• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

おいらのバイブル!!

おいらのバイブル!! タービン交換、レジスタ交換、etc・・・

オクで買うときも参考にしたり・・・

これがないと話になりません。




エンジンの整備書も欲しいなぁ~。
ブログ一覧 | いじくり | クルマ
Posted at 2011/02/25 12:39:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨(しかも)
らんさまさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2011年2月25日 12:58
パーツカタログいいですね~♪ 私も欲しいですw
パーツカタログって高いんですよね?
コメントへの返答
2011年2月25日 15:26
たしか、オークションで2600円で購入しました(安!)定価で買うと??(高!)
結構出ますのでアラート掛けとくといいかも・・・
2011年2月25日 13:53
あると便利ですよね~うちも結構?ありますよ~
コメントへの返答
2011年2月25日 15:34
たまごさんなら他の車種ももってそうですね。

他車種のパーツカタログ見ながら流用考えて、ニヤついてるんだろうな(笑)
2011年2月25日 15:06
あると便利なんだ~(^w^)

エスティマのも買うかな…
コメントへの返答
2011年2月25日 15:41
便利ですよ~~。

何か交換するとき消耗品頼むのに品番で通じるから楽ですよ。

日曜に久々に船で釣りに行く予定です。
でも雨が降りそうで・・・

2011年2月25日 15:48
流用とかしたい時に便利だよね~

和尚は近所の日産部品で借りてますねん♪
コメントへの返答
2011年2月25日 15:58
和尚は車関係の仕事もしてるから良いよね。

おいら、車買ったのがディーラーじゃないので
パーツカタログ置いてないもんで・・・
2011年2月25日 16:36
何釣りに行かれるんですか?
最近子供が産まれたのと、土、日曜が仕事なので中々釣りに行ける機会がないです(^_^;)



部品の品番で頼めるのは良いですね(^w^)
探してみますo(^-^)o
コメントへの返答
2011年2月25日 16:53
一応メインターゲットはメバルですが、今年の状況は最悪みたいで・・・
えさ釣りは基本的に船長がしない方針なのでメバルが外れるときついんだけど・・・
タイラバのタックルも持っていくけど今の時期はどうかなぁ~。って感じで今回はあまり期待が出来ません。
2011年2月25日 17:44
パーツカタログやサービスマニュアルって、
全部揃えたいけど、
定価購入だと、1冊万オーバーだもんね。^^;

コメントへの返答
2011年2月25日 19:34
そーなんすよね。
欲しいけどそこまでやるのか?と思うと・・・

なかなか手が出ないのが本音です。
2011年2月25日 18:52
 どちらかというと配線図が重宝してます(^^♪

 もうボロボロで見えない部分も??


 もちろん整備書は全部ありますがw
コメントへの返答
2011年2月25日 19:40
配線図??電気系統全くわかんないっす。
今度合ったときに見せてください!!

石屋さんのグループのやってることだと整備書は必須ですね。
おいらもレベル上げなきゃ。
2011年2月25日 21:34
パーツカタログですか~。
DIY派にとっては、まさにバイブルですね!

私も探してみようかな。
コメントへの返答
2011年2月26日 20:36
そうなんすよね!
これがないと・・・

オクだと中古品があって安いですよ~~。
2011年2月25日 22:10
Keiの10型と
ラパンの6型を持ってますよ。

ラパン用の部品よりも
Kei用の方がたくさんオクに出てますから
流用できるか調べる為に・・・。

K6Aのエンジン整備書もあるのですが
エンジンばらせないので意味無しです・・・。
コメントへの返答
2011年2月26日 20:43
おおっ~~。他車種のを持っているとは・・・
強者ですな!!

ラパンってkeiよりオシャレですので弄る人すくないのかなぁ~~。
keiが10年間変わってなかったからかな??

エンジンおいらもばらせねぇ~~。
整備書読んでもダメですか???
エンジン降ろす設備がないよね~~。
2011年2月26日 17:43
こんにちは。

禁断の書物に手を出そうとしていますね。
その書物を読んでしまったらお金が無くなる
呪いにかかるでしょう。(笑)
コメントへの返答
2011年2月26日 20:48
おひさです。最近元気にしてますか??
コマンドさんいないと寂しいです。

たしかに最近アブナイ方向に・・・
コマンドさんが私に火を付けたんですよ!!
責任とってね!!
って不倫した女みたい(笑)

プロフィール

「たくさん釣れるといいですね~~!!」
何シテル?   07/22 21:05
最近コンセプトを変更し、思いっきり楽しめる仕様へ変更中。 外見もシンプル仕様に・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ パレット スズキ パレット
のろまなパレット君!! もう少しパワーアップしてドン亀から普通の亀くらいにしていこうと思 ...
スズキ Kei スズキ Kei
弄っていましたが前方不注意による事故で全損。 帰らぬ車となってしまいました。 エンジン ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation