷却液漏れ・・・・
でもね、先月妹がつかってた近所の島の車屋さんが水が滲んでたから、交換しといたよっと行ってたのに、水漏れーーー
見てみると、ホース変えてないじゃねーーか!!
なのに請求されてるし・・・・・

それで、車屋に電話すると何も変えてない・クランプ締め直して、掃除しただけで請求もしてないと・・・・
妹に聞くと払ったと・・・
更に聞くと整備工場・車を扱っている所なら当たり前にある、修理箇所もの確認、請求書、見積書すべて出してないとか・・・

修理箇所といくら位かかるかと預けると、勝手に修理してるして請求するし、保障を使うことをイイ事に高額請求やし、なんだかなーーーー><
妹も勉強になったようで、もー持って行かんといってましたが^^

ダメヨこんな車屋つかっちゃーーーwww

それで今回の台車は18年式フィットちゃん1.3L
乗りやすいねーーーーw
やっぱりイイ車だよ
Posted at 2015/09/28 18:36:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月23日 イイね!

徳島 地下モーターショー2015

徳島 地下モーターショー2015 妹が教えてくれ、急遽行く事に

1時間くらい居ましたが、大半はテスラS

420k~528kmの燃費
シングルモーター FR?で、バッテリーが3種
70kwで、420km 
85kwで、502km 90kwのアップグレードで6%増(85kwのみ)

デュアルモーター AWDで、バッテリーが3種
70kwで、442km 
85kwで、528km 90kwのアップグレードで6%増(85kwのみ)

トリプルモーター F1/R2で、バッテリーが2種
85kwで、491km 90kwのアップグレードで6%増(85kwのみ)

1000万~1500万!!
EVでこの走行距離なら、普段のりから長距離も問題なしですね

なんとOPで、チャイルドシート2脚付けて、7人乗りになるらしー

エコカーですが、それでもスポーツカー的な性能
一番燃費のイイモデルでも100kmまで5.8秒!!
デュアルモーターのモデルとなると、なんと3.3秒!!!
それだけ早くても、フル充電491kmのチョーエコ

そしてタッチスクリーン

ガラス製パノラミックルーフの開閉や、オートエアコン設定のカスタマイズ、ラジオの選局など、すべて指先ひとつで操作でき、タッチスクリーン、デジタル計器クラスター、ステアリングホイール コントロールに、メディア、マップ、コミュニケーション、キャビンコントロール、および車輌データ等々
外車特有のイッグリッシュで使いにくい事はなく、全部日本語で押せばどこの機能化画像まで出る親切さwww

タッチと機能の連動もスムーズ
これは乗らずにいられるかと、試乗予約をしてきましたwww
さて、テスラSの価格は高いのか安いのか・・・・・
買える金額ではないですが、個人的には安いと思うのですが^^;

1日30km走ったとして、1kw27円計算で153円!!
ガソリンだと、レギュラー今127円だから3810円かな??
その差3657円!!
税金も免税だし、常に乗るのなら元も取りやすいかも・・・全部はムリだろうけど・・・
ただ問題なのがその大きさ
幅2187 長さ4970 の巨体
ハイエースよりもデカイ!!!

充電ポイントも、場所によっては はみ出そうだし、走る道も・・・・・www

後はプジョー308とカイエンに夢中になり、帰宅しましたーーカイエンは乗れなかったので残念><

Posted at 2015/09/23 23:05:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月12日 イイね!

なつかし~(*´ω`*)

ア~マ~ゾ~ン(仮面ライダーじゃないよ♪)懐かしソングばっかり入ってるCDを買ってみました~♪

今時CDですが(´・ω・`)
懐かし~(*´ω`*)

ジッタリンジンなんて、7才の頃やし(´д`|||)
プレゼントと夏祭りが入ってます
夏祭りなんて、どれくらいの人がホワイトベリーだと言うか・・・・本家なのにね♪

アン・ルイスや、ユニコーン、SHOW-YA、聖飢魔II、プリプリ、ハウンド・ドッグ、BUCK-TICK、リンドバーグ、《*≧∀≦》
この並びに、氣志團、チャットモンチーなんて言う新しいところも

後輩達に、モダンチョキチョキズって知ってる?って聞いたら、誰ですか~何て言われ・・・・
ハイローズは?って言うたら、いつの歌かと言われ・・・・
ガガガSPは?・・・・・
オイラだって、解らないのはあるけど・・・・・
歌聞けばあ~ってのがほとんどやけど、聞いても解らないお歳頃なのね

カルチャーショック!Σ( ̄□ ̄;)

歳の差からなのか、はたまた興味のあるジャンルじゃないのか、歳を感じさせられる今日この頃(;o;)
Posted at 2015/09/12 00:43:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月11日 イイね!

すげー!!

ラ・フェラーリのアクティブエアロ
こんなにもピコピコ動くんだねーーーー
フロントアンダーフロアーにも3つ付いてるらしーw




パガーニ ウアイラのアクティブフラップ
これもまたピコピコするらしーけど、ボンネットで左右独立でピコピコしたら気になるのでは・・・・・
でも、こんな羽ほしーーーーww




SRTのスーパーカー
こんなのが現実に作られたらなんだろねーーーー^^;
さすがにコレはやりすぎな気が・・・・

Posted at 2015/09/11 01:28:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月08日 イイね!

宅急便~《*≧∀≦》

宅急便~《*≧∀≦》考える方は、考えますね~!Σ( ̄□ ̄;)

あまりにも可愛いかったので、オイラも作ってみやした~♪
1号車なんで、できは40点かな(´・ω・`)
作りなおすのも勿体ないから、此がダメになったら作りなおそう。

家の子は臆病で、はじめて見る物自はナカナカ近づかないのです(*´ω`*)
Posted at 2015/09/08 19:38:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しばらくお休みします( TДT)」
何シテル?   03/08 07:46
Masa君です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

サヨナラだぶるあーるくん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 15:11:44

お友達

最近、アメ車にラブ♪
国産もすきですが、気がついたらアメ車みてます
今年は、もっといろんな方とからむのが目標☆

友達100人とまで言わないが、増えるとイイな~っとマイペースにやってま~すが、絡んでない、更新ない、名前だけ、の方は少し困ったところ(  ̄▽ ̄)
50 人のお友達がいます
バハたん?バハたん? * エージ@ホンダ党エージ@ホンダ党 *
とよりんとよりん * 若旦那@讃岐藩士若旦那@讃岐藩士
SURUGA SPEEDSURUGA SPEEDみんカラ公認 けいん@けいん@

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
親から奪い取った、トゥデイくん 目指せ、羊の皮を被った、狼仕様ww ★仕様★ 仕様 キ ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
いろいろ楽しましてくれる奴です( ☆∀☆)
ホンダ フィット ホンダ フィット
◎エアロ ノブレッセイ タイプSP デイトナ  グランドエフェクター 汎用ガルウイング ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁さんの愛車で、ノーマルチックに少しずつ弄ってます 前期改、後期徳島県限定仕様にしてま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.