• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だら☆Zのブログ一覧

2014年10月13日 イイね!

卒業します

たいへんご無沙汰しております。やつれかかってるだらです。
前回の半年ぶりのブログから更に1年2ヶ月振りブログ・・・
死んだんじゃないか?と言う噂があったとかなかったとか(笑)
えっと・・・またメタボになりかけてますが生きております(⌒_⌒;

冗談はさておき本題です。
タイトルからご察しとは思いますがこの度フリードを降りることにしました。
4年7ヶ月の付き合いとなりましたが、今までの中で1番弄った車になりました(´ω`*)
最後の方は仕事に家族にとかなり忙しく時間が取れず滞っちゃいましたケド・・・ヾ(;´▽`A

思い返せばフリードで登録からしばらくしてscissorさんからお友達申請が来て、
今となってはビックなオフ会と化した当初は数名しかいなかった夜会に誘われて
波さんやmomoさんなどの面々と知り合い、その後巨匠あさ~ささんとお友達に、
そしてとあるきっかけでオヤカタを紹介してもらい恐る恐る行った稲城ベース(笑)、
そして地元が近くてご近所プチオフするようになった今や大御所かまちゃん・・・

それからたくさんの方と出会い、そして別れ、楽しかった事、辛かった事など色んな事がありました。
ここでフリードとはサヨナラになりますがこの期間の思い出はきっと忘れないものになると思います。

さて今後ですが更新などは今までとさほど変わらないとはとは思いますが、
これからフリードを弄る方にとって今までの整備手帳などが参考になればと
最後っぽい挨拶をしましたがみんカラ登録はそのまま続けていこうと思います。
と言ってもこの先時間が出来ればやたら現れたりするかもしれませんので(笑)、
フリード降りても付き合ってあげるよって方がいましたら絡んでやって下さい♪

そして恩返し的なことが出来ればと思い、手持ちのパーツ類を放出しようと思います(^▽^)/
現在少しずつノーマル戻し作業を行っていますので外し次第フォトギャラにUPしていきます。
詳しい内容を確認いただき気になるパーツがありましたらメッセから連絡お願いします。
ただし、現在お友達登録していただいている方を優先させていただきたいと思います。
また、パーツによって交換や格安でという形もありますのでご理解宜しくお願いします。

またこの場をお借りして今までパーツを譲っていただり作業していただいたりした方々・・・
折角の好意をにこのような形にしてしまいすみません。なにとぞお許しくださいm(_)m

最後に・・・
言葉にならないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。
ホントにホントにありがとうございました(o_ _)o))
Posted at 2014/10/13 01:03:56 | コメント(39) | 日記
2013年08月03日 イイね!

半年振りのブログです(;´∀`)

気が付けば半年以上もブログをサボってました( ̄△ ̄;)
ご無沙汰でゴザイマス┏○))

年初めに「時間を作って云々」などと書いていましたが
時間が出来ると弄りよりも爆睡みたいな日々が続いてまして
しばらく徘徊&イイね!ぐらいの余裕しかありませんでした(;´∀`)

それでもなんとか少しずつパーツレビューはUPしていましたが
ようやく余力が出来てきたので8月にもなりましたしブログもUP♪
といってもこの半年の出来事の総集編的なものになりますが
お時間ある方はゆる~りとお付き合いくださ~い(o_ _)o))


【3月】
前車は車検前に乗り換えてしてしまったので久しぶりの車検でした。
たいして弄ってないので元に戻す作業もなく問題なく通過です(;^ω^)
まかせチャオに入ってたので法定費用+ブレーキオイル交換で片手で済みました♪



【4月】
3月・4月とお上とキングの誕生月続きなのでたまには旅行でも思って
職場の冷や~かな視線を浴びながら正月以来の3連休を奪取┗(*`・∀・)┛
と響きはイイですがぢつは遠征狙い( ̄∇ ̄) で関西オフへ♪

キングが優喜さんを追いかけまわして激写その節はありがとうございました┏○))
そしてmomo匠を陰からこっそり関西だけに激写の激写してました~( ´艸`)
念願の方からお初の方まで色んな方にお会いできて楽しかったなぁ(´∀`*)

そして翌日キングのご褒美で自身も初のユニバーサルスタジオジャパンへ!

子供向けの乗り物しか乗ったことなかったキングでしたが
大人向けの乗り物に泣き叫んでいました~ちょっと早かったかな(;´∀`)
ジュラシックパークのみ戦隊物の影響か楽しめたみたいです( ´艸`)

そしてお上のご褒美で逝きたい店があるとのことでショッピング♪

そしてオフ会以外の自分へのご褒美は・・・トンテキでした(笑)



【5月】
キングの手術

ぢつはこの手術があったので頑張る前の関西旅行でした。
アデノイド肥大・・・画像にあるように扁桃腺が通常よりも大きい状態です
10歳頃から小さくなり始めて思春期までには消失していくようなのですが

思い返してみると中耳炎が酷くて通ってたプールが行けなくなってしまったり
幼稚園の給食では誤嚥してチアノーゼ的なものが出てしまったりしてました・・・
お医者さんからは小さい内に取り除いてしまうのがよいと思いますとの返答。

小さいのに手術に耐えられるのか?最悪な事態になってからじゃ・・・
と数ヶ月間悩みに悩みましたが今後の事を考え苦渋の決断をしました。
術後は痛みに暴れて大変でしたが今となれば良かったなと思います。
同じ手術をする同室の子供とも知らぬ間に仲良くなってましたし( ´艸`)
でも手術は避けて通りたいものですね。健康でいてることを祈るばかりです。


【7月】
オイラの22回目のバースディ♪( ̄m ̄)

当日はエアロを期待していましたが・・・焼肉に変わりました(;´∀`)

そして今回も誕生日を口実にお台場オフへ(^w^)

歴史に残る富士急オフに続く大規模なオフになりましたね~

集合写真の時間には間に合わずそれだけが心残りでした(ノД`)
詳細は参加されたみなさんがUPされてるので省略します(笑)

お初の方からお久しぶりの方まで全ての方々とご挨拶出来ませんでした・・・
この場をお借りして・・・ご挨拶と名刺交換できなくすみませんでした(o_ _)o))
またどこかでお会いする機会がありましたら宜しくお願いします┏○))


【8月】
お勤め人であれば待望のお盆休みですよね~
盆暮れ正月は関係ない仕事なんですが夏休みOK~って話が出たので
1週間ぐらい休んでえんせ・・・いや家族旅行(笑)と企んでいたのに
ふたを開けてみれば有給すら使えずのただの公休で3連休(-.-”)凸
ボーナスもなかったし心身ともにグッタリしてます(;´Д`)

そんな中お上とキングはお友達と泊りでねぶた祭りに行くらしい。
自由時間 キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
といっても居ない間は自分の弁当作りに掃除や洗濯・・・
少し弄れる時間が取れるとイイんですけどね~(;´∀`)


とこんな感じの半年でした(;^ω^)
も少し時間とオケネが欲しい今日この頃・・・
思う存分に弄りたいっ!心の叫び失礼しました┏○))
次のブログは・・・頑張ります(;´∀`)
Posted at 2013/08/03 09:58:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月07日 イイね!

だいぶ遅くなりましたが・・・

早速ですがご挨拶がたいへん遅くなりました~(;´∀`)
あけましておめでとうございますm(_)m

年末年始は公私ともに忙しく皆さんのゆく年くる年ブログにもコメントできずにすみません(o_ _)o))
よ~やく忙しさから解放されて久々にゆっくりできる休日をみんカラで満喫しているだらです♪

昨年を振り返ると前半就活に後半仕事にと追われ厄年を満喫しておりました(笑)
厄のせいにする訳ではありませんが(逆にせいにしないとやってられませんがw)
満喫ってのは意外と冗談ではなくってやりたい事ではなかなか仕事が決まらないは
ひとまず決まった仕事では仕事中に見知らぬ輩にやたら絡まれるはで散々でした~
今年も厄が続きますが後厄なんで去年よりは悪くないだろうと前向きに考えてます(;^ω^)

みんカラLIFEも前半はほぼ浦島状態・・・後半はイイね!をポチる徘徊しかできなかったので
今年は時間を作ってみんカラ弄りオフ会遠征も充実させていきたいな~と思ってます♪
今年もどうぞ絡んでやって下さ~い(o_ _)o))ヨロシクデス

そして年明け新しい家族が増えました。第二子だったら嬉しいのですが車です(笑)

フリードを通勤に使っているのでお上から動く手段が欲しいということでフルローンで決意しました(;´∀`)
しかし今時の軽は高いですね~値段にビックリ!加えて装備もフリードより充実してるしゴイスーですw( ̄o ̄)w
ナビも付いていないスチールホイール仕様のノーマル状態なのでこちらも弄らないといけませんねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

もぉ~新年早々物欲が止まりませ~ん(;´Д`)
寝る時間削って副業しかない?(;^ω^)コマッタナ
Posted at 2013/01/07 09:23:25 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月11日 イイね!

ご無沙汰しております

10カ月振りのブログです。今回はご報告ブログになります。

年初めからしばらくみんカラをお休みして就活をしておりました。
気が付けばオッサンになってしまってた自分になかなか就職先も見つからず悪戦苦闘の日々・・・
ようやく8月に社会人復帰したんですが体力・精神的にきつくてしばらく余裕がありませんでした(ノД`)
休みの日は家族サービスで休みのようで休みじゃない休み・・・(;´∀`)
と言いつつも人間って慣れるもので少し余裕が出てきたので先月久しぶりに夜会に出席ヽ(^。^)ノ
知らぬ方々が増えていて戸惑いましたが「やっぱ楽しいな~」と再認識しちゃいました~(^w^)

なかなか弄る時間が取れないんですが細~く長~くやり残してる部分も踏まえチマチマと弄っていきたいと思います♪
ブログやパーツレビューや整備手帳もたまってる分をチョコチョコUPしていかなくては~ヾ(;´▽`A``アセアセ
こんなおいらですがこれからもお付き合いのほど宜しくお願いします(o_ _)o))ペコリ

1並びの日ということで?先日メガウェブに行った時の86・・・しかしカッチョイイなぁ~(^v^)
Posted at 2012/11/11 08:14:33 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月14日 イイね!

夜会初昼会と20年振りのオートサロン

ちょっと新年早々さぼり気味になってしまい今回のブログは2本立てです(;´∀`)

まずは年に数回あるHM(ハッピーマンデー)。
そんな会の若旦那が職業柄このHMでしか日中のオフに参加できないとのことで
毎回企画しているオフですが今年最初HMは夜会の昼バージョンで「昼会」です。

メンバーの都合上いつも夜会なので車もよく見えない時がありますが
昼間は新鮮♪天気も良くってメンバーの顔もクッキリです(*/∀\*) イヤン


12月14日のブログと比較して見てください♪昼間はこんな顔をしてるですね~(;^ω^)
公園内に売店もあったし緑も思ったより多くて何より満車になったのがビックリでした(笑)

昼間のお陰か6時間のロングオフとなりましたヽ(^。^)丿
が、駄弁りに夢中になり肝心なガン見がほとんどできず・・・_| ̄|○コウカイ
でも、あ~でもないこ~でもない言ってるのが1番楽しいのかもしれません♪

そして去年はから誘っていただいたのに行けなかったオートサロン。
今年もお誘いいただきありがたくご一緒させていただきました(*´∀`)

思い起こせば20年ほど前・・・まだオートサロンと名前が変わったばかりのころ
RE雨宮の社長さんやOptionの稲田大二郎さん見たさに行った以来です(;^ω^)
そんな久しぶりのオートサロンは年を重ねても昔と変わらぬショーのままでした。

今回の個人的お目当てはモーターショーで見れなかった「86」と「BRZ」でした。
若かりし頃にハチロクに乗ってただけに少~しばかり期待はしていましたが
姿変われどコンセプト変わらずな感じて個人的には買いたいと思える車でした。
オケネがあれば自分専用で欲しいですね~って一体幾らなんでしょう?(;´∀`)

そんな中、ホンダのブースではフリハイ「和」なるものが出展されてました。
アンケートもやっていて答えたらこんなものをいただきましたw(。-∀-)ニヒ

画像左はコンセプトとなっている和テイストのしおりです。
この生地?がベースとなりインパネにあしらわれておりました。
これはこれでありかも~と思える出来になっていましたよ♪

興味ある方はこのコンセプトのフリハイ画像も含め少しだけですが
フォトギャラUPしましたのでお時間があったらお立ち寄り下さいませ~
オートなサロン①
オートなサロン②

新年早々イベントが続きましたが来週から諸事情でしばらく潜ります。
早く浮上できればいいのですが・・・どうなるかは神のみぞ知る(;´∀`)
といってもみんカラ引退でもデッドでもありませんのであしからず(笑)
どうぞ温かい目で見守ってやって下さいm(_)m
Posted at 2012/01/14 01:23:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@かまちゃん
コメントの返し方すら忘れかけてます(^ω^;)」
何シテル?   12/24 04:31
はじめまして♪ 2010年3月にエコ替えでフリードオーナーになりました(^▽^)ノ みなさんの弄りを参考にフリードライフ楽しんでいきたいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

N BOXカスタム用リヤバンパーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 12:59:42
カスタムメーターからの移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 23:30:20
ウインカー付きドアミラーに交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 22:13:50

お友達

はじめまして♪
よかったお友達になってください(^▽^)
152 人のお友達がいます
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 りゅしふぇるりゅしふぇる *
イゴイゴ * アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認
hide@車犬(くるまいぬ)hide@車犬(くるまいぬ) * TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
念願の初ハイブリッドです♪2014年11月7日納車 フリードからの乗り換えだとデカく感じ ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
メイン車を通勤で使うようになってお上の動く手段がなくなったのでサブ用にフルローンで購入し ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
書き出してみると8台目の車です!乗り換えすぎですね~ワタシ(^^;この車は結婚後に子供が ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
エコ替えです♪と言えば響きがいいですが、エスの維持が厳しくなったのと、子供の送り迎えなど ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.