• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

時風のブログ一覧

2014年12月07日 イイね!

トランク側のバッテリ電圧とボンネット側のバッテリ電圧

エボXはバッテリがトランク側設置のため、バッテリーケーブルをボンネットまで
引きまわす必要があり、大電流が流れた際、ケーブルの銅損でほかの車よりも
大きな電圧降下が発生します。

その確認を行ってみました。

まずはトランク側



そしてボンネット側



波形を単純に見れば、瞬間的にトランクからボンネットにいくまでに
9.44V→5.20V程度まで電圧が低下していることになります。
※5.20Vは電圧リンギングが出ているので、実際には6.00V程度かな?

このあたりが、トランクにバッテリを配置するデメリットなのでしょうね。

Posted at 2014/12/07 11:07:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「[整備] #アウトランダー エアコンフィルター交換備忘録 https://minkara.carview.co.jp/userid/705739/car/2222718/7136584/note.aspx
何シテル?   11/30 09:44
時風です。よろしくお願いします。 車関連の知識には乏しいですが、電気系(オーディオ)を中心に楽しみながらチューニングをやっていたりします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
エボXから乗り換えました。 結構パーツが流用できて驚きました^^; オーディオ路線はその ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
この車でなんで?とよく言われますが、オーディオを中心にチューニングをやっていたりします。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation