車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月06日 イイね!
ただいまです( ̄^ ̄)ゞ5月6日(土)PM〜、モーターランド鈴鹿様にて、第六回オオヒガシオートサービス走行会を開催してきました(*^^*)
当日の、天気予報は雨模様、また、連休ど真ん中で、行き帰りの渋滞も、雨も、覚悟していましたが、雨はパラパラの傘いらずで問題無く、また、渋滞の方も、ビックリのガラガラスイスイでした。
参加台数の方も、始まって以来の、30台超え・・・(≧∀≦)
本気組さんから、サーキット初めてさんまで、みんな楽しんでいただいたみたいで、良かったです☆
アクシデントは、少々ありましたが、ケガも無く、ほぼ無事に開催する事が出来ました。
MLS様、参加者様、お手伝いいただいた方々様、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
また、秋に、第七回の走行会を開催予定してますので、ご参加、ご協力の方、宜しくお願いします☆
Posted at 2017/05/07 11:14:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!
マフラー完成(*^^*)B200ターボのマフラーを自作しようと材料を揃え、以前、試みたものの、複雑な取り回しに断念・・・(u_u)
親分に頼んで、ワンオフマフラーを作製していただきました☆
車検に通る様に、タイコを腹下に、付けてもらい、出口は、斜め上に向けてもらい、ちょいヤンチャ仕様にしていただきました(*^^*)
走行会に間に合わせていただいて、ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ親分&レオ君には、いつも感謝☆感謝☆です☆
Posted at 2017/05/03 22:06:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月25日 イイね!
走行会準備(*^^*)アルト1号機の作業が終わってから、B200ターボも、イジイジしました。
ブレーキローターが段減りしてたので、おニューのローターに、ディクセルのパットを投入しました。ついで作業で、キャンバーを少々つけて、アライメント調整しました。
ローターが固着して外れにくかったので、スライディングハンマーで、ガンガンして、外しました(^_^;)
走行会に向けて、スロットルコントローラを装着しましたが、ビックリするぐらい効果がありました☆
B200ターボの走行会デビューが楽しみです(*^^*)
Posted at 2017/04/26 01:14:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月25日 イイね!
アルト1号機ミッション交換(*^^*)今日は、アルト1号機の、ミッションとクラッチを交換しました。
クラッチは、おニューで、ミッションは、部品取り車から、いただきました。
これで、2速の、シフトダウン時に、ギヤが入りにくいこともなくなりました(*^^*)
走行会も、近くなってきたので、アルト1号機も、各部点検に、オイル全替え、再度アライメント調整しました☆
Posted at 2017/04/26 00:51:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月21日 イイね!
お久しぶりです(^_^;)昨日は、近藤エンジニアリング様主催の、走行会に、岡山まで行ってまいりました(*^^*)
天候も良く、走行会には、最高の天気でした☆
グランドシビックの足廻りのセッティングを煮詰める為に、同行しましたが、微調整の必要も無く、バッチリ決まってました。一発で、決まると、ほんと気持ち良いですね(*^^*)
少し、運転させていただきましたが、EK号に似た感じのセッティングで、とても乗りやすかったです。
岡山国際サーキットは、コースのリフレッシュ後ともあり、参加数も多かったので、なかなかクリアーラップが取れませんでした(^_^;)
みん友さんの、グーマッハさんも、おニューのタイヤで気合い入れてましたし、同時に、新製品の製品実験にと、色々、励んでおられました^_^
主催様、関係者様、いつも参加させていただき、ありがとうございます☆また、次回もよろしくお願いいたします。

Posted at 2017/04/21 08:49:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「土曜日の天気が、微妙・・・
なんとか曇りぐらいになって欲しいです(≧∇≦)」
何シテル?   05/01 14:21
@14です。車イジリと、その他、色々イジルのが大好きなオジサンですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
思い切って登録しましたので、よろしくお願いしますm(**)m
29 人のお友達がいます
imoちゃんimoちゃん * グゥマッハグゥマッハ
単身赴任パパ単身赴任パパ たつや、たつや、
キュウタロキュウタロ snap-onsnap-on
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア シルビア号 (日産 シルビア)
親分から、譲っていただきました、ツモリエンジニアリング ワークスカラーの、シルビアです( ...
メルセデス・ベンツ Bクラス Bターボ (メルセデス・ベンツ Bクラス)
初めての輸入車です。 オシャレに乗りたいと思います。
その他 タミヤ その他 タミヤ
趣味の愛車達でございます(^^)
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
久しぶりのバイクでございます(^^) いきなりですが、マフラー&ミラー&ブレーキは、イジ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.