• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZERO(ぜろ)のブログ一覧

2015年07月15日 イイね!

バイクが納車されました

久しく更新?していませんでした。

ワークスは変わらず何もいじっていません。

エアコンも壊れどんどん過酷になっていっています・・・(暑い

そんな今月の半ばにバイクが納車されました!

ホンダのCBR1000RR。

2014年式のSC59のブラック、走行距離380kmのほぼ新車です。





自分が所持してきた中のバイク、車の中で一番年式が新しいです(笑

そしてワークスより排気量がデカイという・・・

でも両方維持する為にデカイ排気量の車行かずバイクを選びました!

ツーリング行きたいですね・・・

でも県内にバイク仲間が1人しか居ません(悲

納車と共にバイク仲間増やそうとお友達申請させて頂きました。

都合が合えば一緒に走りに行きましょう!よろしくお願いします^^
Posted at 2015/07/31 00:41:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年05月26日 イイね!

スピードパーク新潟 走行会

Club BEATers!主催、スピードパーク新潟(SPN)での走行会のお知らせ。

日程:6月22日(日)午後1時から貸切 ※雨天決行!

会場:スピードパーク新潟(新潟県胎内市松波1013番地36)
   http://www.speed-p-niigata.jp/index.html
走行時間:13:00~16:00の3時間です。

軽自動車のみ

参加費

SPN会員:5,090円
ビジター :6,090円

これに参加予定です。
友達がビート乗っていて以前からお誘い頂いていた走行会です。
主催者さまへ聞いてもらったら他に参加OKとの事だったので誰か一緒に行きませんかー?( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2014/05/27 00:05:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 予定 | 日記
2014年05月19日 イイね!

テールランプ完成(写真は後日・・・

2週間くらいかけて製作してきたテールランプですが

ついに完成しました。

とってもナチュラルな見た目になりました。

しかし、誰がどう見ても艶ナシです。

最後の最後で失敗しましたw

クリアー吹く前の方がツヤツヤでしたw

一見キレイに赤色が付いてますが裏から赤以外の光で光るとムラがあります。

同系色で光らせると問題ないですが・・・

という事で、「赤クリア+緑LED=オレンジ」は見事に失敗!

せっかく買ったT10緑LED無駄にしました・・・orz

現状、イケナイ赤ウィンカー状態です。

迅速にオレンジLEDを発注したのでそれ待ちですw

今回のテールに合わせて「バックランプ兼ポジション+ブレーキ」の増設を考えていたので

テールランプ
上:ポジション+ブレーキ(T20ダブル)
中:なし
下:ウィンカー(S25ダブル)

増設:バックランプ兼ポジション+ブレーキ(スティングレイのLEDリフレクター)

幸いにもこのテールカラーでも何とかいけそうですw

中段がもったいない気もしますがとりあえずは・・・(資金が無い

バックランプ増設は今週末の予定

フロントリップの角度調整もしたいしやることたくさんです・・・

ちなみにシートのポジションはついに完成しました・・・(ようやくw

バケットを削ったりしましたが、シートレールを止める場所がやはり干渉して思ったように下がりません。

この場所の干渉によりシートの前後移動が出来なかったようですw

これ以上下げるにはシートレールの止める場所の変更をしないと無理ですね;

最終手段でお尻に敷くパッドを1cm位の高反発のものに変えメーターも何とか見える位置に・・・

また皆で無駄話しながら遊びたいなー

週末メデルまで遊びに行こうかなー
Posted at 2014/05/19 10:36:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2014年05月13日 イイね!

テールランプ作成中

あると祭り以来、ワークス仲間が増え出費が著しい今日この頃です。

話の合う仲間が増え楽しい限りですが・・・w

で、本題です。

ナイトツーリング時にみんな同じテールだから「誰が誰だか分らない!」と思った中

唯一せーや君がF1のランプをセンターに着けていて目印になるわ~と関心しました(´ω`)

実はオレも全く同じ位置で着けたかった(着けようとしていた)から、オレも目印が欲しいと感かされテール作成に踏み込みました。

しかし、このワークス

パーツは豊富でも何故かテールランプの種類が少ない・・・

選択肢は、

①純正

②紅白

③クリア

④いずれかをLED埋め込み


LED埋め込みは自分の技術が無いため×、玉切れしたときに萎えるから×

ALLクリアはちょっと・・・

紅白は赤ツートンには似合わない・・・他の色は普通なんだけどなー;

純正でいいかーと思っていたけど、ここは個性の見せ所!と頑張りました。

クリアテールを赤クリアーで拭きつけました。

テーマは純正っぽく!



近くで見るとホコリがいっぱいw



乾いたら磨いて最後にクリアーを吹きつけようかな~と

ちなみに電球位置も変えようかなと思ってます。

上 ポジション+ブレーキ
中 ウィンカー
下 バック

この配線にするにあたってソケットはそのまま使いたいんだけど

テールの差込口加工して、配線を切って交換して繋げればいいのかな???

うーん・・・(。-`ω-)

どなたかご教授を願います!
Posted at 2014/05/13 21:51:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2014年05月07日 イイね!

メモ程度に

このワークスで初めて買った車高調

『インシュランス SSダンパー3D for K-CAR』 アルトワークス用

楽天とか通販サイトで出てるヤツですね。

不本意ですが現在フロントのみ、まだ使用しています。

スペックは
■型式:HB11S/21S
■年式:94.11~98.10
■駆動方式:4WD
■品番:INDK-S08
■タイプ:フロント:倒立、リア:正立
■アッパーマウント:フロント:強化ブッシュ、リア:純正使用
■ID:フロント:65φ、リア:-φ
■自由長:フロント:180mm、リア:-mm
■バネレート:フロント:4.0kgf/mm、リア:2.2kgf/mm
■車高調整範囲:フロント:-71~-10mm、リア:-69~-34mm
■備考:1/2型。リア専用バンプラバー付属。ABS装着車未確認。

まぁこんな感じで色々表記されていますが、届いた物は堂々とワゴンRと記載有り

リアなんかアジャスターの径ぜんっぜん違うし、ガバガバです。
加工して取り付けてましたが、やめました。
とりあえず表記しときゃいいって感じですよね

注文後から対応悪い店だったんでこっちが返品対応する気にもならなかったw

ついついフロントのバネレートとか忘れちゃうのでメモ程度に・・・

65φってことはかじさんの言っていたスイフトとかのバネどうなんだろ?

現状 F:4kg R:10kg

と変な組み合わせw

リアは手に入れた7kgにしてみるとして

フロントは8Kg位のにしたいなー
Posted at 2014/05/07 00:20:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

「主にツイッターで呟いています!
https://mobile.twitter.com/ZEROofRebellion
何シテル?   05/02 21:10
ぜろと申します。 車<バイクになってしまいました… バイク仲間募集中です! 安全第一、見た目が第二、乗り心地がその次! 底車高とDIY大...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ショートシフト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/21 01:21:06
LEDブレーキランプを車内へ移動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/13 20:08:02
助手席側ドアロックアクチュエータ不良 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 10:33:11

お友達

車種、ジャンル問いません

DIY好きな方

是非お友達よろしくお願いします!
86 人のお友達がいます
がんそしんのすけがんそしんのすけ * Epolution!Epolution! *
works.sportlimitedworks.sportlimited よしはらよしはら
DOGLEGDOGLEG ミスタースガワラミスタースガワラ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
県内にて安く程度の良いのを発見! 即購入! 納車1週間で大雪の中で事故! 道を塞ぐ ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
初の大型バイク! 2014年モデルのSC59です。 走行距離380キロの新古車に出会い ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
きっかけは軽い背伸びから 買うなら外車、乗るなら左ハンドル 後ろのドアっていらなry、 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
祖父から頂いた通勤カー とても燃費が良く、貨物ナンバー、5MT ボディさえ腐っていな ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.