• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いまかいのブログ一覧

2012年11月25日 イイね!

ふりぃ~だむオフ会

昨日は、ふりぃ~だむのオフ会に参加してきました。
朝、自宅で洗車を済ませ、約1時間かけて、東海広場に行きました。

オフ会会場では、色々と勉強させてもらいました(^^♪
お話に夢中で、珍しく写真は、撮っていません(汗
近頃、車弄りとは、遠ざかっていましたが、弄り意欲が湧いてきました\(◎o◎)/!

さて、今回のお宝ゲット大会では、以前からヤフオクで探していた、トノカバーが出ていたので
迷わずゲットしちゃいました(^v^) 

GDの純正スプリングがおまけですが・・・・そんなの関係ありません
トノカバー良い感じに装着できたので(笑)
GD純正スプリングは、次回景品決定です!

さて、お土産交換大会では、お団子を頂きました!
家族で、おいしく頂きました(^^♪

肝心の中身を撮り忘れちゃいました(+o+)

くろとらさんをはじめとするスタッフの皆様、運営ご苦労様です。楽しく充実したオフ会をありがとうございます。

そして、昨日参加された皆様、お疲れ様でした。


Posted at 2012/11/25 23:33:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年11月22日 イイね!

イメチェン

本日は、久しぶりに、フィットを弄りました!

約1カ月前に、ヤフオクでポチった、中華製のメッキグリル取り付けをしました。

まずは、グリル交換前です
普通のフィット純正グリルです。


今回は、バンパー全部外すのがめんどくさく、上のビス4本と、ねじ2本だけ外しました。

グリルレスの状態までは、順調に行っていたのですが、いざメッキグリルを取り付けると、ねじ穴が合わないー(+o+)
あーだこーだ言いながら、悪戦苦闘して30分どうにか、グリルを取り付ける事が出来ました。


フィットに、インパクトが出て良い感じになりました。

最後に、土曜日オフ会に参加しますので、よろしくお願いします<(_ _)>
Posted at 2012/11/22 20:23:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ストーム色の相方 | 日記
2012年08月22日 イイね!

グリル交換

グリル交換こんにちは。
久しぶりのログインです(笑)

この頃は、忙しく車弄りから遠ざかっていましたが、
落ち着いてきたので、また少しずつ開始していこうかなと、思います!

さて、今日は、グリル交換をしました(^^♪
自分のGDでは、ないんですが・・・・
弟のGEです!

弟が、夜勤なので、炎天下での作業でした(+o+)
弟が、知り合いから譲っていただいたグリルらしく
メーカーは、分りません・・
しかし、雰囲気は変わったので、Goodです(*^^)v

バンパー脱着は、GDより時間はかかりませんでした。

さぁ、GDの方ですが、10万キロを超えそろそろ、パーツのリフレッシュを図りたいと思います。
あと、10万キロは、乗りたいかなと・・・・

Posted at 2012/08/22 18:09:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | GE | 日記
2012年04月14日 イイね!

お久しぶりです<(_ _)>

お久しぶりです&lt;(_ _)&gt;お久しぶりです。
前のブログ更新は・・・・・・・・去年の秋でした(+o+)
かなりサボっていたみたいです。

忙しかった<ただ、ネタがなかっただけです(笑)

昨日は、国宝犬山城に、お花見に行きました。
水曜日に、雨が降り桜が、散っていないか心配しましたが
ちゃんと咲いていたので、安心しました。

さぁ、車の方ですが、何も変わっていません(笑)
昨日、弟のGEのナンバー灯カバーのツメを折ってしましい、
余計な出費になったくらいです(*_*;

暖かくなってきたので、何かネタでも見つけようかな・・・

とりあえず、こんな感じです。
Posted at 2012/04/14 19:29:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 相方 | 日記
2011年09月29日 イイね!

久しぶりにログインしました。

皆さん、お久しぶりです。
約2カ月ぶりくらいにログインしました。

とりあえず、ここ2カ月くらいの車弄りは・・・・まったくありません(汗)

スピーカーが、壊れたので買い替えたのと、ドライブレコーダーを設置したくらいです。
ドライブレコーダーは、常時録画の物ですが、今回は、オプションのバッテリーを買って
エンジンが停止しても録画し続ける物にしました。
エンジンが動作している間に、録画しながら充電して、切れたらバッテリーの電力で録画する形です。
なので、ドライブレコーダーと防犯カメラの役割を果たします。
便利で、画質もそこそこですが、あまり乗らない日は、長時間は、防犯カメラとして作動しない
のが、難点です(汗

こんな感じのです(@_@;)

これからも、余裕がある時はブログ更新していきたいです。
Posted at 2011/09/29 23:52:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ストーム色の相方 | 日記

プロフィール

「昨日は、オフ会お疲れさまでした。
オフレポは、本日中にアップ予定です。

何シテル?   11/25 10:27
いまかいです。よろしくお願いします。 GD1 後期のFitに乗ってます。 シンプルにノーマルに近いドレスアップを 心がけています(^^♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ひとつ、よろしくお願いします(^-^)
14 人のお友達がいます
いわしーいわしー く ろ と ら ☆彡く ろ と ら ☆彡
ファブ☆ファブ☆ 蒼龍@GE8蒼龍@GE8
104kun104kun ブラバスフィットブラバスフィット

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
まだ、ノーマルです これから、できることから手を加えようと思います。
ホンダ フリード ホンダ フリード
E50 エルグランドからの乗り換えです 前がディーゼルだったので静かになったと 喜んでま ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.