• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

こんな思いをするのは・・・

こんな思いをするのは・・・ 楽しかったオフ会から一夜明け、
今日は日曜なのでゆっくりしたい
ところでしたが仕事が入ってしまいました。



朝 起きたらなんかフラフラしましたが
気合を入れて元気に出勤。

したのですが・・・






昨日とはうって変わって日差しが照りつけて気温も上がってきました。
ちょっと動いたら汗だくになり、少し頭痛を感じましたが
昨日のジェットコースターのせいかな?くらいに思っていました。

が、しかし 頭痛がだんだん激しくなってきて、気分も悪くなってきました。
僕は1人現場から離れたところで電話で連絡取りながら機器の操作をしてたのですが
どんどん具合が悪くなってきて、電話がかかってきた時以外壁にもたれかかってぐったりしてました。
電話の向こうから聞こえる車とかの雑音さえも頭に響いてガンガンする。
そして変な汗が止まらない。

なんかマジやばいな。このまま意識失うんかな?
ここで倒れて救急車 とかなったら相当迷惑かけてしまう・・・
吐いたらどうしよう・・・施設内はマズいな。
明日休むべか~・・・いやムリだな。。。

とかいろんなことを考えつつ
とりあえず立ち上がるのもしんどかったけど、なんとか自販機にたどりつき
スポーツドリンクを飲んで、とにかくわずかな日陰の中へ。
友だちからのメールに返信したけど意識が朦朧として何を書いたかよく覚えていない。

ちょくちょくとかかってくる連絡の電話でなんとか意識を保ち
ペットボトル2本飲んで、頭痛と吐き気にひたすら耐えていましたが(4時間くらい?)
ある時少し楽になったか?と思ったらだんだん回復してきました。

しばらく頭痛と気持ち悪さは残っていましたが、仕事を終えてなんとか帰宅することができました。
よくわかんないけど、これが熱中症なのかな?
だとしたら一歩手前で回復してよかった・・・
今日は仕事も暑さもそんなにたいしたことないかなと思って水筒を持っていかないで、
買った飲み物もあまり飲んでなかったんです。
喉が渇く渇かないに関わらず、こまめに水分補給しなければ手遅れになってしまう。
当たり前ですがそんなことを身をもって実感した1日でした。

僕のように普段屋外で作業されてる方は特に気をつけてくださいね。
そんなわけで、昨日のオフ会のブログはもう少し体調が良くなってから書きます。
もしくはあの「できる男」に丸投げしちゃってもいいかなと。
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2011/08/28 23:00:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 23:08:17
コラコラ!
写真何も無いんですが・・・・
昨日の疲れはやはりありましたよ
そんな中、JS2人の為に洋服ダンスを購入し
せっせと、作り上げました(ーー;)
時間で、水分補給は大事です
やはり、昨日の「てんとう虫」が効いているのかもしれませんね

今から、書記長に任命するのでw
体調回復後、ブログUPお願いします。
コメントへの返答
2011/08/29 17:39:09
いやぁ てんとう虫きいたわ~w

今日も暑くてちょっと気持ち悪くなりました。
1日に汗が何L出てるのか気になります。

ちゃんとブログ書けYO!
2011/08/28 23:13:11
おつかれさまです。

同じ外で仕事する身で
そのような体験は何度かあります。
この時期は喉が渇いたと感じる前に
補給し続けることが大事なのですよ。

最近涼しい日が続いたので、余計に暑く感じたのかもですねー
コメントへの返答
2011/08/29 17:41:30
毎年夏はきついですが、ここまでヤバいと感じたのは初めてでした。

慣れてるからって過信はいけませんね。
今日は水筒持参でゴキュゴキュ飲んでました。
2011/08/28 23:15:27
危なかったですねぇ。
頭痛がしてきたら、早いこと対応しないとやばいですよ。
僕も昨年、炎天下の中、飛行機やら車やらのイベントへ行って、
危うく熱中症になりそうでした。^^
コメントへの返答
2011/08/29 17:45:51
いやはや参りました。
軽い頭痛だけだと熱中症だとは思わず、
気持ち悪くなってからは急激に具合が悪くなりました。
気をつけないといけませんね。
2011/08/28 23:32:21
熱中症は、屋外だけでなく、屋内でも発症しますからね。

特に湿度が高かったりすると・・・。

私はこの時期、頭痛薬を携帯せてます。。。


気をつけてくださいね。
コメントへの返答
2011/08/29 17:50:06
湿度高いですよね。

汗が止まらなくてぐったりします。

まだまだ残暑続くのですかね。
2011/08/29 00:01:27
おつかれまです

私も少し前似たような症状に陥りました


出勤してまもなく頭がガンガンしてきて・・・変な汗とともに吐き気をともない
トイレに行くと下痢状態・・

そしてたつのがだるい!

って感じでした。

熱中症には気を付けましょうね!

コメントへの返答
2011/08/29 17:54:26
あ~腹も下りました。
熱中症最悪ですな!

今日は塩飴もなめて万全の体制で仕事しました。

お互い気をつけましょう。
2011/08/29 00:36:00
人間は他の哺乳類と違って「吐く」ことが難しいらしいです。
2本足歩行に進化しても内臓器官は4本足の時と変わってないから、水平だった気管支が垂直になってうんたらかんたら・・・

なにわともあれ、お大事に。
コメントへの返答
2011/08/29 17:58:42
でも97さんはよく吐いてるんですよね?
そういえばブログに書いてたのは熱中症のことではなかったのですね。
2011/08/29 00:44:08
就寝前と起床後にコップ一杯の水分を摂ってますか?
水分を欲する前に水分を摂りましょう♪


なにわともあれ、お大事に。


コメントへの返答
2011/08/29 18:01:23
は~いわかりました♪


てゆーか は~さんTERAは?
2011/08/29 00:47:14
あらら…大丈夫ですか?って大丈夫ぢゃないですね( _ _)
明らかに熱中症,日射病の症状ですよ.頭痛と吐き気がしたら四の五の言わずレッツ救急です.手遅れになってからだと,こっぴどく怒られますし,何かがあってからではみんな悲しみます.
あとあと内臓からジワジワくることもありますまで,くれぐれもご自愛ください.
コメントへの返答
2011/08/29 18:04:57
体験したことがなかったもんで、
気づいた時には相当ヤバい感じでした。

奥さんにも怒られたので、これからは気をつけます。
2011/08/29 03:49:01
危ないですね!(σ゚∀゚)σソレダ
炎天下は30分おきにコップ一杯水分とった方が
いいらしいよ(>_<)





ナニワトモアレお大事に!
コメントへの返答
2011/08/29 18:08:17
危ない危ない…


とっちゃんも汗だく系ですよね?
気をつけてね!
2011/08/29 04:22:29
いちおう回復したようでなによりでした。

大遅刻のオフ参加でしたが、対応ありがとうございました。

熱中症、、なんでしょうね、その症状。。

まだまだ暑いので気をつけていきます。
コメントへの返答
2011/08/29 18:10:53
どもども^^

駆け付けてくださりありがとうございました。

今週は台風?
それはそれで参るな~
2011/08/29 05:47:35
お疲れ様です。

自分も土曜日の疲れが残ってたので
日曜はダラダラしてました。

自分も同じ外の仕事なので水分補給は
こまめにしてます。
あと塩味の飴とか舐めてます。
さらに基本日陰で過ごすのがいいですよね。

最近は温度差が目立ってきてるので
お互い気をつけましょう^^
コメントへの返答
2011/08/29 18:15:44
おつかれさまでっす。

温度差、
そういえば前の晩 窓を開けて寝てたら寒くて目が覚めました。
風邪ひいたんかな。

どうしても日陰の無い場所で作業しないといけない場合も多々あるのできついですね。
2011/08/29 13:49:50
なにわともあれ
コメントへの返答
2011/08/29 18:16:31
なんかそれ流行ってるねw
2011/08/29 20:42:48
私も外回りの仕事なんで同じような症状に襲われることがあります。
寝不足になると余計になりやすいみたいですよ。

命に関わることなんでお互い気をつけていきましょう!!
コメントへの返答
2011/08/29 22:05:08
たしかに最近いつも寝不足気味・・・

これじゃいかんなぁと思いつつも。

そうですね下手したら命に関わりますものね。
2011/08/30 07:24:15
お疲れさまでした(≧▽≦)ゞ

私も朝にランニングして水分取り忘れたとき、一日中、気持ち悪くてダメな日がありました(;′Д`)

まだまだ暑い日もありそうです、お互い気をつけて逝きましょう(o^-’)b
コメントへの返答
2011/08/30 17:25:47
おつかれス

今日も暑かったです。
都心は31.7度とのことでしたが
路上で作業してるとそれ以上に感じます。

とりあえず風呂に入りたいです…
2011/08/30 07:35:59
リアルに危ないです(^^;)
飲む時はダカラじゃなくてポカリにしましょうww

てんとうむしが気になる・・・。
コメントへの返答
2011/08/30 17:29:09
江戸っ子さんがそんなようなこと
書いてた気がするので
アクエリアスやダカラよりもポカリを買うようにしています。

仕事中はもっぱら麦茶なので塩の飴を食べてます。

てんとう虫は、禁断の愛の芽生え…?
2011/08/30 07:42:29
お大事に( ̄0 ̄)
コメントへの返答
2011/08/30 17:30:38
なんか気持ちがこもってないような…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そいや~っ」
何シテル?   08/26 20:37
2010年4月 CR-Z納車となりました。 ほとんどノーマル状態ですが、 みなさんのブログを参考にさせてもらい 少しずつ弄っていけたらいいなと思います。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Windows7を使用されてる方は覗いといた方が良い・・・ですよ^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/19 13:21:43
CR-Z FAN 
カテゴリ:CR-Z
2010/07/01 21:35:48
 

お友達

私はあまり車詳しくないのですが、CR-Zオーナーの方もそうでない方もよかったらお友達になってください^^
91 人のお友達がいます
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
まいきーまうすまいきーまうす * 夕月(嘘つきバニー)夕月(嘘つきバニー) *
「かい」「かい」 * コムテックコムテック *みんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
平成22年4月17日納車 α CVT  MOPナビ、スカイルーフ仕様です NOBLE ...
その他 その他 その他 その他
HONDA ZOOMER とっても気に入ってたけど 5,6年前に自宅の駐輪場から盗まれ ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
初めて買った新車です。 自分はものすごい車好きというわけではないので あまりこだわりは ...
その他 その他 その他 その他
アヤ ♂ 雑種 加速     ★★★★☆ 燃費     ★★★★☆ 猫力     ★★ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.