• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月17日

DioのヘッドライトをLED化

DioのヘッドライトをLED化 家族から父の日に何か欲しいものないの?って聞かれて、DioのLEDヘッドライトバルブが欲しい!と答えた”やま-”です。

家族からのOKをもらえたんで、ネットで検索すると、直流タイプは結構流通してるんですが、Dioのようにエンジンをかけないとヘッドライトが点かない交流タイプで、特にバルブ規格がPH11タイプは、なかなか手頃なのが見つからなかったんですが、ようやく冷却ファン付きの良さそうなのを発見。



で、ちょうどヤフオククジを引いたら落札額の20%進呈が出て、

こちらの商品がヤフオクでも出ていたので、オクで購入しました。
期限付きのヤフーポイントも1500ポイント充てて、実質1500円くらいで購入です。

で、先ほど届きまして、開封!



早速、取り付け開始です。カウルを外します。

青がハイビーム、白がロービーム、緑がアースです。

配線はハンダで着けようか迷ったんですが、ワンタッチコネクターが3個転がってたので、不精しました。
念のため、バッテリーから端子は外しておきます。


で、バッテリー端子を戻してキースイッチオン!
点いて当然なんですが、なんだかひと安心。

3面発光タイプで、反対側2面がロービーム。


こちら側1面が同時点灯でハイビーム。

根元には小さい冷却ファンが着いています。

取り付け完了です。

あとは、暗くなってから対向車の迷惑にならないよう照射範囲の向きを調整して終わりです。

エクシーガTシャツ
を買うお金がLEDバルブになっちゃいました・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/17 11:46:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

会津産こごみ
chishiruさん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

連休の計画
バーバンさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

アオダモの花
woody中尉さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@sodati 何も知らずに、タントに履かせようと応募したのは内緒ですꉂ🤣𐤔」
何シテル?   11/29 21:58
やま-(やまぁ)です、よろしくお願いします。 ほぼ純正(シンプル&ビューティー)仕様となっとります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【お年玉あるよ】本年もよろしくお願いします! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 20:46:59
エクシーガ箱根オフやるよ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/03 19:32:22

愛車一覧

ホンダ タクト タクト (ホンダ タクト)
5年落ちのDioを5年乗って嫁に引継ぎ。 タクトベーシックは、多種多様の色展開。 欲しか ...
ダイハツ タントカスタム タント (ダイハツ タントカスタム)
豪華すぎる軽
トヨタ アルファード リゾートエキスプレス号 (トヨタ アルファード)
長距離快適!リゾートエキスプレス号! 移動に困ったときのお助けアルファード。 【ハイドラ ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
嫁のアシ、2ストのライブディオ。 2021年5月で廃車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation