• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa君のブログ一覧

2016年05月28日 イイね!

痛いぞな(T-T)

痛いぞな(T-T)ちょいと加工途中で物があり、暇だったから作業してみたら、えらいことにΣ(゜Д゜)

ど~しても穴空けしないといけなくなり、ホットナイフで切り×2
すると、中古を加工していたので、前の持ち主が、ホットボンドを大量に塗っていたのを忘れており、ホットナイフで切ったものだから溶けてる訳で、切った所を押して外そうとしたら、親指にべっとり・・・・
熱いし、取れないしで、冷やしながら剥がしたら何と、火傷してる物だから、皮も一緒にペロ~ン(ーー;)

自然乾燥させてたけど、ヒリヒリするし、あたって痛いし、猫がスリスリしにくるしで、傷パワーパットを貼りました。
切り傷はしょっちゅうやけど、溶けたボンドで火傷って地味に痛いっす( TДT)
Posted at 2016/05/28 01:15:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!

考えたな~(゜ロ゜;ノ)ノ

明日?今日は、クラッシクカーフェスですね~♪
見に行くとしますか。
相棒であるトゥデイくんで(*´∀`)

タイトルの事ですが、さっきテレビでやっていて、イイじゃんと思ってしまったわけで(^-^)
これで、誰もが左足ブレーキングが簡単に☆⌒(*^∇゜)v
・・・・・なるかしらwww

でも、運転も楽そうに思える♪
ブレーキペダルを小さくすれば、MTでも可能に思える。
頭が固いオイラは、何も閃きませんね~(´д`|||)


クラッシクカーフェス行かれる方、見かけたら気軽にお声かけを♪♪
Posted at 2016/05/22 01:02:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月21日 イイね!

ハ~・・・悲しい(T-T)

先にフォトで上げましたが、大変な事に・・・

排気量上げ、ルンルンで走ってたんですが、94ccなのに50ccに0スタートでおいていかれ、それはウエイトローラーが重いからだと思ってたんです。
でも、同じ車種でスタートどころか、加速中に置いていかれ、相手はまだ加速するのに、此方は頭打ち・・・
クラッチがお疲れ様かなと、軽量クラッチを書い、他いろいろチマチマとそろえ、さ~とりあえずウエイトローラーだけ軽くと外してみたら、なななんとスライドピースが跡形もなく消しとんでいて、プーリー側のスライドピースがあたってたはずの場所が、無くなってる為に削れてしまってました(´д`|||)

ウエイトローラーも、変磨耗してるし、買い換えなきゃで、早速ポチポチっとしました。
どんなに早くても来週だし、こいつが無いとこまるし、純正プーリーどっかに無くしたし、しかたないので元に戻しました・・・・

直るまでシワシワ~っと乗ります。
ハ~悲しい(T-T)





Posted at 2016/05/21 02:15:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「しばらくお休みします( TДT)」
何シテル?   03/08 07:46
Masa君です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

サヨナラだぶるあーるくん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 15:11:44

お友達

最近、アメ車にラブ♪
国産もすきですが、気がついたらアメ車みてます
今年は、もっといろんな方とからむのが目標☆

友達100人とまで言わないが、増えるとイイな~っとマイペースにやってま~すが、絡んでない、更新ない、名前だけ、の方は少し困ったところ(  ̄▽ ̄)
50 人のお友達がいます
とよりんとよりん * バハたん?バハたん? *
若旦那@讃岐藩士若旦那@讃岐藩士 SURUGA SPEEDSURUGA SPEEDみんカラ公認
hiro=75hiro=75 エージ@ホンダ党エージ@ホンダ党

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
親から奪い取った、トゥデイくん 目指せ、羊の皮を被った、狼仕様ww ★仕様★ 仕様 キ ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
いろいろ楽しましてくれる奴です( ☆∀☆)
ホンダ フィット ホンダ フィット
◎エアロ ノブレッセイ タイプSP デイトナ  グランドエフェクター 汎用ガルウイング ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁さんの愛車で、ノーマルチックに少しずつ弄ってます 前期改、後期徳島県限定仕様にしてま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.