• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だら☆Zの愛車 [ホンダ フリード]

フロントグリル交換

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2010年04月09日
1
納車前に購入していたモデューロのグリルを取り付けます。詳しくはパーツレビューにて(^ω^)
2
バンパーを取り外さなくても出来そうですが、作業効率を考えバンパーを外します。取り外し方は整備手帳「【メモ】バンパー取り外し」を参考にして下さい^^
http://minkara.carview.co.jp/userid/705402/car/601568/1104089/note.aspx
3
グリル裏の赤○部分のクリップ2ヶ所をクリップ外しで緑丸部分は爪で止まっているのでそれぞれ取り外します。
4
グリルを取り付けます。
5
バンパーを元に戻し取り付け完了です(・∀・)ニヤニヤ
6
ちゃんと取り付け出来てるか確認してるとバンパーとグリルの隙間が気になりました。ライト部分の隙間です・・・これ正常なんですかねぇ・・・(;´Д`)
7
ボンネットとグリル部分の隙間です。ずいぶん空いてる気が・・・気になり過ぎますorz

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

E-Drive ロアグリルガーニッシュ取付け

難易度:

Hなエンブレムを黒くしました👍

難易度:

純正グリル加工パート2取付

難易度:

純正グリル加工パート2

難易度: ★★

フロントグリル カーボン(柄)化

難易度:

クーリングダクトをもっと活用?

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/04/09 18:27:59
うちのはどうなってたかな・・・

今度撮ってみます(^^♪
コメントへの返答
2010/04/09 20:31:08
あ!そうでした!同じグリルでしたね^^;
すごく気になってるので隙間レポぜしぜしお願いしますm(_)m
2010/04/10 16:52:51
フォトギャラリーに、チェック用写真アップしときました(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010/04/10 20:15:58
ありがとうございます(^m^)
早速拝見しました~大丈夫なようでひと安心(*´∀`)
2012/12/02 09:31:43
訪問ありがとうございました。

自作グリル交換、ディーラーではやってくれないので、自分でやろうか悩み中です。
おひとりで交換されましたか?
コメントへの返答
2012/12/02 15:06:07
自作グリルの加工いいですね!

バンパーは外しは一人でなんとか出来ますが取り付けは厳しいですね~(^o^;)
手伝ってくれる人がいればかなり楽ですよ。ウチは嫁さんが助手でした(笑)

プロフィール

「@かまちゃん
コメントの返し方すら忘れかけてます(^ω^;)」
何シテル?   12/24 04:31
はじめまして♪ 2010年3月にエコ替えでフリードオーナーになりました(^▽^)ノ みなさんの弄りを参考にフリードライフ楽しんでいきたいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

N BOXカスタム用リヤバンパーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 12:59:42
カスタムメーターからの移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 23:30:20
ウインカー付きドアミラーに交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 22:13:50

お友達

はじめまして♪
よかったお友達になってください(^▽^)
152 人のお友達がいます
_ishi__ishi_ * いしずみいしずみ *
イゴイゴ * しんべ~しんべ~ *
アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
念願の初ハイブリッドです♪2014年11月7日納車 フリードからの乗り換えだとデカく感じ ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
メイン車を通勤で使うようになってお上の動く手段がなくなったのでサブ用にフルローンで購入し ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
書き出してみると8台目の車です!乗り換えすぎですね~ワタシ(^^;この車は結婚後に子供が ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
エコ替えです♪と言えば響きがいいですが、エスの維持が厳しくなったのと、子供の送り迎えなど ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.