• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masamune555のブログ一覧

2011年08月28日 イイね!

こんな思いをするのは・・・

こんな思いをするのは・・・楽しかったオフ会から一夜明け、
今日は日曜なのでゆっくりしたい
ところでしたが仕事が入ってしまいました。



朝 起きたらなんかフラフラしましたが
気合を入れて元気に出勤。

したのですが・・・






昨日とはうって変わって日差しが照りつけて気温も上がってきました。
ちょっと動いたら汗だくになり、少し頭痛を感じましたが
昨日のジェットコースターのせいかな?くらいに思っていました。

が、しかし 頭痛がだんだん激しくなってきて、気分も悪くなってきました。
僕は1人現場から離れたところで電話で連絡取りながら機器の操作をしてたのですが
どんどん具合が悪くなってきて、電話がかかってきた時以外壁にもたれかかってぐったりしてました。
電話の向こうから聞こえる車とかの雑音さえも頭に響いてガンガンする。
そして変な汗が止まらない。

なんかマジやばいな。このまま意識失うんかな?
ここで倒れて救急車 とかなったら相当迷惑かけてしまう・・・
吐いたらどうしよう・・・施設内はマズいな。
明日休むべか~・・・いやムリだな。。。

とかいろんなことを考えつつ
とりあえず立ち上がるのもしんどかったけど、なんとか自販機にたどりつき
スポーツドリンクを飲んで、とにかくわずかな日陰の中へ。
友だちからのメールに返信したけど意識が朦朧として何を書いたかよく覚えていない。

ちょくちょくとかかってくる連絡の電話でなんとか意識を保ち
ペットボトル2本飲んで、頭痛と吐き気にひたすら耐えていましたが(4時間くらい?)
ある時少し楽になったか?と思ったらだんだん回復してきました。

しばらく頭痛と気持ち悪さは残っていましたが、仕事を終えてなんとか帰宅することができました。
よくわかんないけど、これが熱中症なのかな?
だとしたら一歩手前で回復してよかった・・・
今日は仕事も暑さもそんなにたいしたことないかなと思って水筒を持っていかないで、
買った飲み物もあまり飲んでなかったんです。
喉が渇く渇かないに関わらず、こまめに水分補給しなければ手遅れになってしまう。
当たり前ですがそんなことを身をもって実感した1日でした。

僕のように普段屋外で作業されてる方は特に気をつけてくださいね。
そんなわけで、昨日のオフ会のブログはもう少し体調が良くなってから書きます。
もしくはあの「できる男」に丸投げしちゃってもいいかなと。
Posted at 2011/08/28 23:00:12 | コメント(16) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2011年08月27日 イイね!

先週のこと

先週の日曜に熱中症っぽいものになってしまい
それ以降1週間ずっとダルくて気持ち悪くなったり頭痛がありました。

なのでオフ会のブログをサボってしまい、
今さら書くのもな~と思いつつ、でも人に見せるというよりも
自身の記録が目的なので サラッと書いておきます。

8/27の土曜は埼玉の東武動物公園オフでした。
その前日、天気予報がどうも雨っぽく 参加メンバーから次々と問い合わせのメールが・・・
あーだこーだ話し合う時間もないので、①水族館か②カラオケか③動物園決行かの
三択を提案し メンバーの意見を聞くことにしました。
きよさんが6件くらい案を出してきて混乱しそうになりましたが、
無難なところで八景島シーパラダイスに決定しました。

集合時間も遅くなったので 当日はゆっくり起きて風呂入ったりしてると
またメンバーからメールやら電話が。
いろいろごちゃごちゃあったんですが省略して、なんか雨もあがったっぽいので
「よし、じゃあ東武動物公園行きましょう」となりました。
そうなると神奈川の僕ときよさんが遠いので、急いで出発。携帯を忘れて取りに戻り再出発。



ファミリー向けオフということで、車種はバラバラ。
お昼前、東武動物公園第一駐車場に集合したのは

きよ管理人とそのご家族
フォウさんとそのご家族
はなげさんとそのご家族
樹里さんとのんちゃん
masamune夫妻

です。

東武動物公園は動物園と遊園地とプールがあり、今回は
すべて回ろうという無謀な企画でしたが 天気があまりよくなかったため
プールは除外しました。
masamuneはこの日のために夫婦で水着を新調したので残念です。

とりあえず動物園へ。お子さんも多いので各々のペースで自由に。

   

   

   

   

希少なホワイトタイガーが見られて満足ですが
個人的にはレッサーパンダが大好きです。
ひととおり動物を見たあとは遊園地へ移動しました。
前に書きましたが奥さんがジェットコースター等まるでダメなので
この日はきよ管理人とカップルになるハメに。。。

 

 

遊園地で遊んでるところにしょごさんがレンタカーのCR-Zで駆けつけてくださいました。
天候のせいか普段からなのか、ガラ空きでなかなか楽しめました。
気温もけっこう暑かったのでプールも入りたかったです。

 

18時で閉園でしたので、駐車場へ戻るとkameさんがいました。
そのままみんなで春日部のらーめん火山へ移動。
火山ではカシムさんも合流しました。



熱々のラーメンを食し、解散となりました。
参加してくれたみなさんおつかれさまでした。ありがとうございます。
今後もファミリーオフは続けていきたいと思いますので
ご意見ご希望などもどしどしお寄せください。


9月17日にカラオケオフを計画していたのですが
仕事になってしまったので、延期してあらためて日取りを決めたいと思います。
すでに何名かの方に声かけていましたが、すみません。




Posted at 2011/09/04 20:44:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年08月21日 イイね!

盆が過ぎ、ボンが来て、袖ヶ浦

盆が過ぎ、ボンが来て、袖ヶ浦

日曜日は袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われた
ハイパーレブ CR-Zインサイドデイ(公開取材会)に行ってきました。










きよさんと朝6:30に大黒PAで待ち合わせていたので5:30に出るつもりでしたが
ボーっとしていたら50分になってしまいました。
16号を走っているときよさんから電話があり「まだなのかこのドS野郎」と怒られたので急いで行きました。
PAに入り、キシ希少なオレンジを発見し近づくと、屋根の下にきよさんが立っていて
こちらを見てなんだか超笑っていました。
なんかいろいろ言われましたが、そそくさとお茶やおにぎりを買って、大黒を出発し
アクアラインを経由して袖ヶ浦のサーキット場へ・・・スムーズに着いたものの入り口を見落とし
30分ほどグルグルとまわりをまわってました。



やっと中へ入りCR-Zが集まってるところへ駐車すると
なにやら人があつまってきてある一点を見てブーブー言ってます。
daiさんなんてめっちゃ舐めまわすように見てます。
なんだろうと思い、クルマを降りて見てみると・・・



あれっ、
ボンネットが黒いぃぃ!?




昨日まで白かったのに・・・








とまぁ冗談はこのくらいにしておいて、
どうしてこんなことになったか簡単に説明しますと・・・



先日、サイドステップを渡すためにまっちくんと会い
コメダでお茶してる時に 突然その話は来ました。

「マサムネさん、ボンネット 買いません?」




ノブレッセさんのCR-Z用のエアロの開発が終了したため
エアロ開発用の白いほうのデモカーを売却するとのことで
(黄色いほうは売却しません)
ボンネットのみ純正に戻し、外したカーボンボンネットを
はっぴかくんが買い取る予定だったのですが 彼は
「う~んこの金あったらガリガリ君○○○本買えるし・・・」
と言って(嘘)、購入を辞退しました。
そして何故かまっちくんが、ボンネット購入絶対禁止宣言されてる僕の
ところへこの話を持ってきてくれたのです。

「う~~~~ん、たぶん絶対ムリだけど、帰って1回だけ聞いてみるね」
と答えて、その夜。。。おそるおそる奥さんに聞きました
「あのさ~・・・こうこうこういうわけで、ちょめちょめなんですよぉ・・・」
(ダメって言ったらすぐdaiさんに電話しよう、そうだそうしよう)
すると奥さんは、「ん~~~~・・・」と唸り、
「で、いくらなの?」「外したやつどうすんの?」とかいろいろ質問したあと


「いいよ。」と言いました。


「・・・・・・え?」と最初耳を疑いましたが、
思わぬ展開に超うれしくなって大はしゃぎしてしまいました。
すぐにはっぴかくんに連絡し、イチローさんにも連絡して
数日後ボンネットが届きました。



土曜日に自分で取り付けようと思い、僕は工具をぜんぜん持っていないので
はっぴかくんにメールで何を買えばいいか聞きました。
「14のストレートがいいと思いますよ!12・14のメガネでもいいですよ」
というような返事がきて、僕ははっぴかくんを超信頼しているので鵜呑みにしました。
奥さんの買い物とかいろいろ用事があり、家に着いたら夜10時すぎで
急いで取り付けなくちゃと準備して駐車場へ。
そしていざボンネットを開けて「よっしゃ~はずすでぇー!」
っとレンチをボルトに・・・・・・・あれ?


スッカスカやんけwww



14どころか12もダメ。ボルトちっさw
はっぴかのあんちきしょうめ~~~w
じゃなくて、クルマでSABに買いに行ったのにボルトの確認もしなかった自分が悪いのです。
しかしもう夜も遅く、近くで工具を売ってるような店は開いてません。
どうするマサムネ・・・・考えるんだ・・・・
「あ、そういえばさっき、まつもとさん相模原にいたべ♪」
すぐに電話してみる。しかしすでに川崎に移動していたTT
途方にくれていると、まつもとさんが「ん~、行きますわw」と
Uターンして相模原まで戻ってきてくださいました。
本当に感謝感激です。




手際良く作業してくださり、無事に取り付け終了。
はっぴかくんは電話くれて、ひたすらあやまってくれましたwが悪いのは僕なんで。



こうして一度は諦めていた念願のカーボンボンネットを装着し
外装のノブレッセフルエアロが完成しました。
思い返してみると、パーツそれぞれに思い出があって
それぞれにみんカラのお友達が誰かしら関わっています。
ディフューザーの時は芋さん、バンパーは97さん・は~さん
ウイングはクラさん、塗装・取り付けには欽ちゃん、
そしてボンネットは はっぴかくん、まっちくん、まつもとさん そしてイチローさん。
もちろん他の人たちも。ほんと良い仲間にめぐり会えたなぁと。
しばらく自分のクルマを眺めながらそんなことを考えていました。

みなさんほんとうにありがとう!これからもよろしくね。



「三人のおじさん」第2部


         












・・・さて話を戻しますが
この日はあいにくの天気で、時折雨が強くなり風もあってけっこう濡れました。
傘をさして デモカーやみんなのクルマを見て、駄弁ってました。
サーキット走行と雑誌の取材が並行して行われていました。

 

 

やはり目立ってしまうのはこの人たち。
いくらフルエアロを組んでボンボンを装着しようとも、
この人たちの前では純正に毛が生えた程度なのです。
江戸っ子さんのクルマもすっかり元通りになって、ほんとによかったです。

   

腕はピカイチだが、法外な報酬を要求するという無免許の整備士
ブラックなんとかっていう方が来て、江戸号で作業していました。
あ、ブラックなんとかさんが おっぱいマウスパッドをくれました!ウレシー

 ←デモカーと間違われたdai号

  

個人的に気になったデモカーはこの2台です。
お昼にじゃんけん大会がありましたが、ボンネットはありませんでした(コラ)
昼食は選択の余地がなく、あぶりチャーシュー丼。

 

午後にはランフラットタイヤ?の試乗会があり、わざとドリルでタイヤに穴をあけちゃって
つぶれた状態で走行してD.A.Iさんがドヤ顔でインタビューに答えてたり。
あとはひたすら駄弁りまくり・・・

そういえば、サーキット走ってるクルマをほとんど見てませんでした・・・



遠くから、きよさんのブーイングを受けながら毎度おなじみの
ノブ兄弟撮影会を行い 夕方サーキットから撤退しました。
その後は近くのガストで夜までだらだらと。
帰りはほんと眠かったです。前日ほとんど寝てなかったもので。

かなり寒かったですが、楽しかったですね!
きよさんがなんかおもしろいことをいっぱい言ってた気がしますが、忘れました。
みなさんおつかれさまでした^^
まつもとさんほんとありがとう!
Posted at 2011/08/22 23:41:07 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年08月17日 イイね!

お盆休みのこと

去年まで8月に休むことができなかったのですが
仕事内容が変わって今年はお盆に休みを取ることができました。

12日は先日書きましたがノブレッセのサイドステップが装着されました。
13日は昼間はだらだらして、14日午前2時頃岐阜の実家へ向け出発
休みながらゆっくりと走り、午前8時頃到着しました。
夕方までごろごろして過ごし16時に家を出て17時、SAB植田へ。

 

東海の方々と合流。台数を減らし乗り合いで台湾ラーメンを食べに行きました。
辛くて参りましたが慣れてくるとおいしく感じてスープもけっこう飲めました。
出入口の傾斜がきつく、油断してフロントの底を擦りました。
その後は定番のコメダへ移動して駄弁りタイム。
とても楽しい時間が過ごせました。東海のみなさんありがとうございました。
実家へ戻り、1泊して 15日は朝から出発

 

長島スパーランドに行きました。実に20年ぶりくらいでしょうか。
予想以上の混雑で入ったのは11時頃でした。
突然の雷雨に乗り物が運行中止になったり、
奥さんがスチールドラゴンは嫌だ、ホワイトサイクロンは嫌だ などと
想定外の怖がりようで、ろくにたいしたものも乗れず
仕方なくジャンボ海水プールへ移動するも芋洗い状態。
まぁそこそこ楽しかったかな・・・?
また実家のほうでもう1泊して、16日の午後神奈川へ戻るため出発しました。
中央道で行きましたが、相模湖からはおきまりの大渋滞ですので今回は大月ICで降りてみました。
結果的に大幅に時間を短縮できましたが、延々と暗い山道が続き疲れました。



最終日、はっぴかくんのところへ行き、長旅の汚れを落としてもらいました。
どこへ行っても混んでて大変だけど、お盆に休むのもなかなかいいな と思いました。

明日から仕事がんばらないと・・・
2日がんばれば週末で21日は袖ヶ浦ですね~

あと来週27日の東武動物公園オフも参加者募集中です。

Posted at 2011/08/17 20:28:23 | コメント(14) | トラックバック(0) | 季節 | 日記
2011年08月13日 イイね!

2011年夏 オフ会の企画とか

夏は苦手です。
普段は屋外で仕事してますので、全身ぐっちょぐちょのびちょびちょです。
なのであまりお友達には見られたくないです。まっちさんに見られてしまいましたが。

8月・9月もあちこちでオフ会が目白押しですね。
僕も全部は無理ですが、21日の袖ヶ浦などには参加したいと思っています。
そして、キシ・・・もといカッコイイきよさんから、いちおう神奈川の支部長に任命されてるので
あろまるさんばかりに任せてないで僕も何かしないと・・・
最近はサーキットとか、クルマクルマなオフ会(ナニソレ)が多い感じなので
ここらでひとつまったり系な企画を。


がお~っ

てなわけで8月27日(土)、
ハイブリッド・レジャーランド(笑)東武動物公園オフをやりたいと思います。
なんで神奈川じゃないのというツッコミは無しで。
実は僕行ったことないのですが、動物園と遊園地とプールがくっついてるそうです。
どこに行くかは人それぞれ好みがあるので自由とします。
暑いだろうから1日中プールで泳ぐもよし、ホワイトタイガー(希少)をずっと眺めるもよし、
忙しいだろうけど全部まわるのもアリです。開園時間は9:30~20:00くらいです。

その後、夜はラーメンを食べて解散とする予定です。
内容上、お子様連れ・ご夫婦・カップルで参加されると楽しめるかと思いますが
例えばとっちゃんがまっちさんを誘ってそれをカップルと称するのであればそれもアリですので
お気軽に参加してください。

ちょっと夏らしい思い出のひとつでも作れればと思います。
関連情報URL : http://www.tobuzoo.com/
Posted at 2011/08/13 13:24:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「そいや~っ」
何シテル?   08/26 20:37
2010年4月 CR-Z納車となりました。 ほとんどノーマル状態ですが、 みなさんのブログを参考にさせてもらい 少しずつ弄っていけたらいいなと思います。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 12345 6
7891011 12 13
141516 17181920
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

Windows7を使用されてる方は覗いといた方が良い・・・ですよ^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/19 13:21:43
CR-Z FAN 
カテゴリ:CR-Z
2010/07/01 21:35:48
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2017.11.18
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
平成22年4月17日納車 α CVT  MOPナビ、スカイルーフ仕様です NOBLE ...
その他 その他 その他 その他
HONDA ZOOMER とっても気に入ってたけど 5,6年前に自宅の駐輪場から盗まれ ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
初めて買った新車です。 自分はものすごい車好きというわけではないので あまりこだわりは ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation