• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おきく@okikuのブログ一覧

2016年07月10日 イイね!

第13回博麗神社例大祭レポ(アキバ、打ち上げ、戦利品と戦果、まとめ編)

第13回博麗神社例大祭レポ(アキバ、打ち上げ、戦利品と戦果、まとめ編)色々あって遅れすぎのレポですが宜しくお願いします・・・



17時半過ぎにアキバ着

UDXに止めてアキバ散策と価格調査

きのこのみのタペがらしんばんで5k円

K-ブで8.5K円

他はETERNAL LANDのセットくらいだった


19時近くなったので打ち上げの昭和通りの牛角へ自分が案内!?


そして打ち上げの乾杯



<ひたすらやけ食い>

疲れと昼飯食べる暇なかったせいか次々と飲む食べる(自分アルコール無)


打ち上げ会も終わりUDXへ戻りしばらくして離脱し帰路へ





<止まっていた痛車>

東京ICまで下使い海老名SAでステ剥がしとノーマル戻し

割引の為0時に厚木下りて帰宅



第13回博麗神社例大祭の戦利品


同人誌①



同人誌②



同人誌③



グッツ、先着特典類



バック、紙袋類



企業、公式グッツ類




第13回博麗神社例大祭の総出費
 約¥65,000
(ガソリン代、高速代、駐車場代、食費含む)

コミケ並みの出費ですがUDXオフ代前夜祭打ち上げ会入っているので
こんなものんかな



第13回博麗神社例大祭戦果ランク


少し買い逃しはあったがそれは影響ないが
三姉妹レイヤーさんと車撮れなかったのが大きいですな
やはり大きすぎて艦これエリアもあったので
フォローしきれないので仕方ないかな・・・



例大祭自分なりのまとめ



国1城南交差点でラブライブ寝そべりぬいぐるみ付けたバイク居た

FIT初のUDX撮影

車撮影よりぬいぐるみ率高かった

キャンプ椅子いただいたミルファーさんに感謝!!

さりげなく来てたリンクタソ

パセラの8階VIPルームは超豪華でテラスと足湯付

ハニトーは見た目以上にかなり重かった

はやてMTさん作った重量スピーカー台職人並みの出来だった


テレコムセンタータイムズ 営業時間外は満車表示してた

艦これ痛車勢は代理ドライバー多し

やはり艦これエリアは地元身内多かった

コス登録リストバンド紛失するがクリアファイルに入ってた

やはりツイッターは恐~い

公式の日本酒11時45分に完売

思ったとおりレイヤーさんほとんど居ない東12側

一方456側は登録クロークあるので華やか

東12側にコスエリアあるのを知らない人多かった

ようやくふぁんとむさんに冬コミの頼まれ物渡せた

艦これエリアで2人だけのまどマギコス居たらしい
 ↑一応まどマギオンリーも併設

メロブブース午後も残っていたらしい

いもいも屋さんサークルの賽銭箱に願かけたら叶った件

しまぱんまる見えな優曇華コス居た


例大祭帰りのアキバ率高し

Kーブ、らしんばんはまだコミ1物圧倒多数

ダイビルの1階カフェ2階スペースある事を始めて知る

打ち上げ会の牛角なぜか自分が案内

打ち上げ会は翠夢荘のノリ

疲れか昼食べてないか妬けか暴飲暴食してた

やはり酔いつぶれる副リーダー

いつま間に源氏丸さんに色々な呼び名ついてた

日曜夜はアキバから海老名まで首都高からと
用賀まで下と変わらない

海老名SAには同人イベント帰りのサークル車(ノーマル車)多い
Posted at 2016/07/10 11:09:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 同人誌即売 | 日記
2016年06月11日 イイね!

第13回博麗神社例大祭レポ(本編)

第13回博麗神社例大祭レポ(本編) 色々あって1ヶ月遅れのレポでございます(汗


6時にはやてMTさんと共にゴロ亭出発

関係車1台もすれ違わない環七と臨海道路ルートで臨海エリアへ

テレコムセンタータイムズ開門前に満車の表示で怪しかったので

船の科学館前へ向かいはやてさんの車止めた後

乗せて国展ロータリーへ

代理搬入の朔夜さんといそ子と合流しはやてさんいそ車に乗り換え

少ししてからスピリッツ集合場所へ向かう


越後組み到着して東棟地下駐渋滞に紛れ搬入

車指定場所に止めて準備進める


<コーンで仕切られた幻想郷と鎮守府の結界>


<いつも御用達のサークル名入りリスト>


10時半になり第13回博麗神社例大祭開幕の拍手!!

まずトップは「RRR」から

まだ並んでなく1番で新刊とうまい棒とグラスゲットし

次に「THW.jp」で新刊買い霊夢エリアへ

「葉庭の出店」で新刊買い魔理沙エリアへ

「ギロチン銀座」で新刊セット買い上に進み

「Memory Line」で例大祭4点セット購入し

向かいのチルノ島の「」でガルパン本買い

「Schnee Bitte Kristall」で

頼まれ物のセット購入

大通りのアリス島の「いち小屋」でチア本買い

プリズムリバー島の「連華座」「容量潰し」「ジャスティスマーケット」

「思いついたままnote」「幡月幡」でそれぞれ新刊買い

妖夢島の「まるみ屋」行くが列出来てたので後に回し

みすちー島の「GRINP」で新刊買い幽々子島の

「猫風呂」で新刊買う

そして向かいの東4へ


まずグッツ島の「二次元オンライン」で翠香徳利お猪口セットゲットし

壁サークルの「かみか堂」で新刊セット買い「サンセットビーチ」「友毒屋」で

それぞれ新刊買い「Reverse Noise」で新刊セットゲットし

向かい島誕生日席の「ろしあですまん」で新刊買い

カードゲーム島の「Omni-Tell」でプリズム三姉妹プレイマッドゲット

(う)ブロックの「安全地帯」で新刊買い(く)ブロックに行き

「たんこぶ」でチア合同誌買い成年エロ島へ

「Cute」で新刊買い「らーめんらいす」は新刊落ち

「ほけんしつおくり」で合同誌買い

大ちるエリアの「smart’α」、「カブトガニ出版」、「NEKONO ISLAND」で

それぞれ新刊買い「やまぶ企画」で大⑨州での新刊買う

「夢屋本舗」は新刊落ちなのでペーパー貰い

「酢醤油&Co.」で新刊二種買い「愛のある風景」で新刊買う

「極少少女」「みかんぜりー」「こげつきさいけん」で三姉妹エロい本を

次々とゲットし(せ)ブロック大通りの「ぶんぼにあん」「猫ゲノムagain」で

新刊買い「青旗掲示」で新刊買い「ENJOYMIX」は気になったがスルー


荷物多くなったので一旦車に戻り荷物置き第2回戦

守矢島の「いもいも屋さん」で新刊買い代金はそこにあった賽銭箱に入れ

三姉妹のレイヤーさん居ますように・・・っと願かける


しかしこれが後に叶う事に・・・


「七色御伽草子」に行くが予算でスルー

後に回した「まるみ屋」で新刊買い壁の「エントゲーゲン」で新刊買う

とりあえず買い物はひと段落してカメラ登録し直して

痛車撮影と三姉妹レイヤーさん探し


































<展示してあった痛車 どれも高クオリティー>








<ポスター類とか>


隣の砲雷撃戦入場フリーになったところで

にぃにぃの所と仁藤さん見つけ挨拶

んで痛車展示スペースへ行き身内の迎撃

けど撮影登録の資金無く写真はナシ

色々駄弁ってたが結界の向こうの幻想郷へ戻るに紫のスキマ無く

ガレリアから幻想郷入り

時間も15時近くになり456側に挨拶行きトラックヤード出てふと見たら・・・





プリズムリバー三姉妹のレイヤーさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


しかも三人揃ってクオリティも高い


早速撮影列に並び撮影

そして意を決して車と合わせて撮影を交渉



したが・・・






クロークの時間迫りで反対側のトラックヤードまで行く時間無いと








・・・・・・・・・・・・・orz






なぜもっと早く発見出来なかったか激しく後悔・・・

やはり時間足りず過ぎ去るのも早い

そんな事で15時半になり閉幕の拍手

鎮守府は15時で閉幕したので結界解除された








<砲雷撃戦で展示してあった痛車>

道具片付け16時半に幻想郷後にする

国展ロータリーでにぃにぃと合流しようとしたが一足先に離脱してしまった

のでとりあえずアキバへ向かう



第13回博麗神社例大祭レポアキバ打ち上げ、まとめ編と続く
Posted at 2016/06/11 01:10:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 同人誌即売 | 日記
2016年05月29日 イイね!

第13回博麗神社例大祭レポ(UDXオフ編)

第13回博麗神社例大祭レポ(UDXオフ編)11時前に出発し藤沢バイパスのエネオスで洗車

横浜新道と首都高ルートで12時半アキバ着

すでに西日本勢が到着していた

とりあえずアキバ散策

14時過ぎにUDX戻ると撮影始まっていた

奥のスペースに車移し間もなく撮影

FIT初の撮影だけどうまく出来たかなぁ・・・









<他UDXに止まっていた痛車>

全台集まったところで集合写真





<ぬいぐるみ多しw>


<仕様合わせも>


時間も19時近くなったのでハニトーオフのパセラへ


<マリオカートも居た>


<クリームが重そう>






<大人数なので通されたのは丸ごと1フロアのVIPルーム>

広い上ビールサーバーとテラス おまけに足湯まである


<頼んだのは軽いのだけど何故か一番重たそうなのが残ったw>

もちろん事故りましたw

翌日のマップ照合しながら作戦会議?

マッタリしてたら退室時間に

UDX出てゴロ亭へ

22時に到着したが家主もアキバ行っていて30分ほど待った

最終チェックして就寝



アキバでの散財品




第13回博麗神社例大祭レポ 本編へ続く
Posted at 2016/05/29 16:59:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年05月29日 イイね!

連休後半レポ

大渋滞交通情報プギャーしてけんすた亭へステ貼り


<まずは下地のマグステ貼り>


<下から先に貼ったので難航>

終了して昼飯食べに大住中のペッパーズ行ったが

女子会やってんのか大行列

仕方ないので伊勢原の麻釉へ


<重たいけど美味し>

食べた後平塚のSABでオイル交換し


<ステ貼って入庫>

BBQやってる琥珀亭へ







腹いっぱいだけど鹿肉美味かった

けんさん送り届けて帰宅


4日
姉夫婦と座間のコストコへ

金欠で何も買わないつもりがフルカラーLED散財

夜は厚木健康センターへ

5日
ゴロ亭行くにも大黒行くにも

ジャッキアップしないとLEDテープ取り付け出来ないので

自宅で取り付けし出かけるにも午後になり上り大渋滞なのでやめて寝落ち
Posted at 2016/05/29 01:13:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月25日 イイね!

COMIC1☆10と連休前半レポ

29日
家でマッタリ過ごしゴロ亭へ

30日
のしお号で日光サーキットでの日痛の横乗り参加
  



















逆走ドリフトの迫力半端ねぇ~


<からあげ丼がちょ~美味かった>

閉会式と香ばしい景品のじゃんけん大会


解散し松戸へ直行

サイゼで晩飯食べアックン亭へ

ほとんど寝てなかったので即寝落ち


1日
4時過ぎに起きてコミ1へ出発

途中都内入る前に給油して6時過ぎに

豊洲のタイムズ着

そこからゆるゆりかもめでビックサイトへ


列固定後朝食買いに行く


<国展前ローソン名物圧縮積み>


<おにぎり100円は助かる>


10時半になりCOMIC1☆10開幕の拍手・・・

は、なかった


<ここで静かな開幕>


<いつもの一般人イベント ここに行く人がチケ無しでコミ1にに入ったという噂も>

15分で館内入りまだ大勢入ってくる中

入口目の前の「仁藤製作所」の仁藤さんに挨拶

隣の「げんれい工房」でガルパンステ買い

東方島巡り例大祭のカタログ購入

ガルパン島となのは島見るが目ぼしいものなかったので終了

向かいのキャラ1へ


館内通り抜けトラックヤードにぽつんと展示してある

ゼブさんとべルクトさんに挨拶





半袖の車が目の前通過していったので待ち合わせのファミマに向かい

コミ1入口見たらカタログ完売でフリーになってた

再度入り壁サークル見て回ったが目ぼしい物なかった

ガレリアファミマ前で寝落ちしながら

のしおさん戻るまで休憩

この後大黒でチームGRACE撮影会あるので

東駐車場に止めてある半袖号で豊洲まで移動



<新ホールもだいぶ出来上がっている>


豊洲のタイムズに戻りのしおさんの車から荷物移し

大黒へ向かう





<連休の大黒は珍しい車が揃う>

GRACEメンバー揃ったところで走行しながらの撮影へ



大黒に戻り眠気半端ないので半袖号で寝落ち

1時間以上寝ていたらルチア君と暁さんが偶然大黒へ来てた

しばらく駄弁って離脱しゴロ亭へ


飯フラ期待したが無く翌日仕事なのでそのまま帰宅




COMIC1☆10の戦利品






まぁ本番は来週なのでこんなものかなw
Posted at 2016/05/25 21:58:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@春原シンパチ 正直規制入れるくらいなら放送しないで欲しいですね(-_-#)」
何シテル?   07/20 01:57
おきくです。よろしくお願いします。 同人作品は東方プロジェクト アニメは今現在は魔法少女リリカルなのはにハマリまくってます というかほぼ中毒症状...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ステアリング交換手順。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 18:47:17

お友達

ほとんどmixiメインで放置気味と思いますが
宜しくです~

特に痛車、オタ大歓迎しますぉ
83 人のお友達がいます
春原シンパチ春原シンパチ * SHIGE(静琉)SHIGE(静琉) *
黒ガングニール黒ガングニール SHIRASUSHIRASU
yamaken.impyamaken.imp 春乃。春乃。

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR なのは号 (スズキ ワゴンR)
オフ会とかイベントではメインになります FITもいいけどやっぱ自分にはスズキ車だなと実 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2年前事故で同型ラパンSS潰して早2年 残念ながら2011年2月15日午前7時50分に ...
スズキ ワゴンRソリオ スズキ ワゴンRソリオ
新車で買ってから早10年 カムセンサー他の故障で2011年1月末に引退 10年お疲れ様で ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ワゴンRソリオも役目終え購入 通常は通勤で使うので何もステッカー貼っていないノーマル車 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.